おもしろかったエロゲー/エロRPG、ADV、ACT、アニメ、同人誌・CG集など(寝取られが多い) ~兼、自分用メモ~

プレイして面白かったエロゲーをシェアします。自分用メモとしても書いてます。 ★エロRPG、ADV、ACT、アニメ、同人誌、CG集、などジャンルは問わず。(寝取られが多い)何かのお役に立てれば。^-^

催眠

操魔の器

操魔の器


エロRPG、操魔の器 です。

ご主人様を助けに行くメイドの、元アサシンの物語です。
メイドゲーって感じしますよねぇ。


そうだなぁ、このゲームの良い所っていえば、、、
絵でしょ~!(今でしょ~ってノリで言ってますが、ほんと絵がいいですね)

イラスト、特に塗りがとても上手いです。

一応、絵描きのgyuから見ても、この方の塗りは、とても良い味出してると思います。
いわゆる、ギャルゲ塗りってやつなんですが、個人的には好きです。ただ習得するのは、とても難しい・・・

難しいから私もアニメ塗りにいったり、ギャルゲ塗りに挑戦したり、大分と繰り返したが、
ギャルゲ塗りは最強です。口で簡単に説明できるものでは無いのですがね。。
線を細く、柔らかさ、しっとりとした塗り・・・という感じでしょう。

なんとなく盗賊のアジトが、ドラクエ5っぽい感じがしたエロRPGかなぁと。
戦闘の衣装破れなど、ワクワクしながら、プレイできます。

う~ん、塗りがとても大事っというのを分からせてくれる作品だったなぁ。
今やってますが催眠など面白いエロRPGです!

操魔の器など、作品一覧はこちら。

DMMで、操魔の器を安く買うならこちら。(※おそらく後日、DMMで販売されると思います。)

Lilitales -リリテイルズ-

Lilitales -リリテイルズ-


エロRPGLilitales -リリテイルズ- です。

プレイしました^^
73号坑道様のエロRPG、Lilitales -リリテイルズ-です。大ヒット作品ですね。

まぁ何というか・・・ダークファンタジーというやつですね。
個人的に何が良いのかと申しますと、細部によるコスチュームと描き込みと、その破れ具合!
これが、このゲームの良い所だと思います。

エロの内容としては、鎖で繋がれて人身売買されたり、
拘束系のエロが多かったですかね。
娼婦として働いたり・・・


エロは、ノーマルというか、マニアックではなく
オートドックスな内容なので、どなたでも嫌悪感なくプレイ出来ると思います
肉付き、腰、身体付き、尻・・・まぁ身体がエロかったですねぇ。


絵の作りこみが細部にまで行き届いてるんですよね。
絵描き的な目でみると、わざわざ、そういう破き甲斐のある衣装を選んだという事ですね。
ムチっとした脚、黒いタイツも、キャラデザを最初に計算されたんだろうな~と思います。勉強になる。

ゲームとしては、ルート分岐したり、パートナーを選んだり、
ダンジョンは闘技場、売春が豊富、戦闘も面白かった・・・

とにかく凄いゲームで色々、反響のでかいRPGでした。
そいや余談ですがgyuの作品の舞(【TREASURE HUNTER】舞 探索型RPG ~伝説の宝~)は、
リリテイルズと販売日、被ったんですよね~^^、
あの時は更に、DLサイト初めての半額セールが始まった日でもあったし、
色々と嵐が吹き荒れた販売日だった・・・自分にとっては。

この方も主線は無いですね~。
そして、この細部への作りこみ。
とにかく名作です!そして、超オススメです!

Lilitales -リリテイルズ-など、作品一覧はこちら。

DMMで、Lilitales -リリテイルズ-を安く買うならこちら。

白の従士と闇の従者 ver1.5

白の従士と闇の従者 ver1.5


うん・・最初にやって感じたのが、凄いマップが綺麗・・・という印象でしたね。
この紫髪の騎士がメインヒロインで、キリっとした真面目な騎士隊長です。

この作品で良かったな~と思ったのは、
この騎士が堕ちるところと、屈服するところ、そして助けようとしていた姫様と3Pになって犯されるところ。
最後は、主人公の男モンスターに、ヒロインと姫様は、洞窟のベッドでペットにように飼われ扱われます。


戦闘は、ジャンケンみたいな感じで、複雑ではありません。

まぁ良かった!エロかったですね~!

個人的に、この絵師さんの塗りは、gyuは好きですね。私も一応絵師なので、わかるのですが、
線が細く柔らかい塗りを意識、上質な色選び、そんなところでしょう。
エロさっていうのは、柔らかさなので、この絵師さんは、やり手だなっと個人的に思います。
塗りには色んな手法がありますが、女性を描く上で柔らかい塗りは、個人的に必須項目です。

名作です!
白の従士と闇の従者 ver1.5など、作品一覧はこちら。

18号が優しく筆おろししてくれる本

18号が優しく筆おろししてくれる本


エロ同人誌、18号が優しく筆おろししてくれる本 です。

広告画像からして、既にエロイ・・・私は18号の、このシリーズ、だいたい持っているのですが、この、18号が優しく筆おろししてくれる本が、一番良かったですね。なんといっても、この方も絵が上手いのですよ。エロ絵が上手いです。達人ですね(笑)ま、私が底辺なだけですが^^;

んで、良かった所、ラストですね~。マーロンが出てきます。ロリファンの方なら必見かも。最後の乱交シーンが、とてつもなく良かった。この作品、すごいです。

18号が優しく筆おろししてくれる本など、作品一覧はこちら。

DMMで、18号が優しく筆おろししてくれる本を安く買うならこちら。

↑このページのトップヘ