The Blue Sky GenerationのBlog

The Blue Sky Generetionのkawajanzのブログです。 発売中の作品に『世界史B ALL下ネタゴロ合わせ年表』と『Fate/for the permanent peace (成人向け版)』があります。

ネタバレ

AF裏話 美綴綾子について

今回は、多分非常にネタバレを含みます。
最初に言っておくと、AFの設定についての補足説明と今後の展望についてです。




まずは、美綴が令呪を発現させましたが、その経緯を説明します。

設定……美綴には魔術回路は存在しない。しかし、ライダーに吸血されたことで元々霊媒体質であった美綴の魂を刺激し、魂の磨耗を阻止するために飲み込んだ宝石の副作用で体内に魔力を蓄える機能が発動するようになった。そのため美綴は魔術師にはなれなくてもマスターになれる希有な存在となった。
桜が令呪を失ったことで令呪が再分配されることになったのだが、聖杯は自意識を若干失いかけている桜を再びマスターとして選ぶことはなく、ライダーに吸血されたことで覚醒し、宝石を飲んだ副作用で魔力蓄積機能を発動させるようになった美綴綾子に目をつけた。


というわけで、次話で綾子がライダーのマスターになります。

この話では、綾子を無理に魔術師にすることはしません。やっぱり、あくまでも普通人でいて欲しいんです。
ただ、魔力を体に秘めているという設定は利用して、条件付きで魔力は使用してもらうかも知れません。

おおよそそんな感じです。

大まかなプロットは結構先まであります。今年中に完結させられたらいいなって思ってます。
自分の中では、凄いしっくり来る結末になっているのですが、まぁどうなることやら……。


とりあえず、美綴さんをライダーのマスターにすることまでは成功したんで、綾子さんを脇役から引っ張り出せたかなと思います。

AFを語る

今まで不定期で小出しにしてきましたが、AFの連載をちょっと頑張ります!

とりあえず8日目はいいペースで終わらせたいですね。まぁ、この後ああなってこうなってそうなる所までは順調に書けるのではないかと考えています。

さてさて、AFですが案外好評のようで嬉しいです。本当に久しぶりの更新にもかかわらず沢山の人が訪れてくれて、しかも拍手も増えていましたね。ライチ様にも掲示板でコメントをいただきましたし。

話は、どんどんシリアスになると思います。今回の話はちょっと小休止でしたから……。でも、なんだか美綴の可愛いところを書いていて楽しくなりました。士綾もいいですね!!凛がいないシーンを書くってちょっと新鮮でした。

プロットは結構いい感じに出来上がっているんですよね。ただ、少しづつ修正を入れていっています。これからのシーンはかなり重要で、大きな進展があると思います。

だいぶオリジナリティーが出せてきてると思っているのですが、どうでしょうか?面白い作品になってきていたら嬉しいですね。頑張ります!!

まほよ発売延期にめげずに、フロンティア拡大宣言!!

ついに、ういんどみる作品に手を出し始めました。
アニメを見ていてどうしてもやりたくなって『祝福のカンパネラ PC版』を勢いではじめました。まだ序章を終えただけなんですけど、レスターの女たらしっぷりは凄すぎますね。いやはや、これは誰もが『レスターは無し』っていう結論を出すのも致し方ないなと思わざるをえない。

さてさて、実は並行してFate/stay nightもやり直しています!それもレアルタ・ヌアを!!実はPC版は何度もクリアしているのですが、レアルタはまだやっていなくてですね、ここにきてやり始めました。残念ながらまほよは発売延期になってしまいましたが、カンパネ&レアルタタッグでその分を穴埋めしようと思いますww


※Fateネタバレ含みます




さて、レアルタをやっていてFFPPの矛盾点に次々と気付き始めている今日この頃です。とりあえず話に影響するのが、美綴さんのカレーの話。ばりばり、士郎君は美綴カレーを以前に食べてます。うん、よく確認してませんでした。うろ覚えでホロウの時に美綴さんはカレーを作れらせると上手だって話があったので、ろくな確認もせず早合点して書いちゃってました。本当に申し訳ありません。後に、修正しておきます。



うむ。さらにちょっと大事なお知らせです。

※この先はFate/extraのセイバールートをクリアした方だけ読んでください。話の核となるネタバレを含みます。


私のサイトに遊びに来てくれている人なら、気付いている人はいると思います。

やはり、嫌な予感はずっとしていたのですが……エクストラのセイバーってネロだったんですね……orz

FFPPのネロさんはどうしましょうか?まぁ、アレはアレで正解でしょうからネロのままでもいいとは思いますが、エクストラファンは不快に思われる方がいらっしゃるかも知れないので人物替えしてもいいかなぁと思ってます。そうすると、話の流れは一緒で、宝具&人物が全く違う感じに仕上げるのがベストでしょうな。まぁ、DL版差し替えの際にとりあえず検討します。
ただ、対軍宝具の結界魔術ってところは変えられないんで……。困っちゃいますね。できれば古代・中世ヨーロッパの英雄がいいな。個人的に。


うむ。まぁ、FFPPも本格的に見直す必要が出てきた感じですね。ホムペ版はちょっとずつ進めながら、加筆修正してDL版で発表できればいいかなと思います。

平安新風完結!!!

えー、たぶん欝です。kawajanzです。自覚してるから大丈夫。なんとか生きます。頑張って・・・。

『ひびちからじお』面白いっす。むったん・えりりの自由度もどんどん増してってる・・・。うん、さすが型月系ラジオ。Fate/stay tuneのはじけっぷりは最高だったが。ひびちかも素晴らしい。


さて、空境夢深第一章「平安新風」完結しました!!

じゃあちょっくらネタバレありで感想書きます!


※以下、たぶんネタバレを沢山含みます





ほのぼのと言っておきながら、どこがほのぼのなんじゃい!というお話でした。まぁ、随所にほのぼの要素は入れてたんですが・・・。

そんなわけで、完結して思ったこと。俺、鮮花と静音のコンビが好きらしいっす。最初は、式と幹也の話のはずだったのに・・・、いつのまにやら鮮花と静音の話になってました。脳内の鮮花が可愛いんだよ!書きたくなっちゃんたんだよ!!メイド姿www

もしかしたらDL販売しますよ。実は、未公開の話とか式と幹也のエッチシーンとか残ってますし、静音の同人誌の小説版も書いてたりwww

さて、二章っすな。二章は、式&幹也のドタバタ話になりそうっす!
なぜなら、式が・・・ごにょごにょ・・・してることが発覚するからです!しかも、橙子さんが・・・ふにゃにゃ・・・してしまう!今度こそ、ほのぼので書いて見せます。・・・有言実行なるのか!?www

そして、今更ながらAFのプロット作成中です。意外といい感じになってきました。ラストが綺麗に纏まってます・・・脳内でwww

FFPPは・・・頑張る。うん。


ではでは、鬱に負けず打つぞぉ~。 ノシ

久しぶりにFate/for the permanent peaceを語る!

StepManiaにまた嵌ってます。やっぱ、楽しいよステマニ!

さて、今回はFFPPについて語っちゃおうと思います。執筆が止まっちゃったんですよ。筆が動かないwww

なんでブログで語ってイメージを膨らませよう作戦です!!



※大変ネタバレ要素の強い内容です。寧ろネタバレで成り立ってます。








全然書けないどうしよう・・・。もう少しで橙子さん登場なのに、進まないのはなぜ?うーん、ディラン君の扱いが非常にむずいんですよね。

さて、エクストラをやってみて気づいたこと・・・エクストラのキャラFFPPですげー使えるじゃん!!!
ハーウェイさんとかばっちりっしょ!UBW編にはマジで持って来い。やりきったらプロット練り直してみる必要がありそうだ。楽しくなってきたよー。

第四章Familyは、もしかしたらDL販売にするかも知れないっす。春日部恵ちゃんが出てくるところくらいはちゃんとアップすると思うけど、それ以外はまぁお遊び要素が強くなると思うからね。第三章よりも絶対ロンドン編の方が気になると思うんで!ロンドン編を早く始めようぜい!!(いつのことやら・・・ww)

まぁでも、今からでもちょっとずつ書いて書けたら特典ページに載せることにします。

ホムペの方は、第二章6th Heaven's Feelの完結が急務ですな。まぁ、プロットはできてるんすよ。しかし、筆が止まってしまったのです。うーん、とにかく頑張るっきゃない。

神者マキ氏もコミケで忙しそうだし、DL販売の差し替えは当分ないかもしれないな。でもまぁ、いずれ絶対するから待っててくだされ皆さん!


おとボク、書いてますよ・・・。こちらも少し待っててくださいね
訪問者数
サークルプロフィール
現在発売中の作品





最新コメント