The Blue Sky GenerationのBlog

The Blue Sky Generetionのkawajanzのブログです。 発売中の作品に『世界史B ALL下ネタゴロ合わせ年表』と『Fate/for the permanent peace (成人向け版)』があります。

構想

久しぶりに妄想具現化中……ww

先の話です。結構先の話です。

現在、クリスマスにむけて新作を執筆中です。久しぶりの18禁SSです。
クリスマスwwww

去年のクリスマス近くに私が風邪を引いた事で、勢いで書いたしまった短編SS「遠坂、風邪をひく」の続編。というか、そのクリスマスの翌日の話です。

題名だけ発表します。

「遠坂、看病する」

恐らく、やりたい放題書きます。内容は、とりあえず秘密で!

最初はまじめに書こうと思ってました。だって、「遠坂、風邪をひく」の翌日
の話だし……。でも、無理みたいです。恋愛甘甘路線から、エロエロ甘甘路線にシフトチェンジしている気がします。


先の話ですけど、今からちょっとずつ書いています。お楽しみにwww

今日は今まで書いた体験版をばwww


そして、バレンタインもきっと「桜、食べられる」書くと思いますwwwwww





『遠坂、看病する』 体験版ww

クリスマスの翌日である今日は、生憎の曇天である。そして俺の体調も芳しくない。昨日のパーティーも影響しているのだろうが、それだけではない。
「遠坂に風邪をうつされたな」
あの遠坂がかかるぐらいだから相当強力な風邪なのだろうと思っていたが、まさにその通りだった。
「今日は遠坂も家には来ないだろうし、おとなしく寝てるか」
遠坂は、言峰を師匠としていただけあって敬虔なキリスト教徒だ。昨日の遠坂は、教会で朝から夜まで手伝いをしたり、夜は家でのクリスマスパーティーをしたりと大忙しだった。疲れは相当溜まっていると思う。今日は家で休むと言っていたし、ここには来ないだろう。
「寝てれば治るよな」
 起き上がるのもしんどいほどの酷い風邪だ。熱もある。寝ているに越したことはないだろう。
そうして俺は夢の世界へと戻っていった。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


 一面に荒野が広がる。そこに刺さる無数の剣。中心を回る巨大な歯車。灼熱の炎がはぜ、熱風が吹き付ける。

エミヤシロウの心象風景。原点にして帰結の世界。

体が燃えるように熱い。
ふと、自分の体を見つめる。剣そのものとなった俺の体はどろどろと溶けだしていた。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



「うわっ」
俺は飛び起きるように目を醒ました。
「ひゃあっ……」
体を起こそうとしたが、誰かが俺の上に乗っているようで起き上がれない。
「ちょっと士郎、じっとしてなきゃだめよ」
驚いた。状況を把握すると、俺は今遠坂に看病されているらしい。頭には氷嚢が置かれ、遠坂は濡れたタオルを持っている。
「遠坂、今日は来ないんじゃなかったか?家で休むって」
「だから家でゆっくり休もうと思って士郎に会いに来たら、アンタが苦しそうに寝込んでいたから看病してるんじゃないの」
なるほど遠坂乗って言う家はここのことなのか。
「ごめん遠坂。遠坂に心配かけさせたくなかったし、寝てれば治ると思ったからさ」
「そんなことだろうと思ったわ。少しは良くなったかしら?」
「ああ、だいぶ調子がいいみたいだ」
朝のだるさに比べたら随分ましになっている。熱も引いているようだし、もう少し寝ていれば治るだろう。
「じゃあちょっと待ってて。お粥を取ってくるわ」
そう言って遠坂は部屋を出ていった。なんだか今日の遠坂はどこかおかしな雰囲気を纏っている。遠坂にしては優しすぎるし、俺が風邪にかかったのは自分の所為だとでも思っているのだろうか。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



"トントン"
普段何も言わずに入ってくる遠坂がなぜか今日はノックをしてきた。
「どうした遠坂?入っていいぞ」
俺がそう言うと、ゆっくり襖が開いた。しかし遠坂の姿が見当たらない。
「早く入れよ」
「うるさいわね!入るわよ」
そして、遠坂の姿が現れたのだが……。
「っ!?」
まず、自分の目を疑った。
部屋の入り口に立っていたのは、裸エプロンの遠坂だった。
「ちょっとおまえ……」
本当に衝撃的だ。大事な部分は布で隠れているため見えないが、それでもとんでもなく艶靡だった。
「うっ……やっぱり、やめたほうがよかったかな」
下を向きながら悲しそうに遠坂が言った。だめだ、今日の遠坂は可愛すぎる。
「そんなことない、綺麗だぞ遠坂」
「今更そんなこと言ったって遅いわよ」
そう言って遠坂は入り口に引き替えそうと振り返った。遠坂のふっくらとしたお尻が目に入る。
「きゃあっ……」
遠坂もすぐにお尻を曝け出していることに気付いてこちらに振り向き直した。
「見たわね」
「そりゃ……うん。本当に下は裸なんだな」
「当たり前じゃない。男の人の憧れだって綾子が言ってたから士郎のためにと思って」
吹き込んだのは美綴か。しかし、裸すら最初はろくに見せてくれなかった遠坂か、まさか裸エプロンで現れてくれるとは夢にも思っていなかったので、これは密かに美綴に感謝せざるをえない。



※もし、気に入っていただけたら、なんかコメントをいただけると嬉しいかもです。「遠坂、風邪をひく」ウェブ拍手でもいいです。たぶん、反応が大きいと文章量が増えますwwww

リンクページリニューアルのお知らせ!!

いやはや、私のカオスなツイッターでの呟きを見ていただければわかりますが、忙しいです。若干、鬱気味です。
ブームは、東方アレンジとK-ONの音楽を聴いてることですね。
あとはあれです。俺の周りでは不評なんですけど、「祝福のカンパネラ」ですよ。俺はアレ割と好きですけどね。というか、原作がやりたい。まず、安玖深音(後藤麻衣)さんが出てる時点で好きです。見るっきゃないよ。今シーズンは見るものないし・・・

閑話休題

今回は、そうですね。コレです↓
http://skybluegeneration.web.fc2.com/link2.html

リンクページリニューアルしました。

向こうにも書きましたが・・・
相互リンクしてくださるサイト様はいませんか?メールか掲示板で一言お知らせしてくれればこちらでリンクを貼らせていただきます。
掲示板では、ホームページの欄に記入してこちらから行けるようにしていただければ相互リンクを確認してこちらで貼らせていただきます。
あまりにジャンルが異なるサイト様はお断りするかもしれませんが・・・
よろしくお願いします!!

っつう事です。うーんと、こちらから言い出す勇気のないへたれなだけですけど・・・僕が・・・。まぁ、サイトもだいぶ整ってきたので相互リンクしたいという方がいれば是非!!その場合は、サイトに遊びに行かせてもらってこちらも楽しませていただきたいので・・・。なんかですね、昔は色々なSSサイトに行っていたんですけど、最近は自分で精一杯でSSサイトに遊びに行くことがほとんどなくなってしまったんですよね・・・。なんで是非って感じです!!


100000HIT突破!!そして、皆さんコメントありがとうございます!!

 ついに、十万ヒットです。一桁増えるっていうのは、驚きも感動も一塩ですね!!
 本当にありがとうございます!!

 さてさて、早速お祝いと応援のコメントをいただきました!私の小説でコメントをいただくっていうのは実は少なくて、今回のAF(The arrow of faith)に対してかなりのコメントをいただいたことに驚いております。本当にありがとうございます!!
 では、質問もありましたのでお答えしたいと思います。

 まず、ブログにコメントをいただいたfifty様、ありがとうございます!
 以前から楽しみにしていただいており、私の方でも早く発表できないかなぁと、この時を待ちわびていました。どうやら掴みは上々のようですねww
 期待に応えることができるようなSSになるよう頑張ります!因みにAFで大正解ですww


 次に名前は伏せさせていただきますが、ウェブ拍手にコメントを下さった皆様、ありがとうございます!
 斬新っていうニュアンスのコメントを多くいただきましたが、正に皆さんが仰る通り、長編ではどこもやらないことをやりたいっていうのが僕のスタンスなんです。短編は王道が好きなんですけど、長編まで王道だったら面白くない。原作のSSを書くわけだけど、原作の世界観を壊さずに自分色を出せたらいいなと常日頃思っています。

そして、「凛が涙を流すのは意外だった。」というのは、なるほど言われてみればそうだなと思いました。FFPPの感じで書いていましたが、確かにUBWでいえば七日目は序盤ですし、いくら冷静さを欠いていたとはいえ涙を流すのは……う~ん、どうなんでしょうね。自分でも疑問を感じてしまったので表現を変更するかもしれません。でもまぁ、凛が綾子に対して親友に近い情を持っているのは間違いないと思いますよ。

「士郎が自分の射に対して否定的でないように感じられた」というコメントもいただきました。えっと、僕の考えでは、士郎は自分の射自体には否定的でないと思っています。ただ、魔術回路を発現させるときと同じような感覚で射をすれば百発百中で的に当たるわけですから、射をする自分の在り方に対しては否定的なんじゃないかなぁと思いますよ。だからそのAFでの美綴の射は美しいんです。けれどその美しさに脆さがあって、完璧であるがゆえに危うさを感じた。完璧な射が、必ずしも正解じゃないってことで、あんな表現になりました。

正直今回は堅固なプロットが固まってるわけではないんです。ですから、もし皆さんも「こんな展開いいんじゃないかなぁ~」とか「ここはこうしたほうがいいでしょ!」とか、物語の内容に関しての意見を持たれましたら遠慮なく私にメールか何かで伝えてくださいね。拍手とかにこっそり書いてくださっても、後日採用しているかもしれませんww

 拍手でのご意見は、できるだけ名前を伏せながらも今回のような形で答えていこうと思います!!

綾子ルート、題名決定!!

本当にありがたいことに、更新していないにも係わらず、沢山の訪問者がサイトに訪れてくださっております。なので、予想よりも早く10万ヒットを迎えそうです!!感謝してもしたりないです。皆さんの期待に応えられるよう頑張ります!!


さて、十万ヒット企画ですが、綾子ルートの題名が決定いたしました!!

その名も

「Fate/stay night〔The arrow of faith〕」

一応URLは完成しているのですが、これくらいは10万ヒットまでとっておかないと十万ヒット企画とは言えませんので、皆様楽しみにしていてください!!

それでピンチなのが、フレーム有りバージョンですね……。これは、思ったよりも時間がかかりそうです。ちょっと、10万ヒットには間に合わないかも知れません。できる限り頑張ります!!

さてさて、なんだか夢が膨らみますね。おとボク2のSSは絶対書きたいし、講談社BOXの奈須きのこさんの新作とか、Fate/extraとか型月新作も出てSS書きたくなるかも知れないし、なんと言っても「魔法使いの夜」が出てしまったらもう型月厨は大騒ぎだろうし。オーガストだってユースティアが出るし。FAアニメ化だし。

エンジェルビートを見て、ああKEY作品もやり始めようかなぁと思っていたのに正直無理だなぁ……。会社を好きになるのって危険なんですね。どっぷり嵌ると好きな会社だけで精一杯で、他社に手を付けられなくなる……。時間さえあればやりたいゲームは山ほどあるんだけどなぁ。


まぁ、そんなわけで(?)、十万ヒットを契機にどんどん活動の幅を広げていこうかなぁと思っています。皆様、応援してください!!頑張っちゃいますから

フレーム有バージョン(仮)

おとボク2、まだできていません・・・。忙しくて・・・。ああ、楽しみすぎる・・・。

さて、十万ヒットに向けて、いろいろ詰めております。ツイッターリレーSSはプロローグは一応終了、これから修学旅行初日を迎えるところで、オリジナル小説はまぁ重要な最初の部分は終了。オリジナル小説は自己満にすぎないんで実際はまぁそこまで重要視していないんですが・・・。んで、美綴ルートはちょいと息詰まりましたが発表はできます。どれだけ増やせるかが課題ですね。

そんで、十万ヒットに合わせてサイトのほうも若干リニューアルしようかと思ってます。特に劇的な変化があるわけじゃないんですけど、フレーム有バージョンも作成してサイト閲覧がスムースに行くようにしようかと思ってます。

フレーム有バージョンは、まだ試作で整ってませんが雰囲気だけ楽しんでもらうためにURLを書いておきます。何か意見・要望などがありましたら言ってください!

http://skybluegeneration.web.fc2.com/frame/framemain.html

七夕も近いですね。七夕は実は私の誕生日だったりするんで、もしかしたら七夕SSでも書くかもしれません。
訪問者数
サークルプロフィール
現在発売中の作品





最新コメント