The Blue Sky GenerationのBlog

The Blue Sky Generetionのkawajanzのブログです。 発売中の作品に『世界史B ALL下ネタゴロ合わせ年表』と『Fate/for the permanent peace (成人向け版)』があります。

2009年11月

世界史の勉強法!!

唐突ですが、そろそろ受験シーズンですね。
受験生にとっては地獄だと思います。ただ、もう二度と同じ地獄を味わいたくないのであれば、受かるしかありません。浪人生は体感しているかも知れませんけど、ホントに浪人は辛いです。やるだけやりましょう。
私がアドバイスできるのは、残念ながら世界史ぐらいですね。他はそこそこしか点が取れなかったので・・・。でもまあ、世界史は結構できました。
世界史の勉強法ですが、ひたすら入試問題を解いてください。そして、一冊のノートを用意し、間違えた問題の部分の文章を書いていってください。そして色ペンで重要単語を書いていってください。例えば・・・

IMG_0002_NEW
間違えた単語→オレンジ(赤シートを使って何度も解く)
人名→薄緑(緑シートを使って何度も解く)
その他重要単語→水色(青の透明下敷きを使って何度も解く)
関係ない部分は鉛筆か黒ボールペンで書く

こんな感じ。これは、私が実際にやっていた方法です。まあ、この方法は英語の文法やその他の暗記教科にそのまま応用できます。

最後に、一通りの単語を覚えたら、年号を暗記して終了!!
年号暗記は是非とも、私の『世界史B ALL下ネタゴロ合わせ年表』を使ってください。おすすめです!!



読み返してみて

Fate/for the permanent peaceを書くために、Fate/stay nightやhollowもしくはzeroなどを読み返したりすることがよくあるのですが、いつ見てもいいですね。感動します。
特にUBW編は秀逸だと思っています。アーチャーと士郎の決闘は泣きました。だから、凛のサーヴァントをアーチャーにするか、ランサーにするかを相当悩んだんですけど、アーチャーだと結構ややこしくなるので泣く泣くランサーにしました。アーチャーも出してあげたいけど、夢のシーンぐらいしか・・・。

さて、らっきょのSSも最近になって手詰まり感が漂ってきました。らっきょも読み返すのに嵌っちゃって、SSを書くことが疎かになるという事態に・・・。
まあ、こちらはほのぼのSSなんでほのぼの書いていきます。

新作は・・・

Fate/extraや処女はお姉さまに恋してる~櫻の園のエトワール~ドラマCDなど、来年は金欠になりそうですね。
私の新作のほうはというと・・・今年中になんとかFate/permanent peaceⅡ【6th Heavens Feel 中編】を出したいですね。今、修正しながら纏めている最中で、おまけを書き始めてるんですけど、そのおまけで空の境界とのクロスオーバーを思いついて、式と幹也の話を書いたら、空の境界のSSをはじめるという脱線をするに至ってしまいました。
まあ作品の方は、エロ描写が書きたいだけなんでいいんですけど、できれば皆さんに読んでいただきたいなと・・・。
失礼しました。宣伝になってしまいました・・・。

Fate/for the permanent peaceI【6th Heavens Feel 前編】

エロゲーについて

私が初めて手をつけたエロゲーは、実は『処女はお姉さまに恋してる』でした。それまで、エロゲーには抵抗があって、一線を越えてはならぬというプライドみたいなものがありましたから、頑なにエロゲーは断ってきていました。しかし、一度やり始めてしまうと不思議なモノで、どっぷり浸かるところまで行ってしまうモノですね。まあ、おとボクの次が『Fate/stay night』、その次が『シャマナシャマナ』、そしてhollow、らっきょ、DDD、『夜明け前より瑠璃色な』、『あえかなる世界の終わりに』、『月姫』、『歌月十夜』と、流れるように、実にスムースに時を刻んでおります。はい。
というわけで、エロゲー歴は三年たらずの若蔵ですが、まあTYPE-MOON、キャラメルBOX、オーガストばっかりやってるんで、その三社には割と詳しいのです。(ブログなんで、少し大きく出てみました。実際はたいしたことないかと)
ちなみに、思い出の作品で、ダウンロード販売をしているのが以下の作品ですね。この記事で興味が湧いた方はやってみてはいかがでしょう?18歳以上の方に限りますけどね。

あえかなる世界の終わりに

シャマナシャマナ 月とこころと太陽の魔法

Fate/for the permanent peace

この記事は、本気でネタばれを含みます。それでもよろしい方のみ以下の文章をお読みください。

各章のプロット(?)/あらすじ
0.introduction
 物語導入部です。

1.prologue
凛の決意です。それだけです。

1.6th Heavens Feel
第五次聖杯戦争が終結し二ヶ月。平和な日常を取り戻したと思われた冬木市だが、それは束の間に過ぎなかった。第6次聖杯戦争の勃発。衛宮士郎と遠坂凛の新たな戦いの火蓋が切って落とされた。果たして聖杯戦争を制するのは誰なのか。七人のマスター、そしてサーヴァントの正体は。
 激動の第6次聖杯戦争。前編・中編・後編の構成の予定です。

2.family
第六次聖杯戦争が終結し、今度こそ平和な生活を取り戻した冬木市。しかし、衛宮家では新たなる事実が発覚することになる。なんと、士郎と綾子は親族の関係であった。そして、士郎には妹が・・・!?
 士郎と綾子。イリヤと士郎。凛と桜。慎二と桜。士郎と凛。
 家族とは何か。家族の絆とは何なのか。そんな「家族」をテーマとするお話です。

3.London Fantasia
桜、恵、ライダーを衛宮邸に残し、士郎たちはロンドンに渡った。笑いあり、涙あり、なんでもありのロンドン編!!ルヴィアとの邂逅。第二魔法の研究。セイバーの暴走。そして・・・。
 半年後には、日本に残った3人も加わりドタバタ生活が展開されます。

4.Justice
誘拐された恵を救うため、ロンドン随一の富豪魔術師の屋敷を襲撃し、見事救出した衛宮一行。しかし、恵救出の際に使用した固有結界同時展開が魔術協会にばれてしまう。そして、士郎が封印指定に!!衛宮一行はロンドンを離れ、エーデルフェルトの領地へと逃げ込む。
 しかし、衛宮士郎が封印指定を受けた奇しくも同日世界を震撼させる大事件が起こっていた。
 普通人のモノも含めた全国ネットをジャックして世界征服を宣言した魔術師連盟。対魔術師全世界統一戦線を張って各地で魔女狩りを行なう地球連合。魔女狩りからの魔術師たちの保護と魔術師連盟の孅滅を同時進行する魔術協会の三つ巴に、中立の姿勢を崩さない聖堂教会。そして、その戦争に彗星の如く現れた衛宮・遠坂・間桐・エーデルフェルト・アインツベルンの同君連盟『JUSTICE連合』。
 果たして戦争の行方は?魔術師と普通人はわかり合えるのか!?
 第三次世界大戦の幕が開ける。そんなスペクタクルなお話です。

5.Peaceful World
正義の味方を目指して生きてきた遠坂士郎は、息子や孫に恵まれ、ついにその生涯を終える。最期に士郎が孫に残したメッセージとは?先に息を引き取った遠坂凛の元へ、遠坂士郎が旅立ちます。
訪問者数
サークルプロフィール
現在発売中の作品





最新コメント