The Blue Sky GenerationのBlog

The Blue Sky Generetionのkawajanzのブログです。 発売中の作品に『世界史B ALL下ネタゴロ合わせ年表』と『Fate/for the permanent peace (成人向け版)』があります。

2010年09月

イメチェン&始動

久しぶりにブログイメチェンしました!!深海から夕方の海へ。

うん、これもなかなかいいですね。写真背景シリーズが好きですww


さて、ちょいと更新が滞っててごめんなさい。でもまぁ、干莫さんも変恋の続編の連載を始めてくださいましたし、新しい風も吹いております。

まぁ、執筆状況はいまいち芳しくなかったりはしますが実は新しい動きもあるんですよ。

ここで、動きがあるのは・・・

まさかの『ALL下ネタ世界史年表』です!!
他も動いてはいますが、神者マキさんに世界史の絵を描いてほしいと打診した所、OKをいただきまして、始動しました!
100924_2335_01

45年 シコ(45)って腐んな(クシャーナ朝)




ゴロに絵が付いたら最強ですよね。あの偉大な参考書「ゴロゴ」の上を行きたいです。殊、エロさでは絶対に負けませんwww
夢は大きくwwww


AFの更新をそろそろ始めようかと思ってます。まぁ、一応少し先までのプロットは組んだので徐々にはじめていこうかなと…。FFPPはいつも通りで、夢想深深の新章はちょっと待ってください!白シュヴァは…やばいっすね。ESSは…うん、保留wwwFAがアニメ化するんで、ESSも完結させておいたほうがいい気もするんですが、まぁどうなることやらwww

まほよ発売延期にめげずに、フロンティア拡大宣言!!

ついに、ういんどみる作品に手を出し始めました。
アニメを見ていてどうしてもやりたくなって『祝福のカンパネラ PC版』を勢いではじめました。まだ序章を終えただけなんですけど、レスターの女たらしっぷりは凄すぎますね。いやはや、これは誰もが『レスターは無し』っていう結論を出すのも致し方ないなと思わざるをえない。

さてさて、実は並行してFate/stay nightもやり直しています!それもレアルタ・ヌアを!!実はPC版は何度もクリアしているのですが、レアルタはまだやっていなくてですね、ここにきてやり始めました。残念ながらまほよは発売延期になってしまいましたが、カンパネ&レアルタタッグでその分を穴埋めしようと思いますww


※Fateネタバレ含みます




さて、レアルタをやっていてFFPPの矛盾点に次々と気付き始めている今日この頃です。とりあえず話に影響するのが、美綴さんのカレーの話。ばりばり、士郎君は美綴カレーを以前に食べてます。うん、よく確認してませんでした。うろ覚えでホロウの時に美綴さんはカレーを作れらせると上手だって話があったので、ろくな確認もせず早合点して書いちゃってました。本当に申し訳ありません。後に、修正しておきます。



うむ。さらにちょっと大事なお知らせです。

※この先はFate/extraのセイバールートをクリアした方だけ読んでください。話の核となるネタバレを含みます。


私のサイトに遊びに来てくれている人なら、気付いている人はいると思います。

やはり、嫌な予感はずっとしていたのですが……エクストラのセイバーってネロだったんですね……orz

FFPPのネロさんはどうしましょうか?まぁ、アレはアレで正解でしょうからネロのままでもいいとは思いますが、エクストラファンは不快に思われる方がいらっしゃるかも知れないので人物替えしてもいいかなぁと思ってます。そうすると、話の流れは一緒で、宝具&人物が全く違う感じに仕上げるのがベストでしょうな。まぁ、DL版差し替えの際にとりあえず検討します。
ただ、対軍宝具の結界魔術ってところは変えられないんで……。困っちゃいますね。できれば古代・中世ヨーロッパの英雄がいいな。個人的に。


うむ。まぁ、FFPPも本格的に見直す必要が出てきた感じですね。ホムペ版はちょっとずつ進めながら、加筆修正してDL版で発表できればいいかなと思います。
訪問者数
サークルプロフィール
現在発売中の作品





最新コメント