ギルドマイスター2 パッケージ版販売間近となりました。

ウルトラマンボーブログに足を運んでいただき、誠にありがとうございます。

8月8日に、ギルドマイスター2のパッケージ版が販売される事となり、その
告知も兼ねて、ブログの更新をさせていただきました。

自分もそうなのですが、基本的にDLサイトでのダウンロード販売で作品を
購入する派の人は、パッケージにはあまり縁がなくて、ハードディスクに購入した
作品が並んでいたりしていると思うのですが、「やはりパッケージ(物理)じゃないと
落ち着かない!」というユーザーの方々も一定数いて、そういう方々に
本作品を楽しんでいただければ、とても嬉しく思いまする。

gml1

バージョンアップその2.1

ウルトラマンボーブログに足を運んでいただき、誠に有難うございます。

DLsite以外のサイトでのバージョンアップが終了いたしましたので、その
ご報告の為、ブログを更新させていただきました。

出品当時から追加予定だったバッドエンド4種類と、ボス、中ボスを無事に
追加できたので、一応今回の更新で終了という事にしたいと考えています。
作品を購入し、バージョンアップを待ってくれた方々、本当にありがとうございました。

現時点ではウルトラマンボーでの新作は未定ですが、単純に制作する事が
好きで、様々な所で色んな形態の作品を作っていますので、またどこかで
出会えたら嬉しく思いまする。


返信コーナー

>
ところで洞窟の海底?にいる中ボスの触手さんですがエミール仕様のみで出現するのでしょうか…

実はですね…アレは蝕手(小)にヒロインが捕まってフィニッシュシーンになると
一段階成長し、蝕手(中)になって襲いかかり、また別のエッチシーンが見れる
仕組みでして……その蝕手(中)が、エミールを襲っている蝕手という事に
なっております。

演出としては面白い部分もありますが、フルコンプ狙いでプレイする方にして
みれば、エッチシーンを見た直後に回避して次のモンスに行ってしまうので
その存在を知られずに終わる可能性もあるという…

ギルドマイスター2バージョンアップその2

ウルトラマンボーブログに足を運んでいただき、誠に有難うございます。

ウルトラマンボーの制作者は、さすがにもうここには書き込まないだろうと思いつつも、
なんとなくここに足を運んでくれたそこのアナタ。
この度、ギルドマイスター2のバージョンアップ(二回目)を行いましたので、ご報告させていただき
たいとます。 

本日更新を行いましたので、じきに最新版に変更されていると思います。

※洞窟に巨大スライム(中ボス)を追加しました。
※遺跡裏コースの青オーク(ボス)を弱体化させてザコに変更しました。
※遺跡裏コースに古代兵器ロボG(新規ボス)を追加しました。
※おまけを全開放しました。

セーブデータは、今までプレイしていただいた本体ファイル内にある
saveデータを、再ダウンロードした本体ファイル内に移動していただければ
継承されます。 

それと、様々なコメントを残してくれた方々、有難うございます。
いつ更新を行うかも分からず、気ままな回答になってしまいますが、少しご返答させていただきたいと思います。

>ギルドマイスタ-2やって自分もこんな感じのゲーム作りたいと思ったのですが、なんか勉強するのにいいサイトか本があれば教えていただけるとうれしいです。

今頃急に返事がきて、「なんでやねん…」と思われるかもしれませんが……
この作品はmmf2(Multimedia Fusion 2)というソフトで制作されておりまして、参考に
したのはWikiや
YouTubeにMultimedia Fusion 2講座という動画があり、それを
見ながら自分なりの解釈で様々な作品を
制作しながらやれる事を増やしてきた感じでして…

最初に「こんな感じの作品が作りたい」というイメージを細部まで妄想した後に、勢いで
ガチャガチャ組んでいるので、どういう理屈でシステムが構成されているのかは
正直自分でもよく分かっていません。

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