http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG08225.html 『DLサイトコム様です。』
DLサイトコム様




http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=maker/id=24621/ 『DMM様です。』 
DMM様



ゴールデンウィーク中、全作品を半額にします。この機会に、どうぞ宜しくお願い致します。

セールバナー1










menu-chara4

主人公のセリスですが、最後の軌道修正という事で、寝取られ役ぽい性格と容姿に変更します。
前のように女性のような容姿や雰囲気にはしません。アリシアも、もっと幼なじみっぽく、少し気が強いような
感じにして出来るだけ、寝取られゲーの理想のキャラ設定にします。(金田一少年のような・・)
名前も、セリスをアリエスに、アリシアをティアに・・・と考えているのですが名前は募集中です。
もっと寝取られぽい名前は無いものかと・・・共感の湧く名前であれば。。

8aa5b2e2

マヤと主人公が同じ髪色の方が、良いというのもありましてセリスの髪色は茶色にします。
今のところ変更点は、これぐらいですが絵に関しては、おおまかこんな感じです。
大幅に変わらないと思いますが、まだ決定というわけではありません。


ヒロイン-オーガ1a


時間が、かかっているのは絵の修正です。一番ウェイトを占めているかもしれません。
1年前くらいまでは、かなり模索をしていて作っては潰しを繰り返してきました。
ようやく今の形に落ち着いてきましたが、今回学んだのは、絵にしても話にしても
正しい答え(鍵)を見つけないと納得がいかず、何度も作っては潰しを繰り返してしまうという事でした。

私なりに今回の作品で、正しい答えを見つけたのでリテイクは最近、前ほどはありません。
この世界、正しい答えなんていうのは無いので、頭を打って、打ちまくって、
自分で気付いていくしかないのだなぁと思いました。おそらくですが以降の作品は、ここまで迷走は
しないと思います。




>春になってきましたね。桜が満開で最近ネガティブだったので花見と温泉に行ってきました。
>やはり気分転換は大事ですね!
>gyu様は最近気分転換とかできていますでしょうか?

気分転換か分かりませが運動はしています。長時間のパソコン作業は、筋力も体力も落ちるので
プロフェッショナルな人ほど、ジムに行って筋力トレーニングをするらしいです。
その方が長期的に見て長く仕事が出来るというわけです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

>主人公が寝取られる役にしてはイケメンすぎる気がします。 主人公がイケメンだと寝取られても
>他の女性ができるんだろうなぁといった気がして悲壮感が少なくなると思うのです 

その通りだと思います。私も、どうしても、ここが納得がいかず作りづらかったのですが
性格をほんの少し変えただけで、結構作りやすくなりました。
変更したセリスは、ブサメンというわけでは無いですが、イケメン設定というわけではありません。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

>人を許すってどうするんですか?

そうですね・・、大前提として人は価値観が違うという事を知るのが大事だと思います。
価値観は違っていて当たり前という事です。親でれ親友であれ恋人であれです。
これを大前提にしておくと人間関係がだいぶと楽になります。
皆、価値観が同じなら同じ車に乗っていて、RPGの評価も全部同じとなりますが、そんな事はありません。
同じ映画を見ても人それぞれの感想があるように、価値観は違っていて当たり前という事です。

それがわかると親でも誰でも相手を許せるようになりますし、そしてここが大事なのですが、
相手だけでなく自分も許してあげると良いと思います。例えば間違った考えをしてきた自分とか、
いじめられてきた自分を許すという事ですが、相手を許せない人ほど自分も許せない人って多いのです。
自分を許せると相手を許しやすくなると思います。

あとはそうですね、人は完璧ではないし間違いを起こす生き物なので
完璧を求めたら駄目だと私は思います。自分も他人も完璧ではないのです。




前のコメントのせいか沢山の応援メッセージを頂きました。
やはり色々温かい言葉を頂けますと、その言葉に答えようと思い、頑張ろうという気にはなります。
また制作に戻りますが、何卒よろしくお願いします。