立ち絵777

何で立ち絵ばかり弄ってんの?という声が多いですが、色々理由があるのです。
一見、無駄な作業に見えるという気持ちはわかります。しかし,立ち絵の話だけではないのです。
信じられないかもしれませんが,立ち絵が上手くなれば他のイラストも上手くなるのです。

もうそんな事はいいからゲーム作りを進めろ。という気持ちもわかります。勿論やってはいます。
しかしイラストが下手では、シチュエーションを頑張っても無意味なのです。
絵が下手ではエロくはならないのです。そんなものです。

なんやかんや言って、イラストの上手い作品は、印象に残るのです。ずっと愛され続けるのです。
2年半も作業しておいて、ガッカリな物は出したくないのです。

今更、画力向上?ふざけんな、成長するわけだろ。という気持ちはわかります。
しかし,私はスライムみたいなレベルからずっとやってきたのです。

次の次の作品からやればいいという言葉もわかります。
しかし,今出来ていないものが、その時に出来るわけないのです。
いつかとか、いずれとか、言っていたら何作品作ろうが一生、成長しないでしょう。
手が進めば、その時にやるのが良いのです。以上です。

かといって、そこまで遅れる事はありません。
3月は確定申告なり忙しいですが