ビフォ11

要望があったので少し変更しました。
(またあれば、ここで変更します)



>あなたのそういう所は本当に素晴らしいと思います
>叩かれてもめげずに向上心を持つのは難しいことです、鉄の意志と鋼の強さを感じます
>応援してます

ありがとうございます。鉄の意志なんて大層なものでは無いのですが
叩き連中にも種類があって筋の通った叩きならば、こちらも聞き捨てなら無いって感じですかね。
単に漠然と叩く奴や終わった話や過去の事をいつまでも言う奴は嫌いですが。

>奇乳と感じる人もいるだろうけど自分は変更前の絵も肉感的で好きですよ。次からはそういう
>乳は絶対に描きませんとあったので思わずコメントしました。

いや確かに奇乳だし、そう言われても仕方ありません。
上手くいえませんが下品絵というか雑いというか、そういう事を叩き隊は言いたいのだと思います。
そういう肉感的なムチっとしたデフォルメ強の絵柄は確かにあるのですが、
正直それでは見る人が見れば三流と評価されると思います。

>初めまして。以前からずっと貴サークルの作品の御世話になってきました。
> 初めてコメントさせてもらいます。叩きや誹謗中傷、煩わしいですよね…
>大概が何の身にもならない悪意に満ちた扱き降ろすだけのコメント。さぞ心を痛めているでしょう。
>ただ、個人的に立派だと思うのは、そういったものも全て眼を背けずに受け止め、自分の肥やしに
>しようとする姿勢。基本、人と言うのは嫌なモノや都合の悪いものからは眼を逸らしがちですが…
>貴方のそういった姿勢は尊敬に値すると思いますよ?素直に。

カニ光線様、初めてのコメントありがとうございます。
彼等は人の粗を探すのは、とても上手いと思います。
はなから叩くつもりで見てて優しい目で見てませんからね。
確かに、そこでハラタツ!と無視する作者も居るかもしれませんが
筋が通っていて目を逸らすのは負けた気がして自分は嫌かもしれません。
それが例え悪意に満ちていても・・。

>アニメーション導入決定は素直に嬉しいです。
>手間がかなりかかってしまうとは思いますが頑張って頂きたいです。

それが少しでも他より秀でてる特技なのかもしれません。
舞の時も、あれだけ多くアニメを入れてるRPGは、そうあまり無いとは思います。
今回は、絵で難儀していますが今年中を目指して頑張ります。




anime1

とりあえず色々考えた結果、アニメを入れようと思います。
やはり絵だけでは負けますし、自分の武器といえばアニメーションな気がします。
確かにアニメを多彩に使っている所って、あまり無いんですよね。使っていても、ほんの一部分だけ。
絵の探求に関しては永遠の課題って事で。

anime2

今回は、フレーム数を舞の時より増やしたり、
出来るだけ滑らかアニメーションになるように心がけようと思います。
アニメーションサークル・・・になるかどうか分かりませんが、
確かにアニメを入れた方が、まるで暗い部屋に明かりが灯ったように見映えはしますよね。


anime3

これはカットインですが、こういうアニメを入れたいなぁという予定。
舞では立ち絵が変化してエッチでしたが、何かそれだけじゃあ、なんだかなぁ
という気もするので、少し変化したりした方が面白いかも。
色々な見せ方で攻めようと思います。大変ですが。

ビフォ3

こっちは叩き連中が、奇乳だの何だのとコメ欄にぎっしりに書いてきたので修正。
確かに言ってる事はわかりますが穏やかに言って欲しいものです。
叩き隊は勘違いしているかもしれませんが、まだまだ発展途上というか現状で良いなどとは
決して思っていません。底辺なのは自分が一番分かっていますので。

あと絵なんて次でいいんだよ!みたいな事を書いてましたが、
絵っていうのは、絵描きの人なら知ってると思いますが、絵の向上とは癖なんですよね。
癖を正しく付けていく事が絵の向上なのですが、分かりやすくいうと、車の運転ですね。
車の運転は、その人の癖によって全く運転技術が違います。上手い癖をつけておけば
ごく自然な癖となって思い通りの絵が描けるようになるのです。
なので次の作品で、いきなり上手くなるっていうのは不可能なのです。
新車に替えたからといって、いきなり運転が上手くなるわけが無いじゃないですか。
日々の癖の修正こそが大事なのです。
例えば奇乳癖を治せば、次からはそういう乳は絶対に描きませんし、手が正しい乳の描き方を覚えます。
それの積み重ねです。運転と同じです。
あと下手な絵を、アニメにしたり、下手絵でエロシステムを作っても意味ないです。
またブログで飾ってる絵より、もっと出来の良い絵はあります。なんやかんや言われていますが絵の力はでかいと思っています。

そんなわけで、アニメは入れようかなって思いま