おもしろかったエロゲー/エロRPG、ADV、ACT、アニメ、同人誌・CG集など(寝取られが多い) ~兼、自分用メモ~

プレイして面白かったエロゲーをシェアします。自分用メモとしても書いてます。 ★エロRPG、ADV、ACT、アニメ、同人誌、CG集、などジャンルは問わず。(寝取られが多い)何かのお役に立てれば。^-^

名作

アルプスと危険な森

アルプスと危険な森


陵辱ACT、アルプスと危険な森 です。

えっくす・らびっと 様のACT、アルプスと危険な森
です^^
ホームページの、えっくすらびっと!のポーズが面白かった(笑)

内容は、けなげな女の子が、暗い森を抜けるACTですね。
普通の一般の童話だと思ってやれば、エロさも倍増するかもしれません。

とにかくですね~・・・この作品に関しては絵もそうですが、全体的なクオリティが高い!!って印象かな。
プレイして一目で釘付けにされました。

蜘蛛やら獣やら、人間など、あらゆる敵に襲われます。
エロアニメーションが良かったですね!


なんせ、クオリティが別格なんです。
確かなんだけ、名前は忘れたけどあれあれ、今流行の、特別な制作ツールを使っていた筈です。

この身長が、なんかリアリティがあるんですよねぇ。
異種姦が好きな方は是非!

アルプスと危険な森など、作品一覧はこちら。

Lilitales -リリテイルズ-

Lilitales -リリテイルズ-


エロRPGLilitales -リリテイルズ- です。

プレイしました^^
73号坑道様のエロRPG、Lilitales -リリテイルズ-です。大ヒット作品ですね。

まぁ何というか・・・ダークファンタジーというやつですね。
個人的に何が良いのかと申しますと、細部によるコスチュームと描き込みと、その破れ具合!
これが、このゲームの良い所だと思います。

エロの内容としては、鎖で繋がれて人身売買されたり、
拘束系のエロが多かったですかね。
娼婦として働いたり・・・


エロは、ノーマルというか、マニアックではなく
オートドックスな内容なので、どなたでも嫌悪感なくプレイ出来ると思います
肉付き、腰、身体付き、尻・・・まぁ身体がエロかったですねぇ。


絵の作りこみが細部にまで行き届いてるんですよね。
絵描き的な目でみると、わざわざ、そういう破き甲斐のある衣装を選んだという事ですね。
ムチっとした脚、黒いタイツも、キャラデザを最初に計算されたんだろうな~と思います。勉強になる。

ゲームとしては、ルート分岐したり、パートナーを選んだり、
ダンジョンは闘技場、売春が豊富、戦闘も面白かった・・・

とにかく凄いゲームで色々、反響のでかいRPGでした。
そいや余談ですがgyuの作品の舞(【TREASURE HUNTER】舞 探索型RPG ~伝説の宝~)は、
リリテイルズと販売日、被ったんですよね~^^、
あの時は更に、DLサイト初めての半額セールが始まった日でもあったし、
色々と嵐が吹き荒れた販売日だった・・・自分にとっては。

この方も主線は無いですね~。
そして、この細部への作りこみ。
とにかく名作です!そして、超オススメです!

Lilitales -リリテイルズ-など、作品一覧はこちら。

DMMで、Lilitales -リリテイルズ-を安く買うならこちら。

腐界に眠る王女のアバドーン

腐界に眠る王女のアバドーン


エロRPG、腐界に眠る王女のアバドーン です。

さくらぷりんさんのホラーRPGです^^

私は、そこまで怖い・・・とまでは思わなかったので、
エロゲーとして楽しみたい方は、そんなに警戒しなくても良いんじゃないな~っと思いますね。

相変わらず・・・このサークルさんを超えるクオリティは、個人的にはRPGでは今だに見てませんねぇ。
個人的にはRPG界隈で、これ以上のクオリティは無いと思ってます。色んな意味で。
技術が超一流、ファイトも超一流、これが私の、さくらぷりんさんの印象です。^^

まず、カップルを組む事が出来ます。
それで寝取ったり、寝取られたりと・・・。


ドットの切り替えも出来ますね。
ホモが見たくなければ、見なくする事も出来ます。


エロゲーとしてじゃなく、一般RPGとしても、ほんと面白いので
イケメンホモもあるし、女性ユーザーさんなどにもオススメ出来るかも。
って、此処に女性は来てないと思うけど(笑)

なんせ、その辺のRPGと違います。
作りこみが凄い。

ヤリ応えもあり周回で、二週目からは
エロが凄かったです。


凄いと思ったのは、ホラーという売りづらいジャンルで、
これほどの結果を出しているところですね。
もっと売れやすいジャンルを選んでいたらと思うと・・・

超名作です!

腐界に眠る王女のアバドーンなど、作品一覧はこちら。

DMMで、腐界に眠る王女のアバドーンを安く買うならこちら。

パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02

パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02


エロRPG、パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02 です。

大御所サークル
さんです。
そうそう、この方を忘れてはいけない。

古い作品ですが、エロRPGの火付け役、影響された作者さんも多い筈。
ネタは、ご存知ドラクエですね~。

うん、何というか・・・そうだなぁ、
ドラクエのRPGっていうのは、もう星の数ほどあるんですよ。
けれども、個人的には・・・ですね、今だに、これを越えたドラクエのエロRPGは無いと思っています。

とにかく、まんまドラクエに、ほぼ近いのですよ。
真似している方は沢山いるんですけど、これが本家なんです。そう、本家です。元祖というか。
昔のRPGをしたい方は是非。

エロの方は、力強いタッチのイラストですね。エロはオートドックスですが、作りこみが丁寧です。
絵自体が、説得力のある絵というか、サンプルを見て、この絵柄が合えば
プレイしても良いんじゃないかなと思います。



パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02など、作品一覧はこちら。

DMMでパロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.02を安く買うならこちら。

salvation1.07

salvation1.07


エロRPG、salvation1.07 です。

面白かったです^^

世界を救う為にエッチになる!みたいな作品でしたね。
こちらは強くなってくほど、露出が増えエロくなっていきます。
強くなる為に、色々エッチな事をします。衣装が多いが良かった。

サクサク進みますので、攻略などは簡単だと思います。
あとはジョブチェンジなどがありますので、RPGっぽいかなと。

物語が進むにつれて、エロがエスカレートしていくので
ドキドキ感があり、興奮します。ボリュームの結構あるので、お値段以上です!

個人的には獣とのエロや、レイプあたりが良かったかなぁと^^
獣系のエロが好きな方にはオススメです!

まぁ一番何が良いのかっていうと、イラストの拘りでしょうね~。

余談ではありますがクリメニアさんは羞恥エロを、とても研究されておられるので
なるほど~そうきたか!っていうシーンが特徴的です。

エロRPG界では名のある方なので、
私も初めてお話出来た時は感激しました^^(ミーハーですが)
良い意味で真面目で研究熱心な方です。そういう方が作っているのでオススメできるのです。
(今は色々ありましてチャットに行けてないですが、そのうちまた行きます~)

salvation1.07など、作品一覧はこちら。

DMMで、salvation1.07を安く買うならこちら。

↑このページのトップヘ