おもしろかったエロゲー/エロRPG、ADV、ACT、アニメ、同人誌・CG集など(寝取られが多い) ~兼、自分用メモ~

プレイして面白かったエロゲーをシェアします。自分用メモとしても書いてます。 ★エロRPG、ADV、ACT、アニメ、同人誌、CG集、などジャンルは問わず。(寝取られが多い)何かのお役に立てれば。^-^

陵辱

操魔の器

操魔の器


エロRPG、操魔の器 です。

ご主人様を助けに行くメイドの、元アサシンの物語です。
メイドゲーって感じしますよねぇ。


そうだなぁ、このゲームの良い所っていえば、、、
絵でしょ~!(今でしょ~ってノリで言ってますが、ほんと絵がいいですね)

イラスト、特に塗りがとても上手いです。

一応、絵描きのgyuから見ても、この方の塗りは、とても良い味出してると思います。
いわゆる、ギャルゲ塗りってやつなんですが、個人的には好きです。ただ習得するのは、とても難しい・・・

難しいから私もアニメ塗りにいったり、ギャルゲ塗りに挑戦したり、大分と繰り返したが、
ギャルゲ塗りは最強です。口で簡単に説明できるものでは無いのですがね。。
線を細く、柔らかさ、しっとりとした塗り・・・という感じでしょう。

なんとなく盗賊のアジトが、ドラクエ5っぽい感じがしたエロRPGかなぁと。
戦闘の衣装破れなど、ワクワクしながら、プレイできます。

う~ん、塗りがとても大事っというのを分からせてくれる作品だったなぁ。
今やってますが催眠など面白いエロRPGです!

操魔の器など、作品一覧はこちら。

DMMで、操魔の器を安く買うならこちら。(※おそらく後日、DMMで販売されると思います。)

アルプスと危険な森

アルプスと危険な森


陵辱ACT、アルプスと危険な森 です。

えっくす・らびっと 様のACT、アルプスと危険な森
です^^
ホームページの、えっくすらびっと!のポーズが面白かった(笑)

内容は、けなげな女の子が、暗い森を抜けるACTですね。
普通の一般の童話だと思ってやれば、エロさも倍増するかもしれません。

とにかくですね~・・・この作品に関しては絵もそうですが、全体的なクオリティが高い!!って印象かな。
プレイして一目で釘付けにされました。

蜘蛛やら獣やら、人間など、あらゆる敵に襲われます。
エロアニメーションが良かったですね!


なんせ、クオリティが別格なんです。
確かなんだけ、名前は忘れたけどあれあれ、今流行の、特別な制作ツールを使っていた筈です。

この身長が、なんかリアリティがあるんですよねぇ。
異種姦が好きな方は是非!

アルプスと危険な森など、作品一覧はこちら。

LoadAgain  ~犬と少女と黄金の秘宝~

LoadAgain ~犬と少女と黄金の秘宝~


エロRPG,LoadAgain ~犬と少女と黄金の秘宝~ です。

少し前にプレイしました^^
ならず者にさらわれた友人を助けに行くRPGですね。

ところどころで、助けにくる白犬が、なんかFF6のインターセプターみたいで
面白かった。

良かった点としては、キャラ設定が良いのかなと。
やはり、ならず者と、純朴なヒロインは、相性が良い
んです。

相性というものは、とっても大事で、
そういう意味で、入りやすいRPGだと思います。

なんだろ、やっぱり良い点としては、立ち絵エロ、戦闘で破かれた時の衣装エロ
確かに今になると、ありきたりなのかもしれないですが、
この絵師さんは表現力があるなぁと個人的に思っています。

うん、やっぱり設定かなぁ。
気が強くて純朴、ならず者は相性がいい。
そのシチュエーションが全てに生きている感じがしました。

私が、このサークルさんを知ったキッカケは、六人のならず者と異国の姫君
なのですが、これ、面白かったです。
ズッコケキャラ6人が、ボスの命令を聞くような所とか、プッと笑ってしまって、
多分、これを作ってはった時は、楽しんで作ってたんだろうな~って

そんな気がして親近感のようなものが湧きました。この処女作でセンスが良いなぁと感じたんですよね。
今思えば、この頃から、ひそかに期待してたような気がします。頑張って欲しいなぁと。

っと、話がズレましたが、ワンワンRPG、面白いので是非!

LoadAgain ~犬と少女と黄金の秘宝~など、作品一覧はこちら。

DMMで、LoadAgain ~犬と少女と黄金の秘宝~を安く買うならこちら。

salvation1.07

salvation1.07


エロRPG、salvation1.07 です。

面白かったです^^

世界を救う為にエッチになる!みたいな作品でしたね。
こちらは強くなってくほど、露出が増えエロくなっていきます。
強くなる為に、色々エッチな事をします。衣装が多いが良かった。

サクサク進みますので、攻略などは簡単だと思います。
あとはジョブチェンジなどがありますので、RPGっぽいかなと。

物語が進むにつれて、エロがエスカレートしていくので
ドキドキ感があり、興奮します。ボリュームの結構あるので、お値段以上です!

個人的には獣とのエロや、レイプあたりが良かったかなぁと^^
獣系のエロが好きな方にはオススメです!

まぁ一番何が良いのかっていうと、イラストの拘りでしょうね~。

余談ではありますがクリメニアさんは羞恥エロを、とても研究されておられるので
なるほど~そうきたか!っていうシーンが特徴的です。

エロRPG界では名のある方なので、
私も初めてお話出来た時は感激しました^^(ミーハーですが)
良い意味で真面目で研究熱心な方です。そういう方が作っているのでオススメできるのです。
(今は色々ありましてチャットに行けてないですが、そのうちまた行きます~)

salvation1.07など、作品一覧はこちら。

DMMで、salvation1.07を安く買うならこちら。

プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~

プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~


エロRPG、プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~ です。

プリンセス・サクリファイス、略してプリサクです!
その名を知らぬ人はいない、サークル作者間でも有名な作品であります。

犯されると強くなっていく感じですかね。
マップをクリックで選んで、サクサク進めていきます。
基本的には陵辱傾向ですかね、街の人に犯されたり、敗北してモンスターの犯されたり。

この作品に関しては、何が良いのかって、イラスト!!!ですね。

まぁ解説すると、、、なんというのかな、
主線が無いんですね。とにかく写実的な塗りにこだわってるんです。そのうえで透明感を意識してますね。
っと、口で言うのは簡単なのですが、実際作ろうとすれば、とっても難しいと思います。
私も挑戦中の塗りですね。まだまだ、こういう風にいきませんが^^;

とにかく、知らない人はないな超名作です!

プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~など、作品一覧はこちら。

DMMで、プリンセスサクリファイス~供犠姫フィーナの冒険~を安く買うならこちら。

↑このページのトップヘ