神様の遊戯盤

神様の遊戯盤デバッグ日記

長らく更新はありませんでしたが、開発は進んでいたので、ようやくデバッグができる状態になりました

そんなわけでゲームの紹介がてら、動画を上げてみることに



まあ紹介と言ってもほぼ戦闘部分だけですが

かなり前から紹介してたバトルシステムですが、ようやく動くようになったので上げてみます

これからぼちぼち更新しつつ紹介できればと思います

では次回の日記で

神様の遊戯盤 開発日記4

土日に更新できなかったので、とりあえず更新がてらシステムの紹介でも

今回紹介するのは『クエスト受注システム』

その名の通りクエスト(依頼)を受けて、達成した場合には報酬を受け取ることができるシステムです

画面的にはこんな感じになります

SS07

SS08


一度引き受けた依頼に関してはメニューからも確認できるようになっていて、確認する場合は現在の達成度が表示されるようになります

SS09


今回の作品では依頼を達成することで資金等をゲットしていく予定です

では今日はこんなところで、また次回もお楽しみに!













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神様の遊戯盤 開発日記3

最近毎週ブログを更新してきたので、とりあえず今週も更新しようかと

メンバー紹介が終わったので、とりあえず現在制作中の神様の遊戯盤の開発状況について少しだけ書いてみます

といっても、今は内部のシステム弄っている最中なので、特に画像はないですがアイテム、武器、防具作成についてでも

今回のゲームでは素材を集めて装備の元となるアイテムを作成し、そこから装備の作成を行います

このとき、装備作成の基本となる素材とは別に素材を加えることで、作成される装備の能力値が変化するような作りになってます

なので、同じ武器でも作成時の素材によって能力が大きく変わったりするような作りになる予定です

敵を倒して、装備を強化して、さらなる強敵へ!

みたいなゲームになる予定なので、楽しみにしていただけると幸いです

では今日はこんなところで、また次回もお楽しみに!













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神様の遊戯盤 開発日記2

SS04



SS05



ステータスの設定が一段落付いたので、ステータス画面をアップしてみました

ステータス画面に表示する項目はまだそこそこあるので、左上の欄がスクロールするかもな感じです

とりあえず今回はキャラクターの成長メインなドMゲーの予定で、難易度選択でキャラクターの成長速度に変更しようかなあとか思ってます












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神様の遊戯盤 開発日記1

次回作「神様の遊戯盤」を現在鋭意制作中です

今回はキャラ作成、削除を自由にできるようにするのでとりあえずいつもの画面をば

SS01

SS02

上二つがキャラメイク画面とキャラ削除画面になります

拠点画面とかアイテム作成も作っているので、また後日に公開するかもです

では












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