最近 作業が遅い あ です
いろいろダラけてます
「なろうよ」読んだり「RPGツクールフェス」やったりしています

その辺の話は全部 後回しにして・・・後から出てくるか?・・・
100mの日本記録が10秒切りました! 超ウレシイ!
私と全然 関係ないんですが おめでとうございます!

なかなかキレそうでキレなかった記録
ある意味 日本陸上界の悲願ともいえるものでした
残念なのはニュースで知ってしまったこと ライブで見たかった

ただ大きい大会ではないのでライブで見る確率はほぼ0%です
私はスポーツ観戦が好きですが それでも大きい大会くらいしか見ないですから・・・
ニュースで知ったときは背筋がゾクッとしました

10秒きれそうな選手が幾人かいて近いうちに誰かが切るだろうと思っていました
それでも実際 切ったとなるとこみ上げてくるものがありますね
とうとう ここまで来たか・・・って
何度も言いますが私と全然 関係ないんですが・・・

ここから当然100m10秒の壁を切る選手が続出するでしょう
そうすればオリンピックファイナリストがでるのも時間の問題
流石にメダルには届かないでしょうが 想像しただけでワクワクしてきます

個人的には100mはスポーツの最高峰だと思っています
何が一番いいスポーツというものはないでしょう 
それでも100mは人類最古の競技なのは間違いないです

その競技で日本人が最速の8人に入る日が間近なのが嬉しいです
わずか10秒足らずで勝負が決着するのに その10秒足らずで感動してしまう
映画なんて2時間近くかかって感動させるのにね

いや どっちがいいとかいう話じゃありません
年単位で積み重ねる感動もあります それはそれでいいものです
ただ最速の感動だろう・・・というだけの話なのです

ほかのスポーツだって何時間もかかって感動するものもあります
もちろん感動しない場合もあります 全部が全部感動するわけでもありません
ん? 趣旨がズレてきたぞ・・・感動の話はどうでもいい・・・

そんなわけで桐生選手 おめでとうございます これからも応援しています

予定通り「なろうよ」と「RPGツクールフェス」の話をする流れではなくなってますね!