WLCソフト館のつぶやき

WLCソフトのゲーム制作に関するブログです。

ドミニ

domini追加分~ってことで。

ちなみに足と手と追加してます。
なんかこやってみると下半身がふくよかな印象。

ま、まあそういう女性が好まれた時代もあるってことで<ぉ

魔物出現

魔物シャッフルの設定ができたのでテスト。mamono

ちょっと怖かったw




ちなみに放浪レベル(島でいろんな場所にいくと上がる)が上がると
出現数が増えて、
自分のレベルが上がると強い敵が出現します。

細かくは動かしてから、
主人公の通常プレイでのレベルアップも考えつつ
調整予定です。


ちなみに虫も入れて60種類、
全部博物館に展示予定です。

敵グラ追加

そろそろ敵配置しようかな~、とかで
マップチップ作ろうとしたら、
後回しにしてた分置いといたら二度手間になることに気付いて
残りの敵もサクっと作れるアニモーに変更して、足描き足しました。

ので掲載。
vamp























ヴァンパイア、君に決めた! ということで。
あ、ちなみに敵イベントはキャラ特性で、
勝ちにイベントあるタイプと負けにイベントあるタイプ
いる感じで、倒して捕獲すれば、
イベント見なくても博物館での閲覧可能にしようかと思います。

捕獲はドロップアイテムですかね……。
昆虫や魚と同じ扱いにして、
ギルド依頼にもする予定です。

とりあえず体験版は
ラミア姉さん捕獲して、依頼達成したら終了予定です。

今年中に体験版作れたらいいなぁ、とか
言いながら。

普通の部屋

尖った部屋を掲載したので
今度は普通の部屋を……。
itama







大型家具置いたら
部屋の配置ちょっと悩ましいな感じになったので
後で調整するかもしれません。

……というかテーブルちょっと変形させようかな。
むむぅ。

お部屋

大型家具と壁装飾追加しました。
akumu







不吉―な感じとか思ってたけど
まとめるとそれほどでもないかも?

ちなみに馬はイベント起動のマップチップです。

ともあれ家具の追加完了したので
家具屋のスクリプトに戻ります。

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