以前から、多くの質問を頂いておりますので……
ここで、当サークル作品の同人や商業使用に関してまとめておきます。

・当サークル作品の二次創作(ゲーム・CG集・同人誌など)
二次創作(同人作品)に関して、公開や発売は全く問題ありません。
無償作品、有償作品を問わず、当方の許可も不要です。
ただし商業作品(有償同人ではなく、商業流通で出される作品)は、
当方に連絡をお願いします。

・当サークル作品のグッズ(グッズ販売など)
同人であれば、有償無償を問わずOK、当方への許可も不要です。
商業流通の場合は、当方に連絡をお願いします。

・広告や雑誌掲載に関して
基本的に、ご自由にどうぞ。

・認められない場合
当作品から抜き出した画像や音楽、文章などの無断使用。
有償無償を問わず、許可のない使用は認められません。
必要な場合、必ずご連絡下さい。
また、他者に迷惑をかける形での使用(荒らし行為など)もご遠慮下さい。

・補足、類似作品(いわゆるパクリ)に関して
ことさら触れたくはないのですが、報告が多いので少しばかり……
当方としては、仮に当方の作品に類似した作品が存在したとしても、
いっさい問題にするつもりありません。
そもそも当作品自体、モンスター娘ジャンルの先駆者という訳ではありません。

創作というものは、先人の製作物に憧れ、真似ながら醸成されていくもの。
当作品「もんむす・くえすと!」とて、偉大な先駆者の方々が切り開いた
作品や概念、嗜好等を血や肉として生み出されております。
よって明確に著作権に触れない限り(画像や音楽、文章などの直接使用)、
模倣はいっさい問題にならないと考えております。
当方の作品を参考に新たな作品が生まれるのは、むしろ光栄な事です。
モンスター娘というジャンルの隆盛を願った作品こそが「もんむす・くえすと!」。
追随して下さる方が続き、このジャンルがますます興隆する事になれば、
この上ない喜びと言えるでしょう。

そういう訳ですので、「あの作品はもんむすのパクリだ!」とか
「もんむす・くえすとがパクられている!」などという通報を、
当方に寄せるのはご勘弁下さい。正直困ります。