おしらせ

August 09, 2010

ついに、コミケも今週末に迫りましたね。

M-LAB.は、14日土曜日(2日目)、東2ホールのV-29aです。
新作『オトコの娘プロレス』を積み上げて、お待ちしております!

先週末は、紹介ページの方も更新しまして、体験版とギャラリー、サンプルボイスなどを追加しました。
ギャラリーのサンプルシナリオにも一部サンプルボイスを入れましたので、妙にサンプルボイス量の多い紹介ページとなりました……。

また、体験版も、今回はちょっと容量が大きめになっています。
前作『アイドルレスラーひなた』の体験版では、画像や音声などを色々と質を落として圧縮していたのですが、今回はBGM以外はそのままなので、大きくなってしまいました。
BGMだけは、容量が大きかったので、やむなく圧縮かけましたが……。
そのBGM、今回も音楽サークル「Magical Trick Society」のWATA☆MINさんにお願いしました。前作『ひなた』とはまた少し違ったイメージでお願いしたのですが、今回もとても良い音楽になりました。どの曲も、個人的にとても気に入ってます。
「Magical Trick Society」さんと言えば、ゲーム系の素晴らしいアレンジを毎回出しているサークルさんなんですが、オリジナル曲もいいなあ、と頼むたびに思ってます。
その「Magical Trick Society」さん、今回のコミケにも出ていらっしゃいます。
ウチと同じ2日目の東3ホール、ケ-33aですね。
けっこう近いので、レゲー音楽とか好きな方は行って聴いてみてはどうでしょうか。
あちらのHPを見るとわかりますが、過去作もいっぱい出ているので、レゲー好きならきっと惹かれるものがあると思いますよ。
(……と、勝手に宣伝してみる)


あと、コミケ3日目に出るそけっとさんのサークル「そけっと=ぽけっと」(3日目東モ-08b)さんにも、少数ながら『オトコの娘プロレス』を委託してもらえることになりました。
あくまで少数なんで、もし無くなっていたらごめんなさい…。
(2日目の「M-LAB.」では大量に持っていくので、たぶん無くならない…と思います)

それと、現在予約受付中のとらのあなさん、メロンブックスさんでも、14日から委託販売が始まる予定です。コミケ来れない…という方は、こちらをぜひよろしくお願いします。
とらのあなさんの作品ページ
メロンブックスさんの作品ページ

天気予報ではコミケに台風が直撃する可能性も若干あるらしいのですが、コミケの熱気は台風を押し返してくれると信じて……当日はよろしくお願いします!



作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog