>>三人並んでの戦闘時アニメーションエロ
> これは出来る限り実行された方が良いです。
> 自分の中では舞の中の一番の売りだと思っています。

入れるという約束は出来ませんが、入れる方向にはしておきます。アニメは大変なのです。
完全にオーバーワークというか、舞の時も割に合わないものがありました。吉野家の牛丼50円くらいに。
今回も基本枚数はかなりありますし、絵もシチュそう悪くないので値段相応だと思っています。

そこにアニメーション・・・アニメは舞がシスティーナの絵を大して越えられ無かったので、あれに限り
入れたのですが今回でも入れたら、今後もずっとアニメを期待され続けるアニメサークルになってしまいます。
なので考えちゃいますね。商業ではなく同人なので、そんなに期待せず気持ち半分で待っていただければ・・
ネガティブな叩きコメする人もいますが、逆に応援して頂ければ、やる気が湧いたり良いアニメを作ろうという
気も湧くかもしれません。今言えるのはそれだけです。

これは3Dにも言える事なんですけど、元が下手糞な絵をアニメや3Dにしても意味ないんですね。
底辺絵師な私が絵の練習に拘るのはそういう理由もあります。基本的にアニメは、絵の上手い人が作って価値のあるものです。



A789a

ヒロイン立ち絵も少し修正。これが着せ替えとかの素体になるから、ここは力を入れたい・・・
フォトショで見るより、何故かブログで見ると色々とアラが目立つのでチェックしやすい。
というわけでテスト用。

しかし1年ほど前は、修正するのにかなり時間かかったのに、今はそうでもない。
カイオウ様の所で修行した後みたいに戦闘力が少しアップしたという事かな
名前だけどアリシアでいいかな。仮の名前だったけど、もう自分の中で定着してしまった。
もっと良い名前があれば別だけ

Bリニ戦闘23a

う~ん。再修正。これぐらいが良いかな。下と何が変わったか分かりにくいですが、
ちょっと下はモサっとしてたような。このモサっと感も自分の悪い癖です。
今回の作品というのは、こういう自分の欠点を徹底的に洗い出していく作品になるようです。
要はこんな事ばかりしていますが、何か良い所を一つでも残せたらという気持ちでやっています。

https://www.youtube.com/watch?v=-lVPDYQ6zdg&t=2297s 『ドラクエ4の音楽です。』

上のはドラクエⅣの音楽ですが、これはハマりましたね。何度もクリアして小説まで買いましたよ。
なにより、Ⅳも音楽が素晴らしかった。38:50のとこの、勇者のフィールド音楽が忘れられない。
Ⅳは、勇者の魔物に襲われて故郷の人達が皆殺しにあって、勇者を庇ってみたいな話だったと思いますが
そのあと外に出た時の勇者のフィールド音楽が、凄く胸にジ~ンと来たのを子供心的に覚えています。
ドラクエも5ぐらいまでが、なんかシナリオがシリアスで良かったなぁ。6からはどうもついていけなくなった;



123

長く作業してると日常生活で色々あったり、我を見失い気がめいる事もあります。
そんな時は初心に戻ってRPGの王様、ドラクエの音楽が癒してくれます。

https://www.youtube.com/watch?v=N3NxqzDibc0 『ドラクエ2の音楽です。』

ああ、あの頃は嫌な事や悩み事なんて、何も無かったのになぁ・・・と思い出させてくれます。
皆、ドラクエは3が良かったと言うのですが、私は音楽だけをとれば2が良かった気がします。
街の音楽とかフィールドの音楽とか、愛を感じますね。

作曲したのは、すぎやまこういちさんだっけ。個人的にですが
戦争を体験している世代の作ったものは、本当に心を打つものを作られるなぁ~と。
今の世代の人らの感性では絶対に作れない・・・そんな気がしますね。
確かに現代は、便利になって昔とは比べ物にならないくらいグラフィックが綺麗になったのに
この頃のドラクエは今でも越えられないのだなぁと思いますね。

そんな風に思った人達がRPG作者になったのかなぁと思います。ただでは真剣に作れないのでエロRPGになるんですが、
多くの作者さんは私もそうですが、この時のRPGを忘れられずに・・・思い出を引きづってるような気がします。

とりあえず引き続き、作業します。




>三人並んでの戦闘時アニメーションエロないのですか、残念です。

了解しました。そこまでお声が大きく無かったので考えていませんでしたが
考慮はしておきます。入れる余裕がありましたら入れます・・・。


>アムデバ英雄買いまいたか?

買ってはいませんが、体験版はしました。
なんというか、自分の作りたいものを作っているなぁと感じましたかね。
やっぱ作者って、自分の為にも作っているんですよね。自分得というか。
本当にエロいってだけで、あれだけ売れているのかといえば、そうでも無いと私は思います。
ストーリーなど作者さんの熱い想いとか、念みたいなものを感じますしね。好きな作者さんの一人です。

>セクハラ系イベントあるんですね!ありがとうございます!

正直、基本CGが思っていたより作ってしまっていまして、それの修正に手一杯で
セクハラまで手が回れば良いのですが、そっちを期待する気持ちはわかります。
出来るだけ頑張ります。


CG2B11

問い合わせが多いので、とりあえず生存報告だけ・・・
今、何をしているかと言いますと、修正ばかりしています。
自分の絵の欠点は絵が硬い事かな、と思って色々柔らかくしているのですが
柔らかすぎても駄目だし硬すぎても駄目。中間あたりが丁度良いと思っています。
今回は、極細線で描いているのが特徴です。細すぎて鬱になりそうです;

今回の作品は、戦闘力UP!(画力UP)という目標でやっていますが、
もともと戦闘力1000~3000そこらのヤムチャな私が、10000まで伸ばすのは苦労するのは当然なのかもしれません。
しかし、もうあまり修正に割く時間は無いのでないので、手早くしていきたいと思います。

CG1-A2

シチュに関しては、そうですね・・・ヒロインとマヤが喧嘩するみたいな事を書いてましたが
それは不自然そうなのでやめました。お国の為に売春や性接待、お国の為に風俗で働く・・・
がメインのゲームになりそうです。色々変更が多すぎて心折れそうになりましたが(なっていますが)
基本CG数の多さと、CGのエロさ、シチュのエロさ、だけは抑えたいと思っています。
性接待と裸踊りのCGが多いですね。

CG3

リニに関しても何件か問い合わせがありましたが、いわゆるロリキャラです。
髪の毛や眼が紫だからか、綺麗なCGが出来ていると思っています。
リニも、満足できるくらいの枚数はあります。仲間かどうかというのは、今後のお楽しみで・・・。

なんやかんやで、だいぶ遅れていますが、今年中には必ず出したいと思っています。




コメントが多いので一つ一つは返せません・・・申し訳ありません。
物語について色々と、ご意見を頂きました。

どの作者さんも多かれ少なかれ、あると思うのですが
多分、作っているうちに自分の作品に愛着が湧いてくるんですよね。
商業ではないのと拘りの強いサークルさんほど、そうかもしれません。
主人公を格好良くしたいとか、格好いい感動する自分だけの物語にしたいとか、
それで気付いたらエロから脱線しているんですよね。不思議です。

私も、自分がプレイヤーなら、そんなのどうでもいいと思うのは、皆さんと同じ気持ちです。
うろつき童子だっけ、昔のクオリティ高いエロアニメなのですが、どうでもいい話が本当に多くて、
早送りをよくしたものです。何でこんなどうでもいい熱い話を入れるんですか。とよく思っていましたが、
作り手になった今の自分には、その気持ちがよくわかりますね・・・あれはモチベーション維持もあるでしょうね。

今回の作品も序盤、脱線してまったので立て直すのが凄く大変でした・・・大変です。
とりあえず、熱いシナリオなんていうのは二の次、三の次です。面白ければチョロっと遊びで入れるくらいで。



>下着&装備は外すのでは無く壊されるまで待つ等条件のような物はありますか?

申し訳ありません・・・少し意味が分かりません・・・。
ただ、追加の機能などは入れる予定はありません。申し訳ありません。



>AnimeEffectsってツール使ってみましたか?

昔に使っていましたが、今のパソコンになってからOS違いで使えなくなりました。
でもあれは、うーん、動画の作り方が上手くないと使いこなせないと思いますね。ただのツールです。
舞の時のコマアニメでも十分な気も・・。気が向いたら、いつか使います。使い方は知っていますので。


>突然すみません!ずっと気になってるのですが、今作もセクハラおさわり系のイベント等はありますでしょう
>か?
>そこだけ気になりまして・・・

一応ありますが、色々追われていまして・・・出来るだけ出したいと思っています


>アリ「エ」スよりもアリ「ウ」スの方が少し男っぽい名前かな?と思います。
>私的には主人公の名前は「アリウス」でどうかな?と思いますね。

ありがとうございます。今の所、アリウスにしています。
ヒロインの名前も何かありましたら・・・



>GWもあっという間に終わってしまいましたね。
>自分は昨日から仕事で気が滅入りそうです。毎日PCでのデスクワークなので本当に
>運動不足感がやばくて大変です。朝早く起きて何とかジョギングでも行えるように努力しようと思います。
>gyu様は前の返信コメントで運動していると書いていましたが具体的にどんな運動しているのか
>教えてもらっても大丈夫ですか?真似できるなら真似して同じ運動でもしようかなと

具体的には意外にも格闘技系なのですが、ミット打ちなんてやると筋肉つきますし、すぐ痩せますよ。
今は忙しいので行っていませんが筋肉つけるのは、とても日常で役に立ちます。
体調不良の三割は筋肉の低下だと思います。もう三割は生命エネルギーの低下。ストレスですね。
私の家には、生命エネルギーを高める商品がズラ~っとあります。

今は流行の加圧シャツを着たり、加圧ベルトを巻いて筋トレしてますが
少しの時間で筋肉がつきます。それで寝る前にホエイプロテインなどを飲んでいます。
肉体労働の人はしなくて良いと思いますが、デスクワークな人ほど、しないと駄目ですね・・・
昔、美術教室に習いに行った先生の部屋は、筋トレマシーンがズラ~っと置いてあって
これが、私の絵の向上の秘密はコレなのよ!みたいに見せられました。本当に意外でしたね。でも今ならよくわかります。

筋トレのコツは嫌にならない程度にやる・・・がモットーだと思いますよ。
2日や3日に一回で良いと思います。スロー腕立て10回、スロースクワット10回、腹筋・・・
何の為にやるのって仕事と私生活の為ですね・・・殆どの作者の体調不良は筋力低下の原因が高いです。





> 【TREASURE HUNTER】舞 探索型RPG ~伝説の宝~
>でロザリアと最初に会った場所が何処か分かりませんのでおしえていただけないでしょうか?

ポワールの屋敷・・・だと思いますが
申し訳ありません、何処で行き詰まっておられるか具体的に書いて頂けますと助かります。
また何かありましたら、メールなどを頂けますと助かります。

circle_gyu @ magic.odn.ne.jp




>更新お疲れさまです。
>ところで質問なのですが前作のような戦闘中に三人並んでヤられる要素は近作今作にもあるのでしょうか?
>戦闘中だろうがお構いなしな画面全体を使った戦闘エロが一番好きな要素だったので気になります。
>できれば続投してほしいと思います。

まだわかりませんが、多分入れないと思います。それが良かったというコメントも今までに無かったので
需要が無いという事で外そうと思います。気が向けば入れます。

http://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG08225.html 『DLサイトコム様です。』
DLサイトコム様




http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/list/=/article=maker/id=24621/ 『DMM様です。』 
DMM様



ゴールデンウィーク中、全作品を半額にします。この機会に、どうぞ宜しくお願い致します。

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menu-chara4

主人公のセリスですが、最後の軌道修正という事で、寝取られ役ぽい性格と容姿に変更します。
前のように女性のような容姿や雰囲気にはしません。アリシアも、もっと幼なじみっぽく、少し気が強いような
感じにして出来るだけ、寝取られゲーの理想のキャラ設定にします。(金田一少年のような・・)
名前も、セリスをアリエスに、アリシアをティアに・・・と考えているのですが名前は募集中です。
もっと寝取られぽい名前は無いものかと・・・共感の湧く名前であれば。。

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マヤと主人公が同じ髪色の方が、良いというのもありましてセリスの髪色は茶色にします。
今のところ変更点は、これぐらいですが絵に関しては、おおまかこんな感じです。
大幅に変わらないと思いますが、まだ決定というわけではありません。


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時間が、かかっているのは絵の修正です。一番ウェイトを占めているかもしれません。
1年前くらいまでは、かなり模索をしていて作っては潰しを繰り返してきました。
ようやく今の形に落ち着いてきましたが、今回学んだのは、絵にしても話にしても
正しい答え(鍵)を見つけないと納得がいかず、何度も作っては潰しを繰り返してしまうという事でした。

私なりに今回の作品で、正しい答えを見つけたのでリテイクは最近、前ほどはありません。
この世界、正しい答えなんていうのは無いので、頭を打って、打ちまくって、
自分で気付いていくしかないのだなぁと思いました。おそらくですが以降の作品は、ここまで迷走は
しないと思います。




>春になってきましたね。桜が満開で最近ネガティブだったので花見と温泉に行ってきました。
>やはり気分転換は大事ですね!
>gyu様は最近気分転換とかできていますでしょうか?

気分転換か分かりませが運動はしています。長時間のパソコン作業は、筋力も体力も落ちるので
プロフェッショナルな人ほど、ジムに行って筋力トレーニングをするらしいです。
その方が長期的に見て長く仕事が出来るというわけです。

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>主人公が寝取られる役にしてはイケメンすぎる気がします。 主人公がイケメンだと寝取られても
>他の女性ができるんだろうなぁといった気がして悲壮感が少なくなると思うのです 

その通りだと思います。私も、どうしても、ここが納得がいかず作りづらかったのですが
性格をほんの少し変えただけで、結構作りやすくなりました。
変更したセリスは、ブサメンというわけでは無いですが、イケメン設定というわけではありません。


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>人を許すってどうするんですか?

そうですね・・、大前提として人は価値観が違うという事を知るのが大事だと思います。
価値観は違っていて当たり前という事です。親でれ親友であれ恋人であれです。
これを大前提にしておくと人間関係がだいぶと楽になります。
皆、価値観が同じなら同じ車に乗っていて、RPGの評価も全部同じとなりますが、そんな事はありません。
同じ映画を見ても人それぞれの感想があるように、価値観は違っていて当たり前という事です。

それがわかると親でも誰でも相手を許せるようになりますし、そしてここが大事なのですが、
相手だけでなく自分も許してあげると良いと思います。例えば間違った考えをしてきた自分とか、
いじめられてきた自分を許すという事ですが、相手を許せない人ほど自分も許せない人って多いのです。
自分を許せると相手を許しやすくなると思います。

あとはそうですね、人は完璧ではないし間違いを起こす生き物なので
完璧を求めたら駄目だと私は思います。自分も他人も完璧ではないのです。




前のコメントのせいか沢山の応援メッセージを頂きました。
やはり色々温かい言葉を頂けますと、その言葉に答えようと思い、頑張ろうという気にはなります。
また制作に戻りますが、何卒よろしくお願いします。

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2017/04/07 追記

セリスとリニについても、ご質問が多いので、この際書いておきますと、
正直、セリスについては失敗したキャラではありましたね・・・この辺りがスランプ原因の大きな一つ。
これも「燃えストーリー」をメインにして作ったのが、災いを招きました。

もっと寝取られ役っぽい、舞でいうところの健一みたいなマヌケキャラにしておけば良かったのですが
創作初期で、シブイ格好いいストーリーを作りたいなぁという考えで物語を考えてしまった為、
今となって中途半端なキャラになってしまいました。しかも女体化設定は無くなりましたし・・・
変に美男子なので煮ても焼いても食えないキャラに・・・。今更軌道修正もできずにって感じです。

とりあえずセリスに関しては、寝取られキャラでいてもらっています。
ハーレムするようなキャラでも無いですしね・・・
「燃え話」は、自分の悪い癖で、時間もかかるし、このように失敗を招く災いでしかありません。
もう本当に燃えはやめます。作り手側に回ると、つい作品に愛着が湧き作ってしまいがちですが
客観的に見ると、さもどうでもいい話です。その分、エロに配分しろ!と自分が客でも思いますね・・;
今からそうします。

rini1



リニに関しても、これも燃えから生まれたようなキャラなのですが、
わりと私の周りの人達にも人気のあるキャラで、キャラ自体は立っていて好きです。
一応、エロはありますが、メインはアリシアとマヤです。
エロとしては使い勝手の悪いキャラではありますが、
一応、ロリ設定で、身体つきは柔らかい少女の身体という感じでいこうと思っています。

「燃え」で足を引っ張り、イベントも作り直し、セリスなどキャラ設定のミス・・・
そういう作り直しが重なって、心が折れたのがスランプの原因の大きな要因です。
燃え話は災いを引き起こすだけのものでしかありません。自分は燃えは好きでしたが、
もう懲り懲りです。でもこのスランプは、なるべくしてなったものだと思っています。いずれはなっていた。
今回で落とし穴に落ちたようなものです。実は舞の時も、燃え話で苦しめられ遅れた節はあります。
そこに気付いたのが今回の作品だったというだけですかね・・・軌道修正している時間もありませんので、
今回は練習だと思って作ります。セリスの次の作品からは、エロをメインにしたストーリーにして、
そう落とし穴には、はまらないと思います。

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2017/04/06

エターになったのか、心配という、ご連絡をいくつか頂きましたので生存報告だけしておきます。
スランプなのか?というご連絡も頂きましたが、確かにスランプといえばスランプかもしれません。

良いものを作りたいと思えば思うほど、色々と実力以上の事をしようとして壁に当たりまくったり、
あとは単純に私の技術不足や、創作の考え方の問題だったりします。

その創作の考え方の一つとして前々から言ってきた事ですが、エロ無しのストーリーを入れるか入れないかで
自問自答したりしていましたが、もう今回から、燃え は切り捨てます。余計に時間が、かかりますし。
不思議と作り手側に回ると、つい入れたくなるのです。
ですが、人の作ったRPGで「燃え」を見ると、むしろ避けちゃいますね・・・
それが答えなのかもしれません。皆さんも、あまり期待してるものではないと思いますし。
あとは、そうですね、無意味な戦闘イベントとかも作らないようにします。
話せば長くなるのですが色々あって凹んだり時間が、かかっています。


エロ



ただ今回の作品に関しては、一つ良いところがあるとすれば
絵に関しては自信があります。自分が納得のいったものを描けていると思っております。
スランプの甲斐もあって・・・
あとアリシアのロリ顔設定はやめました。
ちょっと身体と合っていませんでしたので。
ファンの方もアンチの方も色々と、ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
いつ出るというのは約束はできませんが、エターは無いと思います。
応援して頂けると、頑張る気が起きて作業も進むかもしれません。
逆に叩かれるとモチベーションが下がり色々としんどくなって遅れるかもです・・・

そんな感じではありますが、のびのび・・とは言ってられませんが
出来るだけポジティブを維持しつつモチベーションを上げつつ、頑張りたいと思います。
失礼致しました。


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テルマエ様

>gyu様 どうでもいいことなのですが再就職先がやっと決まりそうです! ...

良かったですね!SEは大変な仕事だと思います。あれは鬱になったりしますよね・・・
私は電磁波カットの商品をつけていますが、格段に楽になりました。PC作業には必須かもしれません。

電磁波というと、なかなか目に見えないのですが確実に私達の身体をむしばんでいると思います。
私はけっこう目に見えないものを信じる人なのですが、ネガティブ感情とか念とかっていうのは
言霊やカルマとなって、自分に返って災いを起こすというのは本当かなぁと最近思っています。
人を愛したり許したり・・・とかすると、徳を積むっていうんですかね、実体験として心が楽になり身体も楽になります。訳のわからない話ですいません;毎度、温かい言葉、ありがとうございます。

やっと、自分らしさを取り戻してきたのかな~という感じです。筆が進みますね。
今までスランプだったのかもしれません。気が乗らないので絵の開発してただけかも・・。

画像は体験版の一部ですが、序盤の段階で、わりとハード展開で早めに肉便器宣言します。
緑の兵士はシュレンといって、セリスの部下ですが、こいつが色々と暗躍する感じですかね。

aaa1

色々あって普段の姉妹のように、仲の良い二人が喧嘩しちゃってますが。
AV撮影は・・・まぁ何というか。そういう機械が、この世界では最近、発明されたというか・・・。

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