ひみつ結社のBlog

DL同人サークル「ひみつ結社」のブログです。 作品のサポートや製作状況などを発表します。 連絡先 himitunekotama@yahoo.co.jp
注意:R-18コンテンツを含むため未成年者の観覧を禁止いたします。

前回の記事で最後じゃないんかーい!
ごめんなさい、これがエリル制作状況ラスト更新です。キジネコです。

えー、動作速度とか画質とか音質とか、制作初期段階から色々悩んでいたのですが……
やはり、音声はもうちょっと良い状態で出力したいと諦めがつかず……
もう、力技に出ることにしました。
通常版と音質優先の高音質版の二つを入れることにしました。
セーブデータは共用で、相互引き継ぎ可能ですので、許してください。

というわけで、たぶん、おそらく、明日発売になると思います。
よろしくお願いします~

これからの予定ですが、公開直後はバグや不具合が発生したら
出来るだけ早く対応できるように、身構えておこうと思います。
そして少し落ち着いたら、荒い部分の修正や、改善、
主にグラフィック面での内容追加などを行っていけたらと思っています。

次回からは本当にサポート・アップデート関連の記事で更新をしていこうと思います~

えー、審査や微調整など、もろもろ終わりまして、
一応、発表前の全ての作業が終わったキジネコです。

ちょっとデータアップでトラブりましたが、無事完成、登録いたしました。
トレジャーハンターエリル~借金エルフと鬼畜遺跡の秘宝~
近日公開になります。
楽しみにしていただけたら……嬉しいです……

ここ数日はシステム面の微調整や、PV動画の作成、体験版登録などを
寝る前にダラダラとしていました。

遅くなりましたが、「体験版2.00」を公開しています。
第一ステージの冒頭を追加しました。
また、システム面でわかりにくい部分や、イベント進行関連の動作を修正しました。
内容的にはあまり変わっていませんが、モンスターとCGもちょっとだけ追加されています。
よかったら遊んでみてください~ 
PV動画もchobitに追加申請したので、近々公開できると思います。 
追記:と思っていたららもう公開されてました……

……とりあえず、以上でエリルの制作は終了となります。
今まで、意見を下さった方や色々な形で協力してくださった方々、ブログを観覧していただいた方々
ありがとうございました。<(_ _)>
この場でもお礼を言わせていただきます。



とは言っても!!!
発売後は修正や改善でまだまだ、作業は残っている可能性、大なので!!!
(バグとかはできるだけ無いように努力していますが……)
ひとまずは全30回に渡り書き連ねた「エリル制作状況」記事はこれにて終了!!!
次回からは「エリルアップデート状況」が始まる……と思います!!!

あぁあぁぁあぁ……マグロ丼が食べたい……
 

トレジャーハンターエリル完成しました。 嘘です。 キジネコです。

正確にはまだ審査関連や微調整が残っていますので、完全に終わったわけではありませんが……
なんとか制作作業は全て終えることが出来ました……
わーい
夏になる前に完成させることが出来そうで良かったです……

CG枚数やアニメ数、マップ数、価格などの情報が確定しましたので、専用記事を更新しました。

なにはともあれ……
お願い!! 審査通って!! お願い!! 修正は嫌なの……

もう朝だよ……おはようございます。そしておやすみなさい。 キジネコです。

気付いたら今月も終りそうになっていました。
今回から自己監視の意味を込めて、こまめにブログを更新しようと思っていたのですが、
しばらくさぼってしまいました。

この一ヶ月はほぼCGを描き続けていました。
背景モブエログラフィックはほぼ完成し、エロCGももう少しで完成する段階まで進みました。
今回は構図などのラフや線画の工程を初期段階からこまめにやっていたこともあり、思ったよりも順調に作業が進んでおります。
 ここが最後の山場で、これを乗り越えれば、残りは比較的スムーズに完成を目指せると思うので、ふんばっていこうと思います……


 全然まったく関係ないのですが
私は最初から最後まで自動で動くものをじっと眺めるのがすごく好きです。
砂時計の砂が最初から最後まで落ちる過程を無言で眺めたり、氷が解けて完全に水になるまで眺めたり、
大きなファイルを転送するとき0%から100%まで 緑バーを眺めたりするのが好きです。
と言う話を友達にしたら、
「彼女が料理を作る姿を最初から最後まで眺めたいかも」と言われました。
……ぜんぜんっ違うからぁ!!! それ、ぜんぜんっ違うから!!! ばーか! ばーか! 

GW中、肉を焼いて貪ったり、イチゴをもぎ取って貪ったりしていたキジネコです。
肉もイチゴも、一度にたくさん食べるものではない……適量が一番美味しいことに気付いた……

GW中もぼちぼちエリル制作のほう進めておりました。
残すところはエロ関連のアニメグラや背景のグラ、そしてエロCG……
そしてストーリーイベントがあと少しとなりました。

最終的なゲームバランスは変数の調整でなんとかするとして
もうこれからはペンタブにがんばってもらう作業だけとなります。

作業はまだまだ残っていますが、考える作業はほとんど終わったので
ある意味気が楽です。



GWがもう終わってしまった、嘘だ、嘘だと言ってくれ…… 

このページのトップヘ