編集の高町ミズハです。こんにちは。

前々からDLsite.comさんに問い合わせては断念してきたチャリティ商品ですが、今回ようやく寄付率100%での商品出品ができました。

ただし、DLsite.comさんではありません。DL-MARKETさんという別のダウンロード販売サイトです。こちらではそれぞれの作品をチャリティ商品として登録できるので、衣谷と話し合って(メール2往復)、それで登録をいたしました。

DLsite.comさんにてチャリティ商品を多くの方が出品なさってはおりますが、私たちにはどうもそれが納得できなかったのですね。というのも、チャリティと言いながらも通常形態での販売ですから、寄付として還元できる資金というのは購入金額の30%程度なんですね。手数料が70%程度です。つまり、チャリティと言いながらも利益が出てしまう、それはチャリティとして絶対に間違っているというのが私たちの認識なんです。

ですので、今回はDLsite.comさんではなくDL-MARKETさんでのチャリティ商品出品のお知らせでした。

【チャリティ商品:COMING out of the CLOSET(400円)】
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/129501