ついに、とうとう、やっと、ようやく観てきました。劇場版Fate

剣戟の迫力がやばい……。展開の流れるような早さと、迫力のある戦闘シーンに目を離す間がなかった。スクリーンに釘付けでした。まだ観ていない方もいると思うので大きなネタバレはしませんが、「Fate/stay tune」でゲストの神谷さんが言っていたように慎二の登場は意外に多かった。まぁ、あのシーンは外せないんで必然ですが……

もう一人Fate初見の友人と観に行ったのですが、あまりの展開の早さに混乱していました。テレビ版か、ゲームで見てから行くべきなのかも知れません。やっぱり、あの長さのシナリオを二時間にまとめるにはかなりの省略が必要ですから。これから観に行きたいと思っている初心者の方は、予習していきましょう。……たぶん、このサイトに来ている方は必要ないと思いますが。

さて、UBW編は最高ですね。映画で見て、さらに実感しました。アーチャーかっこよすぎです。ううっ……私のSSにアーチャーがあまり出せないのが心苦しい。

さて、Fate/for the permanent peaceもやっと物語が大きく動き出す後編に突入しています。ここからめまぐるしく話が展開していくはずです。頭の中ではぐるんぐるんこれからの展開が回っているので……お楽しみに!!