進捗報告です。
5月上旬発売予定でしたが、もう少しかかりそうです。大変申し訳ありません。
作業の進行具合ですが、効果音付け(パンパンとかドピュとか)やFlashへの組み込みは一応全て完了したので、後はやはり声ですね。
ここまできたらせっかくなので音声もあった方がいいですよね?
あと、今回は試しにFlashに自動再生を付けてみました。
ループのON/OFFをボタンで切り替えて、ループOFFの状態だと動画が1ループすると自動的に次の動画を再生します。ループをONにしない限りはそのまま更に次の動画を再生します。
動画は1~47まであるので、47まで再生するとまた1から再生を始めます。
ループONにしておくと、当然その動画だけをずっとループします。

さて感覚的には制作工程はかなりクライマックスに突入した感がありますが、今までの小生の人生ではこういう時に限ってトラブルが起きるんですよね。
結構前から目を閉じるとたまに光を感じるというか、ピカっとする気がしていたんですが、少し前から今度は目を閉じるとモニターのドット欠けのように1点だけ白い点があるのに気が付きました。
さすがにこりゃヤバいと思って小生は泣きながら前回と同じ眼科に駆け込んだわけです。
そしたらやっぱりまた破れてましたわぁ・・・・網膜。
前回は右目、今回は左目です。大抵の人が左右の目は同じ性質を持つので、片方の網膜が破れると高確率でもう片方も破れるそうです。
幸い今回もまだ網膜剥離を起こす前の『網膜裂孔』の状態だったので、レーザー光線で穴を焼き塞ぐ手術を受けてきました。
今は普通に両目とも見えていますし、眼科に通って術後の経過を診てもらっているので大丈夫です。同人制作にも支障はありません。

それにしてもこの数年の間に、尿路結石で救急車で運ばれるわ鼓膜は破れるわ、両目の網膜も破れるわ散々な目に遭ってますよホントにもう・・・。