神様の遊戯盤 開発日記4

土日に更新できなかったので、とりあえず更新がてらシステムの紹介でも

今回紹介するのは『クエスト受注システム』

その名の通りクエスト(依頼)を受けて、達成した場合には報酬を受け取ることができるシステムです

画面的にはこんな感じになります

SS07

SS08


一度引き受けた依頼に関してはメニューからも確認できるようになっていて、確認する場合は現在の達成度が表示されるようになります

SS09


今回の作品では依頼を達成することで資金等をゲットしていく予定です

では今日はこんなところで、また次回もお楽しみに!













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神様の遊戯盤 開発日記3

最近毎週ブログを更新してきたので、とりあえず今週も更新しようかと

メンバー紹介が終わったので、とりあえず現在制作中の神様の遊戯盤の開発状況について少しだけ書いてみます

といっても、今は内部のシステム弄っている最中なので、特に画像はないですがアイテム、武器、防具作成についてでも

今回のゲームでは素材を集めて装備の元となるアイテムを作成し、そこから装備の作成を行います

このとき、装備作成の基本となる素材とは別に素材を加えることで、作成される装備の能力値が変化するような作りになってます

なので、同じ武器でも作成時の素材によって能力が大きく変わったりするような作りになる予定です

敵を倒して、装備を強化して、さらなる強敵へ!

みたいなゲームになる予定なので、楽しみにしていただけると幸いです

では今日はこんなところで、また次回もお楽しみに!













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スタッフ自己紹介(Puco)

はじめまして、プコと申します!

スクリプトとマップ作成担当です!

サークル代表がすごいと風の噂で聞いておりました
偶然、某飲み会で隣の席になり、サークルに参加させていただけることに!

プログラムを組むのが好きな人間なので、趣味を生かして、
仲間とひとつのものを作り上げて行きたいと思います!

サークル活動以外でも、一緒にゲームをしたり、
アニメなどの作品について語ったり、
楽しみながら、良い作品を作れればなと思います!

それでは次回もお楽しみに!













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