マサ兄の大回転オナニー

※成人向けの内容を含みますので、18歳未満の方の閲覧を禁止します

RPGツクール制作

ハーレムセンチュリー 製品版パッケージ

こんばんは、マサ兄です!!

ハーレムセンチュリーの最終バグ取りテストプレイ中です。
予定としては今月10日(金)にDL販売開始ができるように申請したいと思います。

そして新・パッケージがこちらになります。

表紙003

手前味噌ですが 、結構いい感じにできたなーと思いました。

ちなみに現在クリア後のオマケとして
追加ボスなどを用意してさらに周回プレイ&アイテム
お金の引継ぎをできるようにしました。 

皆さんにハーレムセンチュリーでシコシコしてもらいながら
RPGでガッツリ楽しんでもらえればなーと

かなりガチで作りこみました。

この夏はハーレムで熱くなろう・・・!! 

ハーレムセンチュリー進捗。「ほぼ」完成です。

こんばんは、マサ兄です!!

去年から作り始めたエロRPG『ハーレムセンチュリー』が
ほぼ完成しまいした!

テストプレイもして、難易度調整、バグ取り、細かいところの手直しなど
この数日ガッツリやっていい感じに仕上がりました。

知り合いにテストプレイをしてもらったさい
気付かなかった施設やシステムなどを
画像付き説明書にしてまとめる作業も今してまして
だいぶ親切設計になったような気がします。 

そのついで、といっちゃなんですが、
キャラクター紹介も作ってみました。

【01a】グリたん【01b】ミミ

【01c】ソアラ【01d】グルティア

あとはーもうそろそろ何していいかわからなくなってきましたので
いい加減見切り発車してDLサイトに登録したいですね・・・。

何か弄ろうと思えばいくらでも弄れてキリがないので・・・!!
しかし・・・長かったなぁ・・・ここまでくるのに

ふぅーー・・・ 

ハーレムセンチュリー 最終テストプレイ中

こんばんは、マサ兄です!

ハーレムセンチュリーのほうはただいま
最終テストプレイと調整に入ってます。

少し手直ししたら敵のバランスを見直したり
バグもいっぱい出てしらみつぶしにやっております。

でもまぁ、このまま順調にいけば明後日くらいには申請、
今週中に販売開始できるかなー?って感じになってきました。

いやー長かった・・・。
初めてのRPG作りで本当苦戦しまくりでしたね。
まぁまだ完成してないので、そういう感想は
DL販売開始されてから、にしておきましょう!!


ちなみにギャラリーモードはこんな感じです
CGモード01
CGモード

過去作品の同人やCG集をつかったゲーム内でのエロ本CGなども
ここで見れるようにしてあります。

もう少しですなー
これが終わったら夏コミ原稿です!!
 

夏コミ情報&ハーレムセンチュリー

こんばんは、マサ兄です!!

長らく更新が止まってしまって申し訳ございませんでした!!
そんなわけでまず夏コミ情報、受かりました!!

三日目の「ヌ-33b

となります! 
 

今回サークルカットは「おくさん」だったのですが
FF7リメイクの話題でティファを性的に見る人が続出。
私もそんな人間の一人。

おくさんでいきたかったのですがティファも描きたい・・・
そんな風に考えてるとおくさんがこんなふうに見えてきました

C88サークルカット



奥さんのピンク髪を黒にしたらティファになりました。
俺って天才かもしれない・・・。

まぁまだちょっと迷っているのですが・・・
でもティファ本描きたいですね・・・。

そしてもう一つ!
長らく更新が止まってて本当にもうしわけなかった
ハーレムセンチュリー!!

ED
 
エンディングまで完成して、
あとエロシーンのテキストを2,3人程度となりました。

友人や知人をフル活用し、4,5人ほどでテストプレイもしてもらい
バグ取り、そして完成版用の体験版も作っております。

あとちょい・・・!!あとちょいです!! 

ハーレムセンチュリー進捗 その25

こんばんは、マサ兄です!!

いやー・・・ここにきて思いっきり首を寝違えて
ひどい目に会いました・・・。

私は普通の人に比べると首が長くて頭がでっかいので
寝違えると頭をささえるのがほんともうツライ!!

昨日1日は無理して作業してたら悪化してしまい(しかもあまり進まず)
今日は仕方なく丸1日休憩しておりました。

しっかり休めてあげたら普通に動ける程度に回復しまして
やっぱりこういうときはちゃんと休ませないとダメだなぁ・・・
と実感したところであります。

そんなわけで!

やっとソアラとグルティアの顔画像が完成です!

グルティア01

 グリたんとミミはデジタルで差分を作ったのですが
ソアラとグルティアは表情をアナログで描いて
それを当てはめました。

いや、正直こっちのほうが全然らくでしたね。
自分にはデジタルは不向きだということがわかりました。

正直10倍くらいスピードが違いましたし・・・(汗

これでメインキャラの

グリたん、ミミ、ソアラ、グルティアの4人の顔グラが完成したので
あとは本編を完成させるだけ!! 


※追記

TSグリたん落書き 

img20150313_0499
 

構想はあったものの予定よりCG枚数が多くなりすぎて没になりました。
このネタは次回作に使う予定です。

女体化したことによりミミやソアラのグリたんに対する
弄りっぷりがエスカレートしていき 

敏感な乳首でアクメを決められ
マンコをグチョグチョにされてイキまくるグリたんを描きたいです。

「ゆるじでぇええぇえええっっ!死んじゃううう!しんじゃうよおお!!
いぐうううっっいっぢゃううううううう!!」

ってぐらいハードにグリたんをいじめたい 

ハーレムセンチュリー製作 その24

こんばんは、マサ兄です!

2月にアキバであったレイヤーズカフェで
一緒にいったkinntarouくんが
レイヤーさんを肩にのせてあたまにおっぱいを当ててもらうという

かなり殺意の沸く荒業を目の当たりにし

私は涙を飲みながら心に誓いました・・・。


おっぱいのために筋トレをしなければと・・・!!

というわけで一昨日からジムに通い始めました。

とりあえずはエロRPGが完成したら
思いっきり筋トレに励んでみようかなーと思ってます。 

夏コミまでに手に入れたい、マッスルボディ・・・。 

そんなわけで今回は!

ちらほら意見を見かけたデフォの顔グラの件!

ちょっと手抜き感を感じ取られてしまうため
個人的には気に入ってたデフォのツクールの顔画像(加工)を
メインキャラのグリたん、ミミ、ソアラ、グルティアを
ちゃんと自分の絵に差し替えることにしました。

01
 
普段デジタルで絵をまったく描くことがないので、
顔差分作るのにタブレットで直接デジタルで書くのはなかなか骨が折れました・・・。

まぁ、でも実際作ってみるとなかなかいいものですね!
ミミはだいぶ別人になってしまいましたが・・・。


とにかくグリたんの顔のパターンが多くて
最初からかなり心がへし折れそうでしたが
なんとか山場を越えて、あとソアラが半分
そしてグルティアを作れば差し替え作業が終わりです。

ああ・・・なかなか完成しないよぉ・・・ 

新作CG集も同時製作中!!

こんばんは、マサ兄です!

ハーレムセンチュリーのほうですが
MAPが増えたり新システムが増えたりでなんだり
テストプレイ、バランス調整や修正したりしてて

終わりが見えてきたようで、結構時間がかかってます・・・!!
でも着実に完成へ近づいております!!

(同じこと何度も言ってる気がする) 

初めてのエロRPG製作ということで・・・

自分の作りたいRPG、システム
プレイヤーの求めるエロRPG
プレイヤーのストレスを避けた難易度、バランス、仕様

色々考えてるとキリがなく、これに関しては答えはないのですが・・・

それでも色んなひとに楽しんでほしい、
購入してくれた人に楽しんでほしい!

という思いでゲーム作りをしております。

そんなこんなを繰り返してますと、
修正修正修正・・・修正の嵐。


しかしこのハーレムセンチュリーの製品版を
待ってくれてる方もいるので
そういう方のためにもあまり待たせるのもよくない・・・!!

いや、難しいですね本当。

とくにエロシーンに関しては
少々体験版の方でイマイチな声もありましたので
テキストの方も少し見直してたりします。


初めてのRPG製作だったので
かるーく肩の力を抜いてとりあえず作ってみよう的なものだったのですが

なんだかんだで時間と労力を惜しみなく注いでおります(汗
でも確実に経験値にはなっていますので
次回作でやりたいこと、治したいこと反省点
色々あってなかなか楽しんでもおります!!

早く完成させて早く次回作もつくりたい!!!


そんなわけでゲームだけではなく(生活のために)CG集も
KAZUMA氏と一緒に同時進行で製作しております。

今回はオリジナルエルフもの!!

 エルフ妻リーナ0031

ウヒヒヒ・・・たっぷりと搾り取ってやるぜぇ・・・。

褐色エルフさんを調教しまくってやります! 

人間のオッサンやオークにたっぷりと種付、輪姦。
さらには差分で白肌ノーマルエルフも作っております!

エルフ妻リーナ0034
 
じつはこのエルフの乳首
上のダークエルフの乳首の差分を表示させたまま保存してしまったのですが

なんだか開発済み乳首みたいに黒ずんでで
これはこれで・・・エロイですよね。

そんなわけでこちらも是非ご期待下さい!! 

エロRPG製作『ハーレムセンチュリー』 エロ本屋

こんばんは、マサ兄です!!

今回はハーレムセンチュリーの新システム
「エロ本屋」の公開です!


実はこれは、今回のエロRPG製作するにあたって
真っ先にやりたいと思ってたシステムでした。

このエロ本屋はぶっちゃけていうと

過去に出した同人誌とかエロCG集を
ゲーム内でエロ本と称して、大胆に使いまわして
タイトル、内容、作者名等を表記したりして作品の宣伝をしちゃおう!
というシステムです!!


エロ本システム01


過去作品の宣伝にもなり、
CG枚数も増えてプレイヤーも喜んでくれるだろうし
なんたってお手軽にたくさんのエロCGを見れちゃうし

(現実の販売価格が900円なら、ゲーム内で900ゴールドで購入)
 
気に入ったなら購入してくれてシコシコしてくれてもいい。
サンプルだけで満足してシコシコしてくれてもいい!

幸いにもサークルメンバー、マサ兄、KAZUMA氏、ありおさんの
3人の過去作となるとなかなかの数になります。
そのなかから選り抜きのエロいシーンを1作品につき3~4枚程度をサンプルに!

さらに、この「ゲーム内エロ本屋 」に自分の作品を置いてくれ!!
という物好きな方も募集しております!!


条件としては

エロ絵を描くツイッターで相互フォローなお方
コミケなどで面識のあるお方 

今まで面識なかったけど


「ろしまんのファンです!ろしまんの同人誌いっぱい持ってます!
エロ絵書いてます!よろしくお願いします!!」


というお方!! 

 どうでしょう、このエロRPGにサンプルとして出してみませんか!?

有志の募集で、特に報酬などはございませんので・・・
本当に物好きな方、興味のある方いましたらご連絡ください!!
ちなみにエロ本のサンプル画像は640×480となっております。

【CGが縦長の場合】
エロ本システム02
 一度縦のサイズを480ピクセルにしたあと
右、もしくは左を余白にして640ピクセルに伸ばします。
そしてこんなふうに小説風にして完成。

【漫画の場合】
エロ本システム03
 2P分を見開き1Pにまとめます。
このサンプルの場合は、横を640に縮小したあと
縦のサイズがたりなかったので、余白を付け加え480にしました。
適当にタイトルでも入れて完成です。(好きな文字を入れて可) 

【最初から横長サイズのCGの場合】
エロ本システム04
 640×480にサイズを合わせてくれれば問題ございません。
文字を入れずにイラストのみでもおっけーです。
 

と、ここまで説明しましたが、

ハーレムセンチュリーがそれほど売れるわけでもないと思うので
宣伝効果がどこまで期待できるかまったくわかりませんが・・・


ちょっとしたお遊び心だと思っていただけると・・・!!

DLsite様で体験版公開!

こんばんは、マサ兄です!!

DLsite様でも体験版、予告が公開されました!!

【体験版、予告ページ】

表紙001
 

最初、紹介文では
「寝取られ、陵辱は一切ございません!」
と説明してたのですが

ユクラ君モードは一般人の方には陵辱にかかる可能性があったので
「寝取られ、鬼畜はありません」に変更しました。 

正直私の感覚ですと、調教された牝豚が
「オチンポすきぃいいい♥」
 「あひいいいいい♥」「おほおおおおお♥」

とかアヘ顔で 喘いでるのは愛だと思ってますので・・・。

 でもそれは私の歪んだ性癖なので、
たぶん一般のハーレムオネショタラブラブの感覚ですと
ダメージがあるかもしれないので・・・!

でもそういうのが好きなんですーーー!
申し訳ございません!!


まぁ、そういうわけで、是非楽しんでもらえればなぁと。
バグの報告、感想、お待ちしておりますー!! 

エロRPG製作『ハーレムセンチュリー』体験版公開!

こんばんは、マサ兄です!!

いやーついにやっと・・・
長かった・・・いや、まだ完成してないんですが。

体験版を公開でーす!
やっとだー!やったー!


こちらからダウンロードできます!

【ハーレムセンチュリー体験版DL】

RPGツクールを所持してRTPナシバーションはこちら

表紙001
 

ほんの1時間未満で体験版は終わりますが
体験版クリア後に、ドット絵が完成しているモンスター娘たちを 
ゲーム内で紹介しております。

バグなどもありましたらどんどんご報告ください! 
気に入ったモンスター娘も言ってもらえると、CG枚数増えるかも!?
感想も罵倒もなんでもござれ!!


ちなみにゲームストーリーは
ロマサガ2、エルミナージュ2、イースの設定などをごちゃ混ぜにしてます。

なんでそんなんかというと・・・
最初はその三つをクロスオーバーというより
再現したゲームをシコシコ作って一人で楽しんでた趣味のゲームだったからです。

エロ同人RPGにしようと思って再現(というかそのまんま)のイベントなんかは
だいぶ削除したり変更はしましたが残ってる部分もそれなりあります。

まぁエロとモンスター娘を楽しんでもらって
ゲームのオマージュや再現部分なんかは

「マサ兄はロマサガやエルミがよっぽど好きなんだなぁ・・・ 」
って鼻で笑ってもらえれば・・・ 



他にもツイッターで交流がある絵描きさんの
看板娘なんかもちょくちょく登場させています。

次回作はもっと看板娘を許可をとっていっぱい登場させたいな~という
野望があったりなかったり。


まぁまずは今回のハーレムセンチュリーが成功してくれれば・・・!!

というわけで、体験版、是非プレイして楽しんでください!! 
サークル【ろしまん】
ろしまんに集いし変態メンバー

マサ兄 マサ兄:Twitter Pixiv

ありお ありお:Twitter Pixiv

KAZUMA KAZUMA:Pixiv

ろしまん同人誌
(C86新刊)



(GW合わせ同人誌)



(C85夏コミ同人)



(C84夏コミ同人)



商業お仕事
(電子書籍&小説挿絵)

新作順DL作品
最新コメント
ギャラリー
  • フルカラーDL版『日本一チョロイ女とマセガキ弐』
  • フルカラーDL版『日本一チョロイ女とマセガキ弐』
  • フルカラーDL版『日本一チョロイ女とマセガキ弐』
  • フルカラーDL版『日本一チョロイ女とマセガキ弐』
  • DL版フルカラー『日本一チョロイ女とマセガキ2』
  • DL版フルカラー『日本一チョロイ女とマセガキ2』
  • DL版フルカラー『日本一チョロイ女とマセガキ2』
  • 「爆乳ママの遊戯コレクション」DL販売中です
  • 「爆乳ママの遊戯コレクション」DL販売中です
  • 「爆乳ママの遊戯コレクション」DL販売中です
  • 「爆乳ママの遊戯コレクション」DL販売中です
  • DL販売用のものとかドラクエ11とか
ろしまん委託直リンク




DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索エンジン
えろCGサーチ 美乳キャッチャー 萌えるネットサーフィン あまてらす HIMEGURI-NET 萌駅
  • RSS
  • Dlsite blog