100308メガネを買いました。

前使ってたのが、かれこれ5年くらい?

で、大体視力ってその度落ちてるんですが、すでに両眼で0.1無いんで、落ちてもあんまりわからないという。
毎日パソコン睨んでるから仕方ないけど、労わらないといかんな・・・

昔は「見えるに越したことはないだろうがっ!」
とかいって、度の強いメガネ作ってクラクラしてたけど、最近は「世の中見えなくてもいいものもあるんだ・・・!」とかいって、仕立てたのは免許更新パスできるくらい

検査とはいえ・・・あんなちっちゃい「ひらがな」読める・・・必要ある・・・のか・・・

あとレンズが分厚くなるのを防ぐため、高いレンズ買わないといけない。
ハイパー自業自得