新作の宣伝とかじゃねえのかよ!!!!!って感じですいません。
ペルソナ5の話です。
昨日某生まれたばかりの掲示板で、天才かよ……ってなった意見を見たので、語りたくて。
以下続きはネタバレです。

フタバパレスあるじゃないですか。
あそこって、バリスタ(巨大弩)で壁を壊して光を導いたり、
トラウマである母親の顔をした化け物を攻撃したりするじゃないですか。

で、そのバリスタ(巨大弩)なんですけど、同音異義語でバリスタ(バールで珈琲入れる人)でもあるんですよ。

つまり、双葉の心の中ではそーじろーが心の壁を壊して光を差し込ませてくれる人であったり、母親の死というつらい現実に立ち向かうための大いなる助けだったりするという比喩なのではないかという意見を見かけてですね、めちゃくちゃ膝を手で打つと同時に「……天才かよ」って畏怖しました。それだけです!!!!!

ちなみに一週目は何やかやあって世紀末覇者先輩と付き合い、屋根裏部屋で
「学校では教えてくれないこと……勉強したいな……」
とか言われて乳繰り合いました。

二週目は誰にしようかな。9股は心が痛むので出来ません!
あとは早くitunestoreなりなんなりでサントラ出して欲しい!
今日の日記は、そんだけです!!!!!!