スタッフ自己紹介(羽七)

どうもはじめまして、プログラム等担当の羽七(ばなな)です。

最初なので、過去の参加作品と役割でも紹介させてもらいますね。

・BATTLE DAYS
Battle Days

 大学時代の友人である赤い死神から「一緒にゲーム作ろうぜ」と、ずっと誘われててついに誘いにのってしまった作品。
 でも、この時は確かゲーム設定を一緒に考えて、スキルと敵データを埋めただけだったはず。それとデバッグ。


・神ノ居ル世界
神ノ居ル世界 -Levis est fortuna, igitur libero pulsanda tellus-

 これがサークル加入後でメインにやってますね。
 でも、プログラムは一部のバグ取りだけかな。
 担当したのはキャラクターと敵のステータス、スキル、アイテム(装備)の設定にマップ作成とデータ決めばっかです。

・End of the World
End of the World

 赤い死神が仕事で忙しくて、その間に作られた作品。
 これは絵と音楽以外は、ウチ一人で作ったことになってます。
 だから、MGNetのゲームの中では全然インフレしてないんですよね。
 デバッグもウチとウチの知り合いだけで行われましたし。

・ハケンノアドベンチャー
ハケンノアドベンチャー

 これはデバッグしかしてません。
 しかし、デバッグ過程で戦闘バランスを著しく変えてしまった感はあります。
 もし、ラスボスを倒すのが困難だと感じたなら、ウチの調整のです。はい。
 途中までは敵を弱くするように調整してたのに、気づいたら終盤だけは強化祭り。
 いつもの彼女(最終形態)に至ってはただカンストさせただけのパーティでは倒すのが困難になってしまいたからね。


こんな感じでプログラムよりもゲームバランスに関わる所を主に担当しています。
MGNetのダメージインフレを期待してる方には、自分がゲームバランスを仕切った作品は少々物足りなく感じられたかもしれません。


次回作でもダメージインフレ自体は抑え目な設定で作っていますが、レベルの概念もなく成長限界を設けないのでやりこみ続けたらもの凄いインフレをできる仕様になります。

まだデータ設定が終っていませんが、MGNet史上最もやりこみ要素の濃いゲームになる予定です。

今秋にはDL販売を行う予定ですが、体験版はなるべく早く出しておきたいと赤い死神がいき込んでいるので、どうかお待ちくださいませ。









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スタッフ日記(雑談)

スタッフ日記のブログって別に開発のこと以外書いてもいいんじゃね?っていう話がサークルの中で上がったので、たまには開発以外のことでも日記に書いてみようかと

で、今回は巷でもサークル内でも流行ってる艦これの話でもしようかなあ、でもネタがないなあって、よしじゃあサークルメンバーで大型艦建造やって結果を貼り付けようぜーってことに

なんか今武蔵の建造確率があがってるらしいので、あわよくばと

で、その結果が↓

結果その1 赤い死神
KanColle-150321-21194206

結果その2 羽七
20150321_大型建造

結果その3 期待の新人金剛提督
moiu
(でも出たのは日向っていう)

ちなみに二回目を回しましたが、榛名でした

というわけで誰も武蔵を出せないまま終わってとう残念な結果に……


とりあえず今回はこんな感じで、これからもちょくちょく開発以外の日記も書いていこうかと考え中です

では、また次の日記で













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神様の遊戯盤 開発日記2

SS04



SS05



ステータスの設定が一段落付いたので、ステータス画面をアップしてみました

ステータス画面に表示する項目はまだそこそこあるので、左上の欄がスクロールするかもな感じです

とりあえず今回はキャラクターの成長メインなドMゲーの予定で、難易度選択でキャラクターの成長速度に変更しようかなあとか思ってます












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