こんにちは

デレステのフェス限がとときんで
これで当分ないなと思ったら本家に来てまさに油断大敵でした。
miria






フリル・・・フリル・・・


で、コミッションの話ですね。
まず12000円分プロの作品買ったほうが
オカズに困らないのでおすすめします。

これはカラー原稿の話なんで漫画の1ページ単価ですね。
複数枚前提なので、一枚絵だとまた変動します。
そのへんはサイズとか人数とか服装とか詳しい話聞かないとわかんないですね。
上のみりあちゃんで差分無しなら12000円で完成までやります。
あ、いや15000円くらい欲しいかも・・・ううーん(時価)
差分は物によるけどだいたい基本絵の1割位です。
僕がいつもやってる差分みたいに+10枚するなら
射精差分はサービスするとして2万円超えるかもしれませんね。

こういうのって以前やったエロRPGの原画みたいに
依頼した物に何かしら手を加えて売るのが基本だと思いますね。
例えば僕に20ページのエロ漫画を描かせて原稿料を渡す。
そのエロ漫画をDLsiteに登録したり印刷して売ったりして資金を回収する、
みたいにやるもので個人で楽しむと言うには不向きかなと。
ネタに自信がある人はどうぞプロデューサーさん!
ちなみに回収できるかというと・・・

お金のやり取りは僕が納品後に口座晒すので
入金してもらって領収書が必要なら渡す感じです。


まあよっぽどPSO2ネタなら今みたいな時期だとリク通りやすいですし、
作品出した直後、何やるかなって悩んでる時に
お題みたいにふったらタダで描かせることも出来るんじゃないかと思います。
仕上げまでやる保証はしませんが!

今は、自分に関係ないなと思って名前ど忘れしちゃったんだけど
パトロン募集して何か作品作る奴もあるし、
絵を描く人はいっぱいいるので、こういったやり取りもありな時代なのだと思います。

長々と表に出していいのかわからない話題をしましたが
それでも興味がある人はPixivのアカウントがあると
やり取りしやすいかと思います。