フリーゲームですが、新作を公開しました。

【エレノワール×グリモワール】
@物語

サーヴァントを召喚し使役する召喚魔道士【マスター】
見習い魔道士エレノワールは
グリモワールと呼ばれる契約本の世界に入り込み、
様々な【契約の試練】に挑戦する……
果たして彼女は全てのサーヴァントと契約し、一人前のマスターになれるのだろうか?
http://www.freem.ne.jp/win/game/14327
 
エレノワール 表紙2
 






難易度はかなり高めです。初見ノーリセ打開は厳しいです。
某FEHの影響でミニマップでの詰め将棋的なSRPGになりましたw
エロシーンは無いですが、一部スケベな分岐もあったりします・・・内容は見てのお楽しみということで・・・



さて、気分転換も終えたので 次回作の作業に戻りますw
 

追記
v1.01に更新しました
重要な修正なので遊ばれてる方は必ずアップデートしてくださいませ
アップデートの場合はdtsとexeファイルを上書き更新するだけでOKです

>774さん
プラグインの互換性の問題でバージョンアップした本体での更新は出来ないのです
故に次回作の制作に取り掛かると旧作の調整も不可能になります
そのあたりはこのツールの問題でもあって結構困りどころです。


>にゆさん
ハードクリアお疲れ様です
ハードはややごり押しでもクリア出来るように調整しております
本当の意味で頭を使うのがルナなので、是非遊んでみてください
多くのヒトがハードで満足しちゃうのはちょっと失敗したかなぁと思っております

通しプレイの際に自分は学者ほとんど使わなかったのであーいうセリフになりましたw
砂漠のは仕様です、説明は省いちゃいました
吸血鬼の課題説明はまたアップデートすることあれば修正したいとおもいます



>ノノさん
OS相性によっては起動しない場合もあります
別の端末があればそちらでお試しください


>通りすがりさん
呪術師は謎解きマップです
打開のヒントは提示されているので情報を吟味してみてください
ヒントをヒントであると気づければ簡単に打開できます
ミスリードトラップも多数仕掛けられてるのでご注意を・・・
(というかミスリードで迷わせるのがメインのマップです)

学者マップは、あの段階では未加入の別キャラ扱いなのでアイテム所持させたままクリアすると消失する仕様です
バケツリレーは可能です
その辺は危険性を鑑みて別の仕様にしてもよかったかもしれないですね

ある程度はサーヴァント未加入(マップ飛ばし)でも最終マップに挑めるようにしてもよかったかなーと考えたりしましたが、最終マップ攻略を考えて今の仕様に着地させました。
やっぱりマップ飛ばし出来てもよかったかな・・・