アイドルタイムプリパラ 19話、魔法陣グルグル 5話
の感想ですよー。

プリパラ LIVE COLLECTION Vol.1 BD [Blu-ray]
プリパラ
エイベックス・ピクチャーズ
2017-06-30



アイドルタイムプリパラ

 プリパラ全国行脚の旅!
パパラ宿プリパラが完成し、らぁらの役目も一区切りと思ったら、
アイドルタイムになっての新機軸ですね。
小・中学生の学生生活に負担がかかりすぎな気もしますが(笑
まー今更ですね!
ちゃんとみちるちゃんみたいに逃げられますし。
 最初「ムリムリムリムリ…」がBGMに聞こえたのは秘密だ!

 今回はペン台、来週はポッカイドウ、特に今週はモデルが何処だかすごい時間がかかりました(笑
合奏部から『響け!ユーフォニアム』が好きなので連想しましたが、あっちは京都ですし関係ないかな?

 アイドルタイムとともに、「み〜んな友達!」な精神を広めるのがらぁららしい。
久しぶりにドレッシングパフェが全員再会、
似た者同士なイチャイチャ喧嘩が最高でした。
ドロシーはレオナのため、アイドルの為より、シオンの為に一番頑張れるんだなぁ…。
急にパラ宿が映されて不思議でしたが、ウサギの涙を見て私も泣きそうでした。
4人でドレッシングパフェに、なっているのですね。
 新MDにシオンが新コーデGETと大判ぶるいでしたが、今更サイリウムコーデでドロシーだけがパンツルックなのに気付きました。
レオナスカートでドロシーパンツなんかい!(笑

 それはそれとして、ずんだシェイクは喉詰まりません?(笑

 今回でゆいがチームに憧れ、にのがシオンとの再戦フラグを作れたのが大きいです。
あとシオンを先回りしてるアイドルって誰だ!

 割と要素新展開いっぱいでしたが、今回一番耳に残ったのは
めが姉ぇの方言。
毎週各地の方言でやってくれるのかと思うと腹筋が鍛えられます(笑

魔法陣グルグル

 今週も怒涛のようなストーリー展開!
原作より活躍が短くヘイトを貯める間が少なく、ギザイアがちょっと可哀想でした(笑

 ククリとジュジュが両方素敵で可愛かった〜
暴走する恋する乙女なククリと、基本大人しめなのに割とエグいジュジュ。
その間に挟まれてものほほんとしてるニケも結構な胆力だよなぁ、とか(笑

 ゴチンコは言動全てがキツくて困る(笑
今のところ登場した戦士系の中で一番強いのですが、うん、やっぱり一緒のパーティには居て欲しくない。
ゴチンコとキタキタ親父が一緒のシーンって無いですよね…?