>トレジャーハンター舞でオーブを三つ集めたのですが

ご質問ありがとうございます。まず三つではなく四つです。

オーブを入手できる段階という事は、ミルの洞窟あたりのイベント(カミーラが出てくる)は
既に終了していると思います。おばあさんは一度、ポワールの屋敷を何度か訪れてみて下さい。

今、どの段階なのか分かりませんので、もしよろしければセーブデータを頂けますでしょうか?
circle_gyu@(アットマーク)magic.odn.ne.jp
お手数ですが、よろしくお願い致します。





a1

とりあえず、アニメは一通り作りました。35~50くらいのアニメはあると思います。
今月はシチュエーションとか、上から清書というか訳のわからない部分は消したり、ツクールの作業が主ですね。

>前はわけのわからないことばかり言っていて

そうですね・・・今振り返ると、わけのわからない物を作ってたので、
それを全部消して上書きしてます。まぁ・・・新興宗教にハマってたとでも思ってて下さい。

何というか・・・うーん・・・完全にピントがズレてましたね。
一言でいえば、主人公のセリス君の格好いいストーリーを作ろうとしていました。
今思えば、何でそういう風に作ろうとしたのか、自分でも訳がわかりません。
ほんと、宗教にでも洗脳されてたかのごとく、こいつ(セリス)に振り回されてました・・・

でも不思議なことに作り手に回ると、拘れば拘るほど格好いい話、感動するストーリー、を作ってしまいガチです。これは私だけではありません。半分くらいの作者はそうかも。
それが悪いは言わないけど、、、何というか、これらは漬物の位置なんですよ。
漬物がメインの話になっては駄目なんです。

たまに参加しているクリメニアさんの制作者チャットでも話してた事なんだけど、
作者は、ついついエロそっちのけで、作ってしまいがちです。というより、作ってしまう。が正しい。
けど一般のゲームじゃないんだし、それがメインになると自己満足ゲーになります。
そりゃ中には、かっちょええ&感動ストーリーが良いって人もいるかもしんない。
でもそれは一部の人だけです。私なら、「燃え」というキーワードがあるだけで、避けちゃうかも。

まあ・・・これは、言葉で言っても理解できないと思う。気付きみたいなものかもしれない。
何というか、ピントとか、ポイントを抑えないと、良いゲームは作れないしコントロールできないんですよね。
それが曖昧だと下手したらエターになってしまう。今回は、そこんとこが勉強になったかな。

a2

性接待です。立ち絵のエロも、まぁまぁ多いです。
・・・とりあえず、開き直りです。

失敗した事、失った時間を嘆いたって仕方が無い。
まぁ様々な所でレベルアップした実感はありますよ。
失敗した時は、分かってなかったのだから仕方が無いんです。

とりあえず、開き直って頑張ります。




>おさわり機能ですか?

よく嗅ぎつけましたね。そうです、ドラッグです。
おさわりというより、アニメーションを止めて、ドラッグすれば手動で動かせるような感じです。
ドラッグ機能をOFFにする事も出来ます。

どうなんでしょうね、私は面白いと思いますよ。
ドラッグしながら、ウリ!ウリ!っと、突ける感じですかね。

お遊び機能だと思っていて下さい。
あまり他ではやっていない事だし、個性が欲しかったのです。




>正の字書かれるような イベントはありますか?

今は作ってませんが、あっても良いかなと思います



>GIF画像一つで抜かせにかかるとか最高です。

ありがとうございます。そうですね、色々言われていますが、
それだけで抜けるなら、嫌がおうでも文句無しに認めてくれるんじゃないかなと思います。
それが今回の目標でもあります。



>今回のサンプル絵凄く好みです! どんな背景があるシチュなのか

基本は、寝取られですかね~。
とりあえず・・・がんばります。




>お疲れ様です。前回落ちたプログラムの試験 再試験で無事受かることができました!

おめでとうございます!お仕事、頑張ってくださいね。

孕みNTR





ひたすらアニメばかり作ってます。

まだ公表はしませんが、今回は、+インタラクティブな機能も実装する予定ですかね。
皆忘れているかもしれませんが、一応マウス認識可能なRPGですので。。

なんやかんや色々言われていますが、一枚アニメだけで文句無しにエロイ!と
唸らせるのを作れたら、そんなに文句は出ないと思っています。勿論、シチュも頑張りますが・・

とりあえず、序盤に描いた絵は、酷いのも結構あって、それの修正とかに追われたり、
アニメ作ったり、それの繰り返しですね・・。では引き続き、がんばります




>もうそこまでラーメンが好きなら、

創作自体、料理と似ていると思うだけです。料理の中でもラーメンに似ているなぁと思うだけですかね。
RPGや絵は、その人の個性が出ます。二つとして同じものは作れません。そこがラーメンぽいなと。

試行錯誤して、スープを作っても、前よりマズクなる時もありますし、
納得がいかなければ、時間かけて作ったスープを全部捨てなきゃならない時だってあります・・。
簡単なようで人に、ウマイ(エロイ)と唸らせるものは、なかなか作れないものです。



>正直ぼくらにはエールを飛ばすしか出来ないです、が!

ありがとうございます。今回で、ノウハウがはっきりとわかってきた気がします。
次の次は、ここまで迷走はしないと思います



>GYU先生の発言から、作品がどんどん良くなっていっている期待感が持てます
> とても楽しみにしています

ありがとうございます。色々コケましたが、エロ自体は悪くないと思いますよ。



>わたしは今Dlsiteの中一番好きな同人サークルgyuです!

台湾の方ですね、誠にありがとうございます。
お世辞でも嬉しいです。がんばります。



>お久しぶりです。
> 絵がたくさん進化したみたいですね!

ありがとうございます。
とりあえず、ストリップやソープ、泡姫的なものは、充実しています。



>おぉ~アニメ良いですね。
> 正直もう少しカクカクした物を想像していたので良い意味で裏切られた感じです。

舞の時より、アニメの精度自体は良いと思いますよ。
滑らかアニメーションです。




>下品なエロ、大好きですよ。荒唐無稽で理不尽なシチュエーションで
>辱められる女性達で興奮できるのが創作エロの醍醐味だと思ってまして、
>Gyu!さんの作品からはそれが感じ取れます。

ありがとうございます。SQUEEZさん、私も昔やりましたね~。
確かに孕みの力はデカイと思いますね。
作り手に回ると、いつも客だった時の頃を忘れてしまいます・・。


■  >海賊衣装の場所がわかりません。

ロザリアの家に居る、赤ん坊に雪山で捕まえた「元気なウナギ」(素早く動く黄色のウナギ)を
食べさせると、海賊の衣装が貰えます。!マークが頭上に出ている筈です。
海の洞窟のガラクタ山まで行き、海賊の衣装を装備すると水圧の強い所を進めます。
謎の鍵を入手できますので、フィールド上にある「謎の地下水道」に入れます。

その先が、いわゆる裏ボス編になります。
海賊の衣装のヒントとしては、ラスボスを倒した後に、ウナギのおじさんがメルランの街の入り口付近に
ビックリマークで立っていて、そこでヒントが貰える筈だったと思います。
分かりづらくて申し訳ありませんでした。攻略に載せておきます。




■  >最近閃き剣士レナを買ったのですが回想はないんです?

一応あります。全クリア後、クロカワ組の若頭に話しかけると見れます。
若頭「ぐへへへへへ・・・・・では、どのイベントから始めようかねぇ。」の部分です。
よろしくお願い致します。



harami

今のところ、アニメ百人組み手みたいになってますね・・・
開き直りではないですが、今回は序盤から孕みアニメを多く出します。

今回は色々ありましたが、学ぶ事も沢山ありました。
失敗は必要なプロセスだったのかもしれませんね。

学んだ事の一つにGyuの方向性が、はっきりと分かってきた気がします。
多分ですが、私自身が結構、ゲスい性癖なんですよね。下品エロというか。

ただ、なんというのかな、上手く言えないけど自分でゲスい性癖を認めるのが
どうも心理的に、恥ずかしいというか嫌だったというか。遠慮して、綺麗な話を作ろうとしていたような?
でもお客さんが見たいのは、Gyuの、そういう下品な部分なのだろうなぁと。

要するに、もっと素直になった方が良いのかもしれません。
でないと本気を出せないというか。そういう葛藤があったのですね。

とりあえずセリス以降の作品からは、ここまで延期になる事は多分ないと思います。
それだけ今回、学んだ事も多かったのです。

seku

セクハラも、多めには出したいですね。
三人なので、三人同時セクハラなども良いかもしれませんし・・・
戦闘もアニメなので、本当に大変です。






・・・とりあえず、やれるだけはやります。




>アニメをする事になって仕事量が激増し、相当大変と思われますが、
>お体にお気を付けて頑張ってください

魔法処女様、ありがとうございます。
大変ですね・・でも、孕みアニメが多いので、作る価値あります

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>アニメが売りってのはアリですよね
>それとgyuさんは絵が下手じゃないかな…?って悩みも今までのブログ文からあるとは思いますが、
>少なくとも僕は下手とは思わないですし
>孕ませ要素も楽しみにしてます!

受精スキー様、ありがとうございます。
そうですね~、なんとか食えるぐらいの絵にはなったと思います。
絵では上手いとこには勝てませんからね。

でも絵っていうのは、ある程度までいくと、なんというのかな、
多少上手くなったところで、違いがわかりにくいものです。

まぁ、専門的な話ではあるのですが、画力の向上より、ネタの方が大事ですね。
どんな絵を入れるかも、ネタといっても良いかもしれないし。
アニメ導入も大きいネタといっても過言ではありません。口では上手く説明できませんが、
それが今回の失敗で、学んだ事ですね。無駄じゃなかったと思います。

孕ませは多いですよ

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>お疲れ様です、久しぶりに見たらとても難航していたようですね…。
>以前見たときは王子も可愛い系で逆NTR(

この王子は失敗でしたね・・・
ネタとして失敗でした。

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>僕は中国人ですが、アサシンサラからGyu様の作品を好きになるし、
>今は閃き剣士レナからの作品を全部DLSITE通じて購入しました。
> 僕にとって、Gyuさんの作品のいいところは実用的なHシチュ、独特な絵柄、そして実にいいな
>BadEndや肉便器End。
> 以上のポイントたちさえあれば、いいエロRPGもしくはGyuさんらしいの作品は作れるど思います。
>アニメーションや物語などはあくまで調味料ど思います。
> 日本語下手なのですみません。どうかお身体に気を付けて、頑張ってください。

日本語、とても上手ですよ^^
大丈夫です、肉便器ENDは今回も派手なのを入れます。

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>ラーメンに色んな味があるように
> ゲームにも色んな表現があっていいと思いますよ

私は、背油たっぷり魚介トンコツ系ですね~。実際、コッテリ大好きです。笑
醤油や塩の薄味作者ではありませんね。
エロもガッツリ、パンチのきいたものが大好きです。自分らしさ、本当に見失うとこでした・・・。

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> エロRPGのよさなんて、そんなもんは人それぞれ違うもんです。
> 極論ですがRPGがエロけりゃエロRPGです。
> 貴サークルの作品は抜けます。

ありがとうございます。まぁ色々言われていますが、自信を持って作っています。
次などは、かなり抜けるCGは多くあると思いますよ。
誰が何といおうと、同人RPGで一番抜ける!ってくらい、次は自信もってます。

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>おっぱいとアソコだけが丸出しになるようなエロ装備とかって実装予定あったりしますか?

装備としては無いかもですね・・・
エロ衣装とかはありますが。

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>叩く人の大半って作者に期待しているからこその妥協を認められないってのが多いと思います。

基本CG数の多さや、アニメ、システム・・・正直、いつもの値段以上の価値はあると思うのですがねぇ・・・
とりあえずgyuだから無条件で叩く、そんな感じかもしれませんね

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>前の絵柄は下手なりにエロかったが

そんな事は無いと思いますよ。此処で飾っているのは、ほんの一部ですが
舞よりエロそうなとこは、沢山あるかもです。

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>舞のトゥルーエンドの燃え展開は、わたしは涙するほど感動いたしました。エロだから、
>それはメインじゃないと言う考えは大変理解できますし、正しいと思います。ただ、そういったgyuさんの
>中からあふれ出たゲームへの思いが形になった熱いテキストについて少なくとも私個人はけっして
>不快感など感じずに、純粋に楽しかったということだけはお伝えしたいです。

こういったコメントが、クリエーターとしては一番嬉しいですね~。
作者って、本当は純粋にゲームを作りたいって人が大多数なんですよね。
そこを褒めて頂けると嬉しい。

まぁエロゲなので、大半の人はエロしか興味ないとは思うのですが
たった一つ、こういったコメントが入ると、モチベーションあがります。
けど、燃えは、二の次、三の次・・・それが今回、はっきりと再認識した事ですね。

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>gyu様 今年もあっという間に8月で日にちが進むのが早く感じます。
>今年はIT関連の試験受けて落ちてリベンジして受かって自分がどれだけ成長できているか実感できる
>半月でした。

>gyu様は今回の作品で色々四苦八苦されていますが、舞の時より画力というか色々頑張りや作品の
>熱い思いがあるのが目に見えていて完成まで頑張って欲しいと思います。
>アニメ追加の工数の増加もあると思いますが頑張ってください!

テルマエ様、ありがとうございます。
IT関連ですか~。実は私も22歳くらいの時に、一度だけプログラマした事があります
まぁ殆んど戦力になりませんでしたが。(笑)多分、試験というのは情報処理第二種かな、
IT関連は、歳をとると身体壊したり、鬱になる人が、とても多いです。新しい言語についていかないと駄目ですしね。
ああいった仕事は、常に、どういった機能があれば、世の中が便利になるか。
そういうセンスも大事な気もしますね。私も頑張ります~。

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>Gyuさんの作品をプレーしていて、CGの流れが不自然な点が気になった。

陰毛系は・・・全てのCGに反映するのは難しいですね。スミマセン・・・

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>応援してます!
>新作楽しみに待ってます。
>(Gyu様が「こんなエロRPGが欲しかった」と言えるような作品を期待してます。
>過去作の感想から、私がプレイしたいのはそういったゲームで、その為ならいくらでも待てます。)

待たせてすみません・・・ほんと、こんな筈じゃなかった・・・毎日、作りながら呟いてますよ・・

待たせて、本当に悪いです;
色々、つまづいた作品であるのは確かです・・。申し訳ない。

今まで振り返ってみると、やはり全てが裏目に出たというしかありません。
色々あるのですが、

1、画力向上に執着しすぎた事。
2、三人のヒロインを作ってしまった事。そして、それぞれアニメーションを作っています。
3、男主人公にしてしまった事。
4、エロRPGの良さが何となくしかわかっておらず、没が多くなり、モチベが下がった事。

最初の方向性の段階で、つまづいたので軌道修正が膨大になってしまいました。舞より酷い。
どれもこれも、私の未熟さだと思います。

特に4は、かなり難しいのですよね。
一番難しい所、一つの技術といっても過言ではありません。
詳しく言えば、かなり長文になるので省略しますが、ここで今回、つまづきました。

立ち絵メニュー5a

エロRPGで求められているのは、こういう感じのものなんですよね。変化というか。
絵ばかりに執着していましたが、RPGプレイヤーにとって、絵は上手いに越した事はありませんが、
一番みたいのは、変化だったり背徳的なものだったり、内情的なものなんですよね。。
今までは、何となくしか分かっていなかったのが駄目でした。

絵やアニメーションも大事ですが、それじゃあ、ただのアニメ作品です。
ポイントは4なんですよね。RPGの醍醐味を、しっかりわかっていなかったのが、ダメダメ作者だったかも。

そんなわけで、絵やアニメもやりますが、セクハラとか、淫乱変化とか、もっとポイント押さえます。
熱い話とか真面目な騎士物語とかポイントじゃないんですよ。そんなん、いらんのです。的外れです。
あっても良いけど、それが的では無いと思います。あくまで、お口直し程度。
ボンヤリわかってはいたけど、最近やっと気付いた気がします。
今更気付いても無駄かもしれませんが、追い込み、がんばります。

そして没にする判断、これもかなり上等テクニック。
没にしないと微妙なまま、進んじゃって作品を駄目にしちゃいます。
その判断が、また難しいのですが。




>時々、見に来てます
> アニメをする事になって仕事量が激増し、相当大変と思われますが、
>お体にお気を付けて頑張ってください

魔法処女様、有難うございます。制作当初から、ずっと応援頂いて嬉しいです。
すいませんね、ハルウララのような作者だと思って見守って頂ければ・・;

アニメに関しては、かなりおぞましい量です。
色々対策しているので、長時間PC作業しても、普通の人よりは疲れません。大丈夫ですよ。

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>アニメが売りってのはアリですよね

そう思います。正直、色々頑張りましたが、確かに少し上手くなりましたが、
大きく見ると大差ない気もします。昔、初めて同人ゲーを買った時、一番良かったのはアニメでしたね~。
そして私は、ただのアニメはやりません。大きいシステムを入れていますので、それはまたお楽しみで・・。

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>いつの間にか、dlsiteのDL数がシティーナを舞が抜いてる!
>おめでとうございます。
>アンチに負けず頑張ってください。

ありがとうございます。負けずに頑張りますよ。

-----------------------------------------

>アニメや新機能、同人エロRPG界の中でも貴方様からはクリエイター魂を感じます。他にはない今最も期待
>しているサークルの一つです
>作品ができるのを楽しみにしています!

そう言って頂けて励みになります。

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>エロ表現の内容だったと思います。
> 失礼な話ですが、gyu様よりCGが綺麗で普通にエロい
>18禁同人RPGは山のようにあります。
>しかし、gyu様ほど下品で下卑た表現を使い、
> 普通の所ではやらないスカや土下座などこれでもかというほどニッチな
>内容にある程度のクオリティを保ったまま答えていたのは、
>gyu様くらいだと思っています。

そうですね。もうポイントを外しません。ただ、アブノーマルになったり、そっちに行かないように気をつけます。
そしてシチュは下品でも、絵まで下品になるのは駄目ですね。

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>新作出したら売り上げランキングとか1位になってるしツィッターでも話題なるし
>・・・結局叩いてる奴もなんだかんだ言って期待してるわけですよw

だと良いのですが(笑)
まるでトムとジェリーや、ルパンとゼニガタのように、叩き隊とは絡んでいく事になるのでしょうねぇ・・。
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>スクショ見るたび発売が楽しみでなりません!
> 後ろ姿エロいですよね。
> 頭の上で手を組むポーズエロくて最高です。

NO3まで作りましたよ。NO3は三人とも、大拡張のポーズですかね。

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> ひゃあコレは新作が楽しみです!
>悪評言いたい人は放っておいて良いんじゃないですかね?
>自分はgyu!さんの作品大好きですよ

ありがとうございます。とりあえず、、今の能力で、出来る限りの事をやります。

一部、ちょっとだけシステム紹介をします。結構、声が大きいので。
これが全てでは無いのですが、こんな感じというものです。※ 開発中なので今は適当です。

バナ1

メニュー画面は、こんな感じで、リアルタイムに
色々覗けるようにしようかなって思っています。
孕んだら、ここでそれが表示されたりなど。





バナ2

デザインは、これで良いのかなぁと思いつつ進めています。
あまりチープにしたくはないのですが、文字が見えにくかったりしたら意味ないので。
皆さんに聞きたいとすれば、もっと良いデザインがあれば言って頂ければ、今なら間に合います。





バナ3

淫乱度などが見れる画面ですね。
個人的に後姿って結構、えろい気がします。
頭に手を組んでますが、マヤ等も同じ感じでリアルタイムに見れます。
ここでも孕みを連携できれば・・・





バナ4b

これ淫乱度等の画面ですが、手を組んだ画面がNO1とすれば
NO2の画面といいますか、NO3まで作る予定です。
なにせ後姿が妙に好きですね、私は。





バナ5

カットインですが、これが出たら、挿入開始だよ!みたいなものです。・・・の予定です。
三人いるので、それぞれ×3 になりますし作るのは大変です。
ほんとこういうのは、今回が最初で最後ですね・・・

ま、こんな感じです。

・・・なんというのかな、絵だけを追求するサークルでいく予定(その方が楽だし評価も高くなる)でしたが、
アニメーションなどが私の武器かもしれません。それが居場所というか。

はるか昔、初めて同人ゲーをした時に、アニメが入ってる作品は、オッ!・・・と思った事もあります。
作り手側になってから見えてませんでしたが、客側からすれば、絵が上手いよりも、アニメ入ってたり
した方が喜ばれるのかもしれません。

私は、ほぼ一人でやってるピン芸人みたいなものです。
商業や多人数サークルだと、色々意見がぶつかったり、自由に小回りがきかない所もあると思いますが
ピン芸人だからこそ、自由に出来るというのもある気がします。
大きいシステムが、まだあるのですが、またそれは次回で・・・

とりあえず、絵の練習や追及は一旦は休止します。
キリがありませんし。もっと皆がみたいなような、アニメなど求められてるものを作ったり
する方が、絵が上手くなるよりも、買い手としては嬉しいかもしれません。
作り手側からすれば絵が上手くなりたいですが。




>先生、先日、アリシアの画像に関して私は意見を述べましたが、
> 言い方が悪かったかもしれないと思い、一応謝罪します。

いえ、謝罪する理由がよくわかりませんが・・・良くなる為に言って頂いているので
そういうのは悪いとは思いません。ただ指摘が嫌いな作者もいますので、
他では気をつけた方がいいかもしれません。私は、ほんと底辺絵師ですよ。。
飲食店と同じで、今は不味い飯屋の方が少ないです。
絵の練習というより、とりあえず人並みの絵が描ければ・・・そんな感じです。

>けっこう前に寝取られブログというサイトで、人生通行止めというサークルさんの作品を
>紹介していた時に、 絵がおかしいとコメ欄でもの凄くたたかれてました。

私は、人生通行止め様こそ先生と言いたいですね。。
この方は上手いと絵師だと思います。底辺ですが見る目は一応ありますので。。
とても奥行きと立体感を思い切り強調しているな、と思いますね。

--------------

>何か酷いことをあれこれ言われているみたいなので

彼らは是が非でも私をヒールに仕立て上げたいようです。
ただ下でも書きましたが、終わった事や、ただストレス発散で叩くのは無視しますが
聞き捨てなら無い指摘などは、無視はできません。

親父、このラーメン、臭すぎないか?スープに指が入ってるよ!
みたいな指摘を、無視はできないという事です。
言い方はきついですが、正論であれば聞かざるを得ません。

ビフォ11

要望があったので少し変更しました。
(またあれば、ここで変更します)



>あなたのそういう所は本当に素晴らしいと思います
>叩かれてもめげずに向上心を持つのは難しいことです、鉄の意志と鋼の強さを感じます
>応援してます

ありがとうございます。鉄の意志なんて大層なものでは無いのですが
叩き連中にも種類があって筋の通った叩きならば、こちらも聞き捨てなら無いって感じですかね。
単に漠然と叩く奴や終わった話や過去の事をいつまでも言う奴は嫌いですが。

>奇乳と感じる人もいるだろうけど自分は変更前の絵も肉感的で好きですよ。次からはそういう
>乳は絶対に描きませんとあったので思わずコメントしました。

いや確かに奇乳だし、そう言われても仕方ありません。
上手くいえませんが下品絵というか雑いというか、そういう事を叩き隊は言いたいのだと思います。
そういう肉感的なムチっとしたデフォルメ強の絵柄は確かにあるのですが、
正直それでは見る人が見れば三流と評価されると思います。

>初めまして。以前からずっと貴サークルの作品の御世話になってきました。
> 初めてコメントさせてもらいます。叩きや誹謗中傷、煩わしいですよね…
>大概が何の身にもならない悪意に満ちた扱き降ろすだけのコメント。さぞ心を痛めているでしょう。
>ただ、個人的に立派だと思うのは、そういったものも全て眼を背けずに受け止め、自分の肥やしに
>しようとする姿勢。基本、人と言うのは嫌なモノや都合の悪いものからは眼を逸らしがちですが…
>貴方のそういった姿勢は尊敬に値すると思いますよ?素直に。

カニ光線様、初めてのコメントありがとうございます。
彼等は人の粗を探すのは、とても上手いと思います。
はなから叩くつもりで見てて優しい目で見てませんからね。
確かに、そこでハラタツ!と無視する作者も居るかもしれませんが
筋が通っていて目を逸らすのは負けた気がして自分は嫌かもしれません。
それが例え悪意に満ちていても・・。

>アニメーション導入決定は素直に嬉しいです。
>手間がかなりかかってしまうとは思いますが頑張って頂きたいです。

それが少しでも他より秀でてる特技なのかもしれません。
舞の時も、あれだけ多くアニメを入れてるRPGは、そうあまり無いとは思います。
今回は、絵で難儀していますが今年中を目指して頑張ります。




anime1

とりあえず色々考えた結果、アニメを入れようと思います。
やはり絵だけでは負けますし、自分の武器といえばアニメーションな気がします。
確かにアニメを多彩に使っている所って、あまり無いんですよね。使っていても、ほんの一部分だけ。
絵の探求に関しては永遠の課題って事で。

anime2

今回は、フレーム数を舞の時より増やしたり、
出来るだけ滑らかアニメーションになるように心がけようと思います。
アニメーションサークル・・・になるかどうか分かりませんが、
確かにアニメを入れた方が、まるで暗い部屋に明かりが灯ったように見映えはしますよね。


anime3

これはカットインですが、こういうアニメを入れたいなぁという予定。
舞では立ち絵が変化してエッチでしたが、何かそれだけじゃあ、なんだかなぁ
という気もするので、少し変化したりした方が面白いかも。
色々な見せ方で攻めようと思います。大変ですが。

ビフォ3

こっちは叩き連中が、奇乳だの何だのとコメ欄にぎっしりに書いてきたので修正。
確かに言ってる事はわかりますが穏やかに言って欲しいものです。
叩き隊は勘違いしているかもしれませんが、まだまだ発展途上というか現状で良いなどとは
決して思っていません。底辺なのは自分が一番分かっていますので。

あと絵なんて次でいいんだよ!みたいな事を書いてましたが、
絵っていうのは、絵描きの人なら知ってると思いますが、絵の向上とは癖なんですよね。
癖を正しく付けていく事が絵の向上なのですが、分かりやすくいうと、車の運転ですね。
車の運転は、その人の癖によって全く運転技術が違います。上手い癖をつけておけば
ごく自然な癖となって思い通りの絵が描けるようになるのです。
なので次の作品で、いきなり上手くなるっていうのは不可能なのです。
新車に替えたからといって、いきなり運転が上手くなるわけが無いじゃないですか。
日々の癖の修正こそが大事なのです。
例えば奇乳癖を治せば、次からはそういう乳は絶対に描きませんし、手が正しい乳の描き方を覚えます。
それの積み重ねです。運転と同じです。
あと下手な絵を、アニメにしたり、下手絵でエロシステムを作っても意味ないです。
またブログで飾ってる絵より、もっと出来の良い絵はあります。なんやかんや言われていますが絵の力はでかいと思っています。

そんなわけで、アニメは入れようかなって思いま

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