100117最近はゲームをやらなくなりました。
まだネットがそれほど普及してなくて、情報が少なかった子供の頃、友達だけでなく違うクラスの知らない子からも、私の家にゲームの攻略法を聞くため電話がかかってきたりするくらいゲームしかしていないゲーム馬鹿だった私が、大人になってここまでゲーム熱が下がってしまうとは、思いもしませんでした。
てっきり大人になったら、自分の部屋にアーケード筐体を数台おいてるものだと...。

最近のゲームをしなくなった理由としては、今回の「逆★姦禁凌辱クラブ」の制作に忙しかったというのもあるのですが...というよりも制作しててうまくいかないと、がっくりしてゲームでもするか、とはなるのですが、ゲーム中も気になって気になって、やっぱり制作に戻ったり、反対にうまく進んでるとゲームよりも楽しかったりするわけでして...。

でも、FFとか最近の映像の凄いゲームは興味はあります。
ただゲームするのは時間がかかる...ので勝手に進んでいくRPGとかが欲しいです。
制作してる横のモニターで流しておいて、3D映像が出るシーンは録画して、あとで制作の参考として見直すとか、そんなかんじで。

そういえば、新しいマリオでは勝手に進んでいくモードがつくとか、以前何かの記事で見た気がするのですが、最近出たWiiのマリオがそうなのかな?
ゲームにもゆとりか?とも揶揄されてたりもしてましたが、個人的には嬉しいモードだったりします。
遊ばなくていい、映像の凄いゲームが出ないかなあ。需要ないだろうけど...。