雑記

神様の遊戯盤 開発日記3

最近毎週ブログを更新してきたので、とりあえず今週も更新しようかと

メンバー紹介が終わったので、とりあえず現在制作中の神様の遊戯盤の開発状況について少しだけ書いてみます

といっても、今は内部のシステム弄っている最中なので、特に画像はないですがアイテム、武器、防具作成についてでも

今回のゲームでは素材を集めて装備の元となるアイテムを作成し、そこから装備の作成を行います

このとき、装備作成の基本となる素材とは別に素材を加えることで、作成される装備の能力値が変化するような作りになってます

なので、同じ武器でも作成時の素材によって能力が大きく変わったりするような作りになる予定です

敵を倒して、装備を強化して、さらなる強敵へ!

みたいなゲームになる予定なので、楽しみにしていただけると幸いです

では今日はこんなところで、また次回もお楽しみに!













MGNetはサークルメンバー募集中です
ゲーム製作や同人活動に興味のある方はこちらのページを見ていただけると嬉しいです

スタッフ自己紹介(Puco)

はじめまして、プコと申します!

スクリプトとマップ作成担当です!

サークル代表がすごいと風の噂で聞いておりました
偶然、某飲み会で隣の席になり、サークルに参加させていただけることに!

プログラムを組むのが好きな人間なので、趣味を生かして、
仲間とひとつのものを作り上げて行きたいと思います!

サークル活動以外でも、一緒にゲームをしたり、
アニメなどの作品について語ったり、
楽しみながら、良い作品を作れればなと思います!

それでは次回もお楽しみに!













MGNetはサークルメンバー募集中です
ゲーム製作や同人活動に興味のある方はこちらのページを見ていただけると嬉しいです

スタッフ自己紹介(ざわわ)

はじめまして、こんにちは。ざわわです。
最近入った新参です。
担当はなんか色々(?)です。

現在は次回作のアイテム名やら素材名やらなんか色々考えてます。

ということで特に話すことがないので自分の趣味でも語ります。
艦これやってます。嫁艦は金剛です。
でも最近できてないです。とりあえず金剛は可愛いです。以上です。
後はアニメもラノベも幅広く好きです。そんな感じです。

では次回作もお楽しみに~。








MGNetはサークルメンバー募集中です
ゲーム製作や同人活動に興味のある方はこちらのページを見ていただけると嬉しいです

スタッフ自己紹介(紅衣陽炎)

はじめまして、紅衣陽炎(あかいかげろう)と申します。
担当はキャラクターデザイン・立絵制作・一部ドット絵・タイトル・アイコン等デザインを担当してます。
よろしくお願いします。

自分がこのサークルに入ったのは某SNSで声をかけられたのがきっかけです。
当時は特にサークル活動をするわけでもなく、野生の絵描きとして細々と描いていましたが、お誘いを頂いた際に元々キャラクターデザインやゲーム制作に興味があったため、ホイホイついていき現在に至ります(^^;
その後、何度かメンバーの入れ替わり等もあり、気がついたら古参メンバーの一人になってました・・・(^^;

サークル内での仕事についてですが、最初はタイトル画像や一部モンスターグラフィックの改造などをメインでやっていました。
キャラデザや立絵を本格的に描いたのはArtificial Lifeからですね。
初のゲーム用のキャラクターの制作やデザイン等、色々初めてのことでしたので、試行錯誤しながら制作した記憶があります。

その後は、神ノ居ル世界(一部)・ハケンノアドベンチャー・フロンティア0でキャラクターデザインや立絵を制作をおこなっています。

ちなみに、制作した中でのお気に入りはハケンノアドベンチャーのササラですね(^^
初の表情差分+服差分+エンディング絵等色々描いたので苦労させられた分お気に入りな感じです。
もし良かったらプレイしていただけるとありがたいです。

ツンデレ3-61

絵については、まだまだ修行不足な部分もありますが、今後も精進していきたいと思いますので、よろしくお願いします(^^

最後に次回作の話を少し・・・
現在は次回作で登場するキャラクターのデザインを行っています。
まだ決定稿ではないですが、ラフ画をあげときますね。

Sバリー3-2

一応、メインキャラではないと思いますが、ゲーム内の何処かで登場する予定ですのでお楽しみに(^^















MGNetはサークルメンバー募集中です
ゲーム製作や同人活動に興味のある方はこちらのページを見ていただけると嬉しいです

スタッフ自己紹介(羽七)

どうもはじめまして、プログラム等担当の羽七(ばなな)です。

最初なので、過去の参加作品と役割でも紹介させてもらいますね。

・BATTLE DAYS
Battle Days

 大学時代の友人である赤い死神から「一緒にゲーム作ろうぜ」と、ずっと誘われててついに誘いにのってしまった作品。
 でも、この時は確かゲーム設定を一緒に考えて、スキルと敵データを埋めただけだったはず。それとデバッグ。


・神ノ居ル世界
神ノ居ル世界 -Levis est fortuna, igitur libero pulsanda tellus-

 これがサークル加入後でメインにやってますね。
 でも、プログラムは一部のバグ取りだけかな。
 担当したのはキャラクターと敵のステータス、スキル、アイテム(装備)の設定にマップ作成とデータ決めばっかです。

・End of the World
End of the World

 赤い死神が仕事で忙しくて、その間に作られた作品。
 これは絵と音楽以外は、ウチ一人で作ったことになってます。
 だから、MGNetのゲームの中では全然インフレしてないんですよね。
 デバッグもウチとウチの知り合いだけで行われましたし。

・ハケンノアドベンチャー
ハケンノアドベンチャー

 これはデバッグしかしてません。
 しかし、デバッグ過程で戦闘バランスを著しく変えてしまった感はあります。
 もし、ラスボスを倒すのが困難だと感じたなら、ウチの調整のです。はい。
 途中までは敵を弱くするように調整してたのに、気づいたら終盤だけは強化祭り。
 いつもの彼女(最終形態)に至ってはただカンストさせただけのパーティでは倒すのが困難になってしまいたからね。


こんな感じでプログラムよりもゲームバランスに関わる所を主に担当しています。
MGNetのダメージインフレを期待してる方には、自分がゲームバランスを仕切った作品は少々物足りなく感じられたかもしれません。


次回作でもダメージインフレ自体は抑え目な設定で作っていますが、レベルの概念もなく成長限界を設けないのでやりこみ続けたらもの凄いインフレをできる仕様になります。

まだデータ設定が終っていませんが、MGNet史上最もやりこみ要素の濃いゲームになる予定です。

今秋にはDL販売を行う予定ですが、体験版はなるべく早く出しておきたいと赤い死神がいき込んでいるので、どうかお待ちくださいませ。









MGNetはサークルメンバー募集中です
ゲーム製作や同人活動に興味のある方はこちらのページを見ていただけると嬉しいです
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
twitter
  • RSS
  • Dlsite blog