The Blue Sky GenerationのBlog

The Blue Sky Generetionのkawajanzのブログです。 発売中の作品に『世界史B ALL下ネタゴロ合わせ年表』と『Fate/for the permanent peace (成人向け版)』があります。

世界史

イメチェン&始動

久しぶりにブログイメチェンしました!!深海から夕方の海へ。

うん、これもなかなかいいですね。写真背景シリーズが好きですww


さて、ちょいと更新が滞っててごめんなさい。でもまぁ、干莫さんも変恋の続編の連載を始めてくださいましたし、新しい風も吹いております。

まぁ、執筆状況はいまいち芳しくなかったりはしますが実は新しい動きもあるんですよ。

ここで、動きがあるのは・・・

まさかの『ALL下ネタ世界史年表』です!!
他も動いてはいますが、神者マキさんに世界史の絵を描いてほしいと打診した所、OKをいただきまして、始動しました!
100924_2335_01

45年 シコ(45)って腐んな(クシャーナ朝)




ゴロに絵が付いたら最強ですよね。あの偉大な参考書「ゴロゴ」の上を行きたいです。殊、エロさでは絶対に負けませんwww
夢は大きくwwww


AFの更新をそろそろ始めようかと思ってます。まぁ、一応少し先までのプロットは組んだので徐々にはじめていこうかなと…。FFPPはいつも通りで、夢想深深の新章はちょっと待ってください!白シュヴァは…やばいっすね。ESSは…うん、保留wwwFAがアニメ化するんで、ESSも完結させておいたほうがいい気もするんですが、まぁどうなることやらwww

世界史の勉強法!!

唐突ですが、そろそろ受験シーズンですね。
受験生にとっては地獄だと思います。ただ、もう二度と同じ地獄を味わいたくないのであれば、受かるしかありません。浪人生は体感しているかも知れませんけど、ホントに浪人は辛いです。やるだけやりましょう。
私がアドバイスできるのは、残念ながら世界史ぐらいですね。他はそこそこしか点が取れなかったので・・・。でもまあ、世界史は結構できました。
世界史の勉強法ですが、ひたすら入試問題を解いてください。そして、一冊のノートを用意し、間違えた問題の部分の文章を書いていってください。そして色ペンで重要単語を書いていってください。例えば・・・

IMG_0002_NEW
間違えた単語→オレンジ(赤シートを使って何度も解く)
人名→薄緑(緑シートを使って何度も解く)
その他重要単語→水色(青の透明下敷きを使って何度も解く)
関係ない部分は鉛筆か黒ボールペンで書く

こんな感じ。これは、私が実際にやっていた方法です。まあ、この方法は英語の文法やその他の暗記教科にそのまま応用できます。

最後に、一通りの単語を覚えたら、年号を暗記して終了!!
年号暗記は是非とも、私の『世界史B ALL下ネタゴロ合わせ年表』を使ってください。おすすめです!!



訪問者数
サークルプロフィール
現在発売中の作品





最新コメント