デバッグ

神様の遊戯盤 デバッグ日記2

デバッグ日記と言いつつ、今回はシステムの紹介で

今回のゲームではプレイヤーは拠点から冒険に出たり、アイテムの作成をしたりするわけですが、
今日はとりあえずアイテムの作成について紹介します

拠点画面
SS12

工房画面
SS13

工房からはアイテムの作成と武器防具の作成が選べます

武器防具を作成するためにはそれ用のアイテムを作成する必要があるので、まずはアイテムの作成から

SS14

アイテム作成するキャラクターと素材を選択して実行すると

SS15

アイテムが作成されます

そしてそのアイテムを使って武器を作成
SS16

SS17


と、こんな感じでアイテムを作成するようになっています

装備に関しては店売りもしていますが、作成時に素材を加えることで能力を変化させることができます

より強い装備を作って、次のフィールドへ!

みたいな感じでゲームは進んでいきます


神様の遊戯盤デバッグ日記

長らく更新はありませんでしたが、開発は進んでいたので、ようやくデバッグができる状態になりました

そんなわけでゲームの紹介がてら、動画を上げてみることに



まあ紹介と言ってもほぼ戦闘部分だけですが

かなり前から紹介してたバトルシステムですが、ようやく動くようになったので上げてみます

これからぼちぼち更新しつつ紹介できればと思います

では次回の日記で

ソウルイーター2デバッグ日記8

とりあえずラスボス倒すところまで終わったー

SS20





ステータス的にはクリア後にニューゲームで始めたデータなので、ソウルメイトの補正分が載っていないので、

クリア時のステータスというわけではないですが、とりあえずこれぐらいでクリアできましたという目安的な



今回追加したシステムとして、難易度の変更ができるようになってます

SS21





まあ難易度変更自体は前からあったんですが、今回はオプション画面から変更できるようになってます

初期状態はNORMALかEASYしかありませんが、条件を満たすとHARDが選択できるようになります


一応完成は四月予定で、まあ現状なら終わると思われます

では










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ソウルイーター2デバッグ日記7

本日の成果をぺたり

SS18





とりあえずデバッグは三分の一ぐらい終わってる感じです

システム的なことはPVでもちょっとふれてるし、体験版でてるので特に書くことはなかったりしますが、

とりあえずPVで紹介してなかった要素として、パーティー全体に効果が及ぶ装備品がでてきてたりします

SS19





今作では装備品が装備できるのはプレイヤーキャラクターのみなので、全員に装備させてパーティーを超強化みたいなことはできませんが、それでも効果的にはかなり強力なものになっています

とりあえず今日はそんなところで

では










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ソウルイーター2デバッグ日記6

とりあえずいつも通り画像をぺたり

SS17





本日のデバッグで体験版までの分が終わったので、そろそろ体験版の作成にとりかかろうかと言う状態です

まあとりかかるというか配布の準備をするだけなんですが

まだブログの方に書いてないシステムとかいろいろあったりしますが、まあそれは次のデバッグが始まったときにでもやることにします

とりあえず体験版を配布するべくHPの作成に入る予定です

では













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