次回更新予定のアップデート2.20は、新たな混沌の迷宮の実装はもちろん、
かなり多岐な修正を施しています。
以下、いくつか例を挙げてみますと……

・ソニア淫具おねだりの追加
ev_sonia_hx919_02
ソニアに武器種「淫具」を装備させると、その淫具に応じたおねだりが出来ます。
淫具別に、それぞれ異なるおねだりシーンが用意されています。


・回避率や会心率、魔法反射率などの重複
現在のバージョンでは、回避率等は重複する場合としない場合があり、
非常にややこしい状態になっておりました。
2.20では全て重複する仕様となりますが、単純な加算にはならず、
重ねれば重ねるほどに上昇量は低下していく計算方法となります。
たとえば回避率50%+50%は100%とはならず、75%として計算されます。


・バイオ・音波属性の有効化
いまいち影が薄かったバイオ・音波属性でしたが、
2.20からは竜・虫系はバイオ属性が弱点に、アポトーシスは音波属性が弱点になります。
弱点の少ない敵に有効となりましたので、有効利用して下さい。


・スキル「錬金術」の一新
扱いが微妙だったスキル「錬金術」は、完全に一新されます。
アイテム「錬金砂」「魔水銀」などの錬金素材と、薬草や炎石などのアイテムを消費し、
組み合わせて非常に大きな効果を発揮するスキルとなります。
中にはチート級のスキルもありますが、その分だけ希少なアイテムを消費します。
格上の強敵との戦いで有効の活用して下さい。

※錬金術スキル例
疾風の靴:味方全体の回避率を75%アップする
クラッシュドラム:味方全体の攻撃が絶対必中&絶対会心
アテナの腕輪:味方全体の武技スキルが二連続発動


・一部の武器種の機能追加
影の薄かった職業専用武器に、装備した際の固有性能が追加されました。

鎌:装備時の魔力増加量が強化
扇:スキル「踊る」の状態異常発生率アップ
竪琴:スキル「歌う」の状態異常発生率アップ
包丁:スキル「料理」使用時、食材を消費しない事がある
メス:スキル「医術」で、味方に有利な効果の持続ターンが長くなる
カード:装備時、2回行動できる事がある
皿:メイドチェンジ系スキルの持続ターン数が長くなる

※またメイドチェンジ系スキルの能力値上昇率をアップし、
 より使いやすいように修正されています。


さらに新混沌の迷宮では、様々なミニイベントが追加されます。
また新混沌の迷宮で拾える武器や防具の性能や付加能力はランダムで、
いわゆるハクスラ的な新システムが導入される予定です。
このシステムに関しては、次回のブログ更新にて解説予定です。

注意点として、2.20では新混沌の迷宮に一新されるため、
現在バージョンの混沌の迷宮には入れなくなります。
新迷宮は旧迷宮の発展型であるため、旧迷宮にあった要素は全て存在しますが……
新迷宮では、階層到達記録が0から再スタートとなります。
2.20を導入した時点で旧迷宮の記録は更新できなくなるため、
旧迷宮での記録を作っておきたい方は(もちろん自己満足ですが)、
2.20の導入前に行っておいて下さい。

新規要素が多く、アップデートはもう少しお待たせする事になり恐縮です。
今のうちから新混沌の迷宮に備えておきたい方は、現バージョンでの強化に勤しむよりも、
お金(もちろんゲーム内通貨です)を貯めておく事をお勧めします。
2.20では、色々と入り用になりますので……