背景女子生徒フィックス

こんばんは 粟国ゆんたです。
さて もうすっかり夏になってしまいましたね。

そんな中なんとかスリップ&ストップの背景素材となる
「40人の女子生徒」の配置が完了しました。

ss1988_karirenda00ss1988_karirenda01ss1988_karirenda02




作り込んだキャラをざっと並べてみましたが
やはり旧バージョンのデク人形型3Dモデルと違ってなかなか壮観です。
プリドット同様低解像度の動画ですので大体こんな感じのイメージとなります。
(今回はレンダリングをキャラと背景で分けることにしましたので
適当にレンダリングをかましたせいで背景とキャラが若干ズレてますが)

当初の予測通り 手前のキャラは2Dで作画しなおす必要が出てきますが
奥の方のキャラはもういじる必要はなさそうですね。微調整は必要そうですが。

ああ・・紆余曲折ありましたがやっとここまで来ました・・・

そして今回この画像サイズの通り640×360(16:9)のワイド画面で動画作成したいと思います。

理由は横幅いっぱいに性交シーンを繰り広げるというよりは
教室内の他の女子生徒達を視姦しながら目の前の女子生徒を犯すという
この作品特有のハーレム的な状況を可能な限り再現したいと思ったわけです。
まあ部分的に映像に緩急をつける意味でアップ目のエロも盛り込みたいところですが。


いや~マクロ的な視点で40人分の微調整は大変でしたが
ようやくここから個別対応でそれぞれのキャラに集中する形で
モーションアニメ作成に入ることができます。
(まあその前に主人公のキモ男の調整が残ってますが)

さあガンガン犯しまくりたいと思います!

それでは また!

40人のポージング完了

こんにちは 粟国ゆんたです。

女子W杯を観戦しつつ、DIO様の活躍を最期まで見届け、
日本人体型のスポーツウェア姿を犯す時間停止モノの作品作りのモチベを高めてる
今日この頃であります。

 ★まず最初に一言 スリップ&ストップ1988その1を最近ご購入の方へ

 ・当作品の経緯
 現在この作品は最初から作り直しております。
 従来は一人の女子生徒のイラマチオで終了しておりますが
 今後それも含めたプレイ内容が追加されます。人数は未定ですがキャラも追加されます。
 また、再販ではなくバージョンアップですので一度購入すれば再ダウンロードで入手可能です。
 (そのためユーザー登録をお忘れなく)
 現在の不具合は残念ながらご対応が不可能です(原因不明でして申し訳ございません)
 バージョンアップ版は単純な動画データとなりますので上記不具合とは一切無縁になります。


ss1988_all40さて、改良版スリップ&ストップ1988の女子生徒40人の
細部調整とポージングが完成いたしました。
まだ教室にならべてはおりませんが全キャラを一度
お披露目しておきたいと思います。
1体あたりの画像が小さくて恐縮ですがこのような感じです。
ほぼ9割がた従来と同じポーズになります。


あと、ツール上のデフォのシェーディング設定でスナップショットを撮りましたが
実際には以前御紹介したとおりのアニメ調のレンダリングになりますのでご了承ください。
画面下3人がメインディッシュ(笑)になります。
左は長身筋肉質のバレー部主将、中央は白人ハーフのスレンダーロリ系美少女、
そして右がラスボス、ダイナマイトボディの爆乳学級委員です。

上半身裸が多いのは ポージング作業をしやすくするためで実際はほぼ全員
上着やブラを着ておりますので まあ今回限りのサービスカットみたいなものですね(笑
(最終的にボタンひとつで上着着用ボディに差し替えれます。)

今回はそれぞれの女子生徒に ある程度差別化をつけるために色々と
追加調整を行なっておりましてそれでまた時間がかかってしまいました。
まず従来は汎用ボディが普通・やせ形・太型と3種類しかなく、
身長も一人を除いて全員同じでデパートの画一的なマネキン人形のような整然とした
違和感がありましたが今回はそれをベースに骨格やスケール値をいじりましたので
ほぼ全員 体型や身長が微妙に異なります。
(些細なことではありますが 結構大事な事だと思っております)

あとは ブラジャーの種類を増やす・半脱ぎの種類を増やす・
一部顔のテクスチャ(そばかす・ニキビ・赤ら顔)などの細部の追加などがあります。

それと、画像にはありませんが屈折した関節部分の調整を行ないました。
ひとつの例として一部あげておきましたが画像の上部にあります
おなじみの女子生徒「堀口 愛」のしゃがみポーズですが そのままだと
見事に膝関節がクシャクシャに潰れてしまいまして それらを回避するために
屈折用モデリングを用意することで膝関節の補完と、思わず膝枕をしたくなるような
むっちりした太ももを再現できたかと思います。
(堀口愛の右側にある比較画像の通りです)

何度も困難にぶち当たりましたが、言い訳を述べながらなんとかここまでたどり着きました。(笑
ここまで来るのに半年間を費やしましたが
これらがこのシリーズ作品のすべての作業のベースとなります。
これがなくては何も始まらず、また、効率のよい作画を行なう事も困難です。
(「ハーレム」を表現する大変さは従来の作業で思い知りましたので良い経験になっております。)

あとは細かい調整が色々と残っておりますが(可能な限り上着のしわとか)
それがすんだら今度こそ教室に並べた状態をお披露目したいと思います。
ひと段落ということで今日はちょっとお休みします。

動画作業は3カ月くらいかかるでしょうか・・・
ユーザー様にはいつもながらの事で恐縮ではございますが
お待ちくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

それでは また!

基本モデルウェイト作業完成

こんばんは 粟国ゆんたです。

はやいものでもう6月になってしまいましたね。

予定ならもう今の作品の作業は終わってるはずでしたが不甲斐ない限りであります。

さて、そのスリップ&ストップの作業ですが
結局まだ生徒40人のポーズができる所までいっておりませんが
基本汎用モデル3種(普通、太型、やせ型)と固有モデル5体と主人公の男、
合計9体のモデルのウェイト作業が完成しました。

以前使ってたモーションソフトでは1体のモデルのスキニング作業だけで1週間掛って
しかも制作途中でモデルの一部が機能不全になるという状態でしたが
今回新たに導入したtoystudioというソフトで1週間で9体の基本モデルのウェイトを
無事完成させる事ができたわけです。
(その前に10日ほどこのツールのワークフローの理解に時間をさきましたが)

は~・・やっとこれで以前のツールで作業が頓挫した所まで取り戻すことができました。
しかもとても便利なツールで 今回は細部にも手を入れ、口はもちろん眼球やまぶた、乳にも
ボーンを入れたりしています。 

そしてこのツールもいよいよ待望のモーフィング機能が実装されるようでして、
モーフィングがあると表情や関節変形など表現の幅が格段に上がるため非常に楽しみです。
(ただ今回の作業に間に合うかわかりませんが)

もっと早くこのツールを知っておけば・・と思いますが
それはそれ、今回のアクシデントあってこその物で
そのロスをこのツールで取り戻したいと思います。
今まで世話になった以前のツールも素晴らしいフリーソフトでした。
制作者さんに感謝でいっぱいです。


あとは40人の女子生徒にこの基本モデルをそれぞれ当てこんでいきます。
そして各自の髪の毛など固有のスキニングをほどこし、ポージングを入れ、
教室にズラリと並べていきますのでまたその時仮画像をアップしたいと思います。

それでは また!

膣断面アニメ作成

こんにちは 粟国ゆんたです。
30度を超える真夏日やら台風やら 今年も早速飛ばしてきますね。

さて、スリップ&ストップ1988ですが 
スキニングとフリツケの作業をするはずだったのですが
先に手をつけ始めた膣断面の作業をどうしても先に終わらせたくて
じつはここしばらくそれを優先させておりました。
かなり緻密に作り込みますので作業期間をあけてしまうと
最初に手を入れた作業の流れを忘れてしまいそうだったのです。

danmen00今日一応正常位と後背位の断面の基本アニメが完成しまして、
最長で1往復16パターンです。
つまりちゃんと往路8と復路8とオリジナルでパターンを
持っていて、「戻り」を「行き」の逆再生で使いまわすことはしません。


今回、男のペニスを現行より長くしますので深々と挿入するとアッパーカットのように
子宮口をえぐって奥の直腸を押しつぶし、仙骨の裏をゴリゴリと突くほど
ペニスが突き刺さります。
(子宮内挿入や子宮脱も今後のシリーズで予定してますが今回は作りません)

膣断面アニメを作るのは実は今回初めてでして完成が非常に楽しみです。
他作品でも流用しやすいのでここはしっかり作り込みたいと思います。
あとは細部調整してプリドットのマンカメのようにヌッチャヌッチャと
粘膜の柔らかさを表現していきますが それは今後の作業ということで
一旦これで置いておきます。(頭部断面のほうもその際に作り込んでいきます。)

ちなみに「断面無し」バージョンも同梱しますので
断面嫌いな方は目にすることが無いよう配慮します。

さあ ここからやっとモーション制作の方に本腰を入れて取りかかることになります。
作業が前後してしまいましたが お待ちくださいますようお願いしますm(_ _)m

それでは また!

3Dソフトゲット

こんにちは 粟国ゆんたです。

注文してました3Dソフトが夕べ届きました。
どうも在庫数誤認という販売会社側の手違いであったためか
迅速に対応してもらったおかげのようです。ありがたい事です。

というわけで早速今日から導入して作業にあたりたいと思います。
(膣断面描いてる最中でしたが)

今回はこのソフトを一通りマスターするのではなくて
とりあえずボーンのスキニング(ウェイト)作業とモーション制作。
あとは今回必要としてるレンダリング効果がどこまで得られるか
そのあたりに的を絞りたいと思います。

それでは また!
メイン作品紹介
「プリティ・プリドット本編中編」
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