どうでもいい報告

2010年12月31日

年末。

2010年もお仕舞い。

個人的にはスキルアップのためにといろいろと忙しい一年でした。
来年も引き続き忙しくなりそうです。

それにしても7月から絵の勉強を漫画塾的なところで、一からし直ししているのですが、習えば習うほどに
自分がこの道にどれだけ向いてないかを痛感させられます。

せめて後5年早く始めてればと悔やむ日々。

まあ嘆いたところで他に生きる道が無いので、行き止まりになるまでは続けようかと思います。
出来れば道が開ければいいなぁ。

来年はもうちょい更新したいけど、記事書いたら愚痴やら嫉妬のオンパレードになりそうなんで、
新刊やイベント情報だけにしていく予定です。

2月くらいに新刊を出す予定なんでよろしくです。


ではでは良いお年を。

RG08665 at 16:16|PermalinkComments(2)

2010年10月10日

近況

秋は寒いです。

活動休止を決めたときは「もう二度と同人誌なんて描けねぇよ」と拗ねていたんですが、
休止3ヶ月にしてもう描きたくなってしまいした。

早速最近 ペンを握って新刊を描き始めているんですが・・・。

いつもよりペースがかなり遅いですが、その分良いものになるといいなぁあ。
一応11月中旬には形なる予定で頑張っております。

しかし、まあ今更だけど、こんなことなら冬コミに申し込んでおけば良かったなぁと
ちょい後悔の日々です。



RG08665 at 23:00|PermalinkComments(2)

2010年05月11日

シャッターアイランド

一仕事が無事終わったので久々に劇場で映画を見てきました。

話題だった。シャッターアイランド。そろそろいい具合に空いているだろうということで。

評判やレビューを見るといまいちっぽいのかと思っていましたが、面白かったです。なんといても映画で涙腺を刺激されるのは久しぶり。

主人公が湖からあるものを抱えて岸へ戻るシーンがあるんですが、それを空撮でBG無しで見せるカットがあるのですが、そこで熱いものが。

予告ではどんでん返しっぽく宣伝していますが、それを期待すると肩すかし、っと悪評するレビューも見ましたが、むしろそのどんでん返しを期待しながら見るからこそ、まさかそのオチはないだろうという王道過ぎる簡単なオチが読めなくて、最後に全ての種明かしを見た時面白い。

それを狙った宣伝か?

見て後悔するような出来ではないので、是非公開が終了する前に見ることを薦めたい一品。

RG08665 at 00:35|PermalinkComments(0)

2010年05月09日

すれ違い

ここ一年すれ違い衝突が多いです。

何故か私の避ける方へ、方へと人が来る。避けないでいると何故か相手も避けない。

真面目に最近これが悩み。自分の進行方向に人が見えてくると身構えて、右か左かそれともこのまま維持して歩くか迷う。

そして、衝突。 お互いに流れるイヤな空気。



RG08665 at 01:11|PermalinkComments(0)
作品一覧
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: