0531_1
羊娘
いつも陽気な酒飲み羊。
お酒を飲むと眠ったり暴れたりするので注意。

イラスト:海の山(http://www.pixiv.net/member.php?id=16683)


0531_2
フェルナンデス
妖魔の間でも伝説となっているエルフ剣士。
その生涯には謎が多いが、剣の腕は前世紀の頂点とも言われる。
しかし数十年も前に失踪し、その後は表舞台に現れていない。

イラスト:UN_DO(http://15tanloveyou.sakura.ne.jp/index.htm)


以前に解説した通り、戦闘メンバーは4人。
それに控えメンバー4人を加えた8人で行動する事になります。
戦闘メンバーと控えメンバーは、移動中や戦闘中のターン開始時に入れ替え可能。
ドラクエ5~6の馬車のようなものです。
また8人を超えた仲間は、拠点にて待機しています。
これも、拠点に戻れば自由にメンバーを入れ替え可能です。
主人公のルカは8人のパーティからは外せませんが、
戦闘メンバー4人からは外して控えに回す事もできます。

登場モンスター数ですが、全部で約550体(うち200体は前作から続投)になります。
同キャラの形態違いは複数カウント、RPGによくある色違いは存在しません。
約550体全てに敗北後Hシーンや個別戦闘中会話、戦闘中誘惑があり、みんな仲間にできます。

ただし前作からの続投キャラの多くは、Hシーンはほぼ流用。
(以前にお伝えした通り、メインキャラ等には新規Hシーンもあります)
また仲間になった後のおねだりHシーンは、敗北後Hシーンの導入&結末のみ変更版も多いです。
なお魔物図鑑(およびキャラクターやアイテム図鑑など)も存在し、「冒険の記録」もあります。
魔物図鑑からは、すでに見たHシーンやHCGが閲覧可能です。

まだまだ、製品版前章の完成までには時間がかかります。
年単位で進行しているプロジェクトですので、その点はご了承下さい。