The Blue Sky GenerationのBlog

The Blue Sky Generetionのkawajanzのブログです。 発売中の作品に『世界史B ALL下ネタゴロ合わせ年表』と『Fate/for the permanent peace (成人向け版)』があります。

2010年06月

綾子ルート

fifty様、コメントありがとうございます!
本当に感動しました。よかったぁ、誰にも賛同されないと思ってましたが、綾子ルートをそこまで待望していただけて、俺は間違ってなかったんだなぁと自信を持ちました。

モチベーションがグンとあがっています。よし頑張ろう!!

でもですね、ちょいと進みが悪かったり・・・。

物語はUBW分岐ですが、全く違ったシナリオにしたいので悪戦苦闘中です。10万ヒットを達成した時には、少しは形にして発表したいので頑張らないといけませんね。オリジナルばっか書いてるわけにはいかないぞ、こりゃ・・・。


士凛好きっていうのは変わらないですが、Fateの中では凛の次に綾子が気に入ってまして、だからFFPPでも結構重要な位置を占めてるんです、彼女。

綾子が士郎と結ばれるっていうのは他では見ないですし・・・、なら俺が書けたらいいなぁって考えるようになって、出だしだけばっちり思いついたんで見切り発車したら意外とモノになりそうだなって思っているところです。今。

なんで嬉しいですね。僕の考えに賛同してくれる方がいると!

うーん、夜中過ぎて考えが纏まりません。だめだこりゃ。

とりあえず、コメントをいただけて嬉しいってコトと、綾子ルートの執筆頑張りますってことをお伝えして、今日はこの辺にしておきます!

では!ノシ

頑張らないと!

本当、久しぶりに空境夢深をうpしました!!なんと、4月22日に更新して以来ぶりですよ。まぁ、それ以前から放置の白シュヴァよりはましなのですが……。白シュヴァは、おとボク2プレイ後に絶対書き始めますから、おとボクファンの皆様は見捨てず、暖かく見守ってくれると嬉しいです。

最近はオリジナルを頑張っています。しかし、オリジナルって難しいですね。なんと言っても設定を一から自分で考えなくちゃいけないところが大変です。でもまぁ、自分の妄想を遠慮なくぶつけることができちゃうのはいいところでしょうか?

オリジナルの先行発表は↓
http://ncode.syosetu.com/n1179m/

でやっております。すいません、待ちきれませんでした。

それと嬉しいことに、ツイッターリレーSSをツイートしてくださる方が!!ちょっと、最近そっちまで気が回らなくなりつつあったのですが、そういうときでもいつでも更新できるっていうことでツイッターを採用したのですから、少しずつ頑張ろうって、気合いが入りました。

企画の内容、発表です

94000Hit越えました!

数を気にするのは良くないとは思うんですよね。

しかしながら、僕も更新をおよそ週一で頑張ってきたわけであり、皆さんもその都度サイトの方に来ていただいた。その成果なのですから、私は10万ヒット間近で興奮していますし、皆さんとこの喜びを分かち合いたいと思っています!!

このブログまで見に来てくださっている皆様には、感謝してもしたりないというわけで、一足先に企画を発表します。

①Twitter Relay SS
この前の記事で書きましたが、実はもう既に試験的に実施中です。今のところ、「穂群原学園修学旅行!!」の一作品をやっております!Twitterということで不定期更新ですのでフォローしてくださると嬉しいですね。参加者も随時募集します!!
http://skybluegeneration.web.fc2.com/twitterrelayss/twitterrelayss.html

②オリジナル長編小説「Blue Sky Fantasia」
kawajanzがオリジナル長編小説に初挑戦します。ホムペで公開ということで、下手な物は書けないなって、もの凄いプレッシャーですが頑張ろうかなって思ってます。まだ、発表できるほど纏まってませんがとりあえず体験版です↓
http://skybluegeneration.web.fc2.com/originalnovel/blueskyfantasia/blueskyfantasia.html

③新作長編SS
私、初めて第五次聖杯戦争の再構成モノ、いわゆるIFモノに挑戦します。その内容を端的に表現しますと「Fate/stay night 美綴綾子ルート」です。幻のイリヤルートは僕には畏れ多くて書けませんし、オリ主で展開するとか「もし士郎が○○だったら」とかは様々な人が書いていらっしゃいますから、私は「綾子ルート」なるモノをUBWルートからの一つの分岐として書いていこうと思います。士凛好きと言ってるわりには、結構浮気してるじゃんと言われてしまうこと覚悟です!だって、凛の次に好きなのは綾子だもん。凛の友人になれちゃう綾子って絶対偉大だもんね。だから私は、綾子のクロニクルを書くんです。士綾ファンのために!
・・・士凛ファンの皆様、FFPPでは修羅場もありますけど士郎君は絶対浮気しないで凛を愛しますから、いちゃいちゃさせますから、綾子ルートも我慢して読んでください!

④その他諸々の発表
10万ヒットの時かどうかは分かりませんが、干莫さんや神者マキさんから何かしら発表があると思います!!


とまぁ、今のところはこんな感じです。オリジナル小説はもしかしたら、多方面で発表するかも知れません。先行発表はそちらになっちゃうかも……。待ちきれない性質なので……僕……。

試験的に新企画を実施!!

結構前ですが、サイト9万ヒットを越えました!!非常に嬉しいです。皆様に良作を届けられるよう、これからも頑張りたいと思います!!

さて、9万ヒットということで10万ヒットも目前に迫ってきました!!
今回は、10万ヒットでは、ぱあっと祝って新企画を色々やろうかなぁなんて考えています。

それで、その一つとして

『ツイッターリレーSS』

やります。ちょっと斬新な企画だと思いませんか?詳細は↓
http://skybluegeneration.web.fc2.com/twitterrelayss/twitterrelayss.html

自由参加型の企画です。現在は試験的な実施ですが、10万ヒットしたら正式に発表します。参加希望の方がいらっしゃいましたら、私にメールしてくださいね!!一緒にSSを書いてみませんか?

ではでは、今日はこの辺で!普通の僕のツイッターの方も、もしよければフォローしてくださいね。

六月病ですね・・・。

はぁ……最近、何事に関してもやる気が起きません。もう梅雨だし…、暑いし…、朝起きれないし…、考えることがかったるい…。五月病ならぬ六月病にかかりました。無気力感がいつまでも付きまとう。

やっとFFPP更新しました。もう6月なって結構経つのに、ブログだけでなくサイトも6月初更新ってどういうコト?思いつかないにも程がありますよね……。

さて、実生活が忙しく、絵師様がコミケに当選!!ってことで、夏は大忙しっぽい様相を呈してきました。というか、マキさん本当におめでとう!!直接会って言ったけど、この場でも書いちゃいます。僕も、できる限りの協力はしたいな。マキさん個人のサークルなんで、僕ができることは微力にすぎませんが……。

でも、コミケには行けない……。外せない用事とガチかぶりです。悲しすぎる。

それで、干莫が月先と変恋の最新話を週末あたりに書いてくれると言ってました。本当に助かる。俺だけでは、今年は成り立ってなかったかも……。どんどんコンテンツが増えて楽しいですよ。俺も頑張らないと!!
訪問者数
サークルプロフィール
現在発売中の作品





最新コメント