The Blue Sky GenerationのBlog

The Blue Sky Generetionのkawajanzのブログです。 発売中の作品に『世界史B ALL下ネタゴロ合わせ年表』と『Fate/for the permanent peace (成人向け版)』があります。

2010年04月

サイトトップページリニューアル!!

皆さん、サイトの方で見てくれました?かっこよくないですか?

これです↓↓
サイトタイトルのロゴ
すばらしいです。当サークルで絵師をやってくれている神者マキ氏に感謝です!!って、褒めちぎったら彼は照れてました。

しかしながら、見違えるようにサイトがよくなったと思います。それまで殺風景だったのに、絵があるとすごく活き活きしてきますね。絵が描けるってすばらしいなぁ・・・。でも、作業をスカイプでリアルタイムで見ていたらすごいなぁーって思いますよ。俺には到底できない・・・。まぁ、私は気ままに文章を書いて愉悦に浸りますwww

さてさて、本当に久しぶりに夜明けなESSを更新しました。ご無沙汰過ぎて『えっ、何?』って感じですよね・・・。Eternal Shining Starです。達哉と麻衣の恋愛SSを、久々に書いてみました。干莫氏が月先を書いてくれていることですし、私はESSを書かないとなぁ・・・。ってな、動機です。いやー、麻衣が大好きだからこそ、もうちょっと筆力が欲しい!!

最近ちょっとスランプです。二繋は、もうちょっと・・・我慢してください。エロ描写に大苦戦中ですwww

これで私も晴れて聖應女学院生です!!

うふふ……えへへ、どうもツイテル乙女のkawajanzです。
実はわたし、聖應女学院に通っているんです。

その証拠が、こちらです↓↓
sidcard

これって、なんだか嬉しいですね。ナイスアイディアだと思います。さすがキャラ箱さん、考えることが違う!!

皆さんも是非、聖應女学院生になってみては?誰でも入学できますよ。キャラ箱さんのホムペに行けばっ!


じゃあ、せっかくですのでおとボクについて語っておきましょう!!

おとボクは、実は私がエロゲーに嵌るきっかけを作ってくれた作品なんです。それまでは、エロゲーの存在をあまり知らなくて『きっとオタクの方がやっていらっしゃるもの』としか思っていませんでした。それにも関わらず、まずは体験版でおとボクをやって、『なんだこれは!面白い!!』という衝撃に遭い、製品版でアブノーマルなおとボクワールドにどっぷりと浸かってしまいました。そうして、一歩ずつオタクの階段を上っていきましたwww

一番好きなのは紫苑さんルートですね。感動しました。でも、好きなキャラは周防院奏ちゃんです。最近、エルダーになられて、一層の輝きを放っていらっしゃる。ああ、奏ちゃん……。

もう、おとボクが好きでSSを書かざるを得なかったんです。絶対、おとボク2を出して欲しい!!と、思い続けてエトワール後のSSを書いてきました。

そしたらなんと、本当におとボク2が出ることになろうとは!!

もう、幸せですよ。本当に……。

しかしながら、丁度『エトワール』と『二人のエルダー』の間の時期のSSを書いているので、ちょっとおとボク2をやってみないことにはSSの続きを書きづらいという嬉しい悲鳴をあげることとなってしまいました。まぁ、当たり障りの無い部分は徐々に書いていこうかなと思っています。

おとボク以外のキャラ箱作品も本当に面白いですよ!!

シャマナのリースは声から何まで萌え……。
あえかなは、俺は柚子派です。音さんの声が堪らなくいいっ!まぁ、リップルさんは言わずもがな、好きですけど……。
うな天はダントツ華ちゃん。やっぱり音さん、いいっ!!
アリスマは、冬芽さん貴女が好きです。結局、音ちん最高!!
そして、ボク楽は、テアさん……あの習慣は反則ですwww

ポストニヒリズム

非常にご無沙汰しております。一応生きています、kawajanzです。

ブログ、イメチェンしました!!気分転換です。空から海へ!!どうでしょうか?

さて、Twitterで私もツイートし始めました。今までは登録しただけの受動型だったのですが、友人のすすめで革命的進歩を遂げました。

そして、今更ですがmixiもはじめてみっちゃったりして……ポストニヒリズム進行中。

今年は無駄なプライドは捨てて生きようと今のところ思っています。だから、ホムペを毎週更新するのもあきらめ……って、ならないように頑張ります。

そして、執筆状況は……。忙しすぎてそれどころではなかったりするのです。でも、暇を見ては「二人を繋ぐモノ」を執筆中です。士凛好きの私ですが、士剣も士桜も書くときは全力を注ぎます!!まぁ、以前こちらに載せたSS案とは、全く違う内容で執筆中ですので、楽しみにしていてください。

他は……、FFPPをとりあえず書けるときに書こうと思います。暇ができてきたら他作品の頑張ります。そして、干莫氏がそろそろ月先の最新話を完成させてくれそうです。案は既に出来上がっているのですが、こちらからちょっと口出しをしてしまったもので……今調整中です。近日公開します。こちらもお楽しみに!

気が向いたら、フォローまたはマイミクしてください。もしくは、コメントください……。

ではでは、今日はこの辺で!次がいつになるかは分かりませんっwww

新加入メンバー!!

世は、4月に入り、入社式や入学式が終わったぐらいの季節ですね!!

そして、我がサークルにも新しいメンバーが一人加わりました!!
その名も干莫。
新加入発表に合わせて、新しいSSを書いてもらいました!結構、アンケートでも人気が高かった、「月と地球のその先に」です。これは、私kawajanzがプロットのみ完成させていたモノを、「どうだい、書いてみないかい?」と譲った感じです。干莫氏は夜明けなではエステルが一番好きだという話をして、それならばということで書いてもらうことにしました。そして、干莫氏も士凛好きということらしいので、型月のSSもじきに書いていただけるかもしれません。

まぁ、僕は僕でエステルエンド後の旅館に行く話を書き上げたいと思います。まぁ、二人を繋ぐモノも執筆中ですし、やることが沢山あって、ふぁー、大変です。

FFPPもやっと桜に「姉さん」と言わせることができました……。…長かった。
ちょっと小休止をおいて、そのあと波瀾万丈が待ち受けています。

空境夢深も第一章の佳境に入ってきていて、どれもこれもアツイ時期を迎えています!そして、おとボクもそろそろ書かないとまずい……。二人のエルダーをやらないと、何とも上手く繋がるか不安で書けないという事態に陥っているのですが………。

エイプリルフールも終わってしまいました!!

今年も凄かった・・・型月のホムペは・・・。毎年、毎年凄すぎる。しかも一つ一つの話が秀逸すぎて笑いが出てくるくらいだった・・・。凛とアーチャーのやり取りとかもうずっと笑ってました。まさに・・・ハイセンスwww

いやはや、型月が凄すぎて、私のサイトのエイプリルフール企画とか、デスタムーアに蹂躙されるスライムみたいな感じですが、これでも結構頑張りました。まぁ、そのあとがきみたいなことを書こうかな・・・。

では、「廻りめぐる刻」についてから・・・。まぁよくありがちな展開ではありましたが、割と綺麗に纏まったかなと思います。実際、私の書く恋愛SSって似たような感じになってしまうのですが、俺はこんな感じが好みなので、我が儘に情動のまま書いてしまいました。絵師様に挿絵も描いてもらって、なかなか良いモノに仕上がった気がします。実は、絵師様にもう一枚挿絵を描いてもらう予定だったのですが、間に合わなかったようですね。ただ、絵師様の方も近いうちに仕上げるって言ってくださったので、もう一枚の挿絵の方も近日公開できるのではないかと思います。お楽しみに!!

さて、もう一方の妄想コーナー的な企画でしたが、こちらはどうでしたか?
実を言うと、「廻りめぐる刻」だけじゃあ、つまらないかなーと思って、急遽その場で考えて勢いで載せたモノなんです。一つ考えるのにものの三秒で済ませました。そういえば、コメントもいただいた人もあって、反響があったことが嬉しかったです。まぁ、そうして反応していただいていればもしかしたら嘘が真になってしまう可能性もなきにしもあらずです。

そしてもう一つ、実はR-18版サイトの方でも同じような企画をやっていたのは知ってますでしょうか皆さん。気づかなかった人の方が多いはずです・・・。
そこで、隠しページ的なノリでエイプリルフール企画を残してみました。

【一般向け】http://skybluegeneration.web.fc2.com/typemoonss/tanpen/aprilfoolippann.html

【成人向け】
http://theblueskygenerationr18.x.fc2.com/typemoonssr18/aprilfoolr18.html

これで、見逃してしまった人も読めるはずです。

そして、サークルの方は近日新しい発表ができるかも知れません。今年は進化し続けますよ。我が「The Blue Sky Generation」は!!

訪問者数
サークルプロフィール
現在発売中の作品





最新コメント