ウィッチナイツサーガ
昔ながらのオーソドックスな騎士団SRPG、終章含め、シナリオマップ全36章の長編ファンタジーSRPG


※しばらく次回作の準備期間に入るため反応が遅れます
ご感想などはレビュー投稿のほうでも是非お願いします


※DMMさんでも販売開始されました



http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_092543/kotatu-001


※v1.54更新
v1.53の800版での起動エラーを修正しました。
アプデ申請しましたので各販売サイト様で順次更新されると思います。(1280版は変更なしです)


※メモリ累積現象を解決しました、プレイ中徐々に重くなる問題は改善されると思われます
追加として、環境によって魔方陣が表示されない方のために拠点の魔方陣の周りに蝋燭を配置しました


※イベントCGの詰め合わせファイルを追加
パスはファイル名を参照ください(物語終盤まで行くと解けます)
入れ替わりにゲーム内のCGモードを表示不全のため削除しました


※v1.4以前のバージョンで財宝ダンジョンの隠しユニットが加入しなかった方はVU後、拠点マップへ移動し直すと自動加入します


※ご使用のPC環境で起動できない方のために、通常の画面サイズ1280x720版に加え
画面サイズ800x600版を新規に追加します。(体験版にも追加されます)
セーブの共有は可能です。
environment.evsとセーブフォルダを遊びたい画面サイズのほうへコピーしてください。

なお、各イベント絵は1280x720比率で作成されているため、
縮小されてるけど画面比率にバッチリはめこまれてないよ!という状況に関してはご容赦を…
CPU負荷も800サイズのほうが軽減されてます

※製品アップデートの場合はdata.dtsのみを上書きしてください。

※極々稀にセーブ時にフリーズし、ゲームが起動できなくなる現象があるようです。
その際には、セーブフォルダ内の0byteのセーブデータ(クラッシュしたデータ)を削除すると起動可能になります。

※ネタバレ回避のためコメント非表示にしました。不具合報告などは随時受付ております。


販売開始されました!
どうぞお楽しみくださいませ・・・

今作は昔ながらのクラシカルな騎士団SRPGです。
難易度も序盤はカジュアル化してありますが、後半へ行くとそれなりに鬼畜な局面もあるかもしれません。ご期待くださいw

SRPGに慣れてる方ならばハードモードも歯ごたえがあって楽しめるかと思います。
(ハード以上の場合、ED展開が若干変化します)

システム面では、ジョブチェンジやスキル装備によって、自由に団員をカスタマイズ出来るのが特徴で
これにより、自分独自の戦術を追求したり、自分好みのキャラで固めた最強騎士団を編成するプレイも可能です。

終章含め全36章という長編のため、じっくり遊びたい方にもおすすめです。


以下返信

虹色弾幕さん
報告ありがとうございます、
討伐済みセーブの場合、v1.5にVUした後、拠点マップへ移動してみてください

バグ?報告さん
そちらは仕様ですね。所持枠を取らないというメリットがあります。

YyYさん
ありがとうございます、今後の制作の参考にさせていただきますね

名無さん
はい、後日予定しております

abosさん、石神さん
適度なところで再起動してみてください

ななしさん
脱がされる感じですね

やくもさん
はい、ちょいちょいそのシーンもありますね

。さん、マソモスさん
報告ありがとうございました、修正しました

線香の岸辺
うーん、その辺は詳細なスペック報告がないので判別つきませんね・・・

風雲さん
こちらもお力になれず申し訳ありません・・・
ご購入されてればいつでもDL可能なので
またPC環境が変わった日には是非プレイしてください

MOMOさん
ルナクリアおめでとうございます、
あたたかいお言葉嬉しいです
要望の件は自分が追加スクリプト能力皆無なので難しいところですが、
不具合報告のほうは次のVUに反映させていただきます。

xxxさん
キャラクリ楽しんで頂き光栄です
次回作SRPG創ることがあったら参考にさせて頂きます

scitさん
お待たせいたしました、販売開始されました

MOMOさん
多数のリクエストありがとうございます、
今作は一旦この仕様のまま固めようと思いますので、
その他の案は次回作の参考にさせて頂きます

NSTYさん
ツール側の不具合で修正が無理だったので、ファイル同封で対応することにしました。不便おかけしました。

名無しさん、マソモスさん
うーんこちら側ではどうにも対応できないエラーもあります、両方起動できる場合は1280版のプレイをおすすめします。

しんさん、yyyさん
報告ありがとうございます、ルナ+の場合は強制枠がなくなるように調整しました

仕様?バグ?さん
同種類のスキル(盾回避や自動回復、捨て身・生贄など)は累積せず、才能スキルが優先して発動されるようになってます
お楽しみ頂けて光栄です、慣れたら是非ハードでもプレイしてみてください