ゲーム

April 21, 2017

迫真地雷デッキ!『OTKヴァンプ』Shadowverse

無課金や初心者でも作りやすいなるべく低レアなカード編成で気持ちいデッキ作りを目指します。

バフォでアザゼル5コスを確定サーチから鮮血の設置。 ラウラで疾走を掛けて10割コンボを顔に叩き出す痛快デッキ!(最速8ターン)

■プレイ動画
対戦相手デッキ:サタンドラゴン


後半はデッキ紹介


◆地雷デッキ1本目【OTKヴァンプ】
勝率  ★★☆☆☆
事故率 ★★★★☆
爽快感 ★★★★★


【対戦相性】
イージス◎ エイラ◎ セラフ◎ 超越◎ ドラゴン△ エルフ△ ロイヤル× 秘術× 疾走× アグロ系× 

【理想ムーブ】
マリガン    :バフォ、血の取引、ラウラ、鮮血花嫁あたりをキープ。
1~4ターン  :耐えつつカード集め
5~7ターン  :バフォ5コスでアザゼル確定サーチ。鮮血の花嫁を設置。
8ターン    :アザゼル(進化)→復讐ラウラ→ターン終了

【デッキ編成】
・必須
ゴールドレア:デーモンコマンダーラウラ×3
                         アザゼル×2~3
シルバーレア:バフォメット×3
       鮮血の花嫁×3
       黒死の仮面×3
ブロンズレア:血の取引×3

・あると良い
黙示録、ディアボリックドレイン、ブラッドムーン、ワードローブレイダー、鮮血の口付け、蠢く死霊


OTK   :One Turn Kill
地雷デッキ:勝率を目的としないトリッキーなデッキ編成 

RG07417 at 19:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

April 20, 2017

はじめての動画編集

絵とはまったく関係無い記事ですいません。
見てくださってる方にはエロでもなんでもないクソコンテンツで申し訳ありません。

興味本位で動画編集の何たるかを齧ってみました。
「Bandicam」で録画して「AviUtl」で編集をしました。

■動画編集の苦労を思い知る
私は何でも説明書見ない人なので、ツールで悩み音ズレで悩み専門用語で悩みました。
めまぐるしいほど編集多彩な動画とかすごいんだなって感じました。
絵はパッと一目で終わりますが、動画は長い時間視線を掴まないといけないのでセンスや見る側にストレスを感じさせない配慮など必要なんだなって思いました。

■人生初動画1作目
1本シャドウバースの私のプレイ動画を作ってみました。あまり気取った事はせず動画くっつけただけのごくシンプルなものです。
今後艦これのイベント攻略記事などゲームのプレイ動画を練習がてらに作ってみようと思います。
作った動画はYouTubeに上げます。


本格的にやるつもりは無いです。オフパコ目的でゲーム実況者始めたり、ユーチューバーなどの野心は無いのでご安心ください。ツイッタもニコ動もアカウント死んでるので、意味も無くここに載せることにしました。すいません。

ボルガ博士、お許しください!
hqdefault










RG07417 at 19:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 18, 2017

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 感想

2017年冬イベおつかれさまでした。
FGOだ!グラブルだ!艦これなんて誰もやってねーYO!
艦これは鹿島と島風の服だけ知っていれば良いと思います。
ということで今回も全部甲で攻略したので感想です。


■冬イベE3甲
名称未設j定 1海域は少なかったけど最終海域のラスダンは前回よりキツかった。
ボスがカッチカチやぞ!着けばA。
iowaデビュー戦。



名称未設fgfgddd定 1せっかく付けた熟練がボス戦でごっそり禿げる!
つるピカハゲ丸君だ! 
熟練付はあきらめます_ト ̄|○ 
基地航空は陸攻8つでFA。



C4eq_z1VUAAYMYQ深海双子棲艦の最終形態。
白い方死んじゃった・・・
デザインめっちゃ良いです!
悲壮感とせつなさが、悪いのこっちなんじゃないかなと思うほど。 




名称未設定 aa1ラスダン沼りました・・・
北上牧場から5連装魚雷10本入荷しました!
夜偵無し。プリ尻4本でこのダメージ!
2本刺さらんと落ちないね。


名称未設定 4551運良く攻略中に全部出ました。
ラスダンで30回以上沼ったので掘りしてるようなものですね。
2回Sのうちの1回で出ました。Aは出にくい。



・考察
攻略が複雑化して時間掛かるようになりましたね。
最近は後半作戦後日実装とか運営はRTA勢が嫌いなんでしょうか。
海域は少なくても難易度は据え置きでした。今回のE3は前回秋より難しかったと思います。
甲では装備改修の必要性と結婚艦が多いと安定するのかな。
今回5連装魚雷以上の装備が複数必要でしたね潜水艦ギミックとか。
そろそろ空母水鬼の再登場に期待したいですね。




■E1掘りのススメ:RE
E1通常艦隊での攻略!
僕の考えた最強艦隊。
名称未ke-roku定 1攻略では潜水艦6隻であっという間だったので掘り用編成です。




〇最短ルート
D→A→B→I
〇メンバー
・軽巡 対潜仕様
・commandantest 副砲、瑞雲、缶×タービン←イタ重制空(NEW)
・駆逐×2(対潜100)
・対空カットイン駆逐×1 
・重巡×1(主、主、観測、電探)

基地航空は全部Bマス

水母高速化はネタです。
第1基地航空隊の熟練付けや旗艦のキラ付がついでにできます。


一番良いのはイタリア重巡に(二式水戦改)で制空取るのがベストだと思います。
重巡2隻には随伴艦の駆逐処理に集中させます。
航巡に瑞雲や雷巡連れてくのが流行りですが、微妙な気がします。

編成条件が少し厳しいかもしれませんが、駆逐3、軽巡1、高速艦縛りで最短ルートの条件です。
T不利、ドロ無し、事故などあります。ガンバルンバ。
出撃回数に対するIマスS勝利Dropの期待値は5割くらいかな。

E1掘りはレア艦いっぱい!!
まるゆ 伊401 U500 伊26 磯風 浦波 明石 鹿島 水無月 瑞穂

名称未設定aaa 1





・・・
[E1掘り成果レア艦のみ]
193週くらい
瑞穂×14 磯風×2 まるゆ×2 伊26×2 
伊401×1 水無月×1 明石×1
Uちゃん狙いでしたが、なかなか健闘した方だったと思います。









RG07417 at 12:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

November 26, 2016

艦これ2016秋イべE4甲がヤバい!

こんばんわ、お久しぶりです。
ネットでの存在が薄くなってきましたね。歳ですね。

今日は艦これ日記になります。ほんとごめんなさい。
次回絵を更新しますのでお待ち下さい。


今月は艦これのイベントにコラボに劇場版と目白押しですね。

■コラボとは・・・うごご(閲覧不要)
三越のコラボは謎ですね。利用する客層とミスマッチですよね
そんな藁ならぬ艦これにすがるほどの思いだったのでしょうか?
三越コラボ
価格が1桁多いよwリアル紳士向けですね。

なか卯も1回行き丼応募しました
ちょっと他の牛丼屋よりお高めですがおいしいですね。

劇場版記念でまたローソン加賀のミニ掛け軸やってました。
もう流石にいいかなって雰囲気で余ってましたね。

あまりいろんなところで開催するとありがたみが無くなる気がします。


■劇場版
まだ見てないのです。
きっと面白いんじゃないかなと予想します。成功しそうですね。
如月ちゃんが劇場オリジナルで深海棲艦になって睦月ちゃんが泣きながらぼっこぼこにする鬱展開に期待。ないですね。


■2016年秋イベント感想 「発令!「艦隊作戦第三法」
いかがでしょう、もうそんなゲーム知らないですか?
今回も凝りもせず甲でチャレンジしてまいりました。
全体的に高速艦しばりでしたね。
敵連合艦隊が斬新でしたね(6-5並感

●超難関E4甲
甲のE4ラストが超難関ということでラスト海域以上の大きな沼となっています。
E4甲は重量編成でiowaで対空、大和武蔵導入、重支援とふんだんに資源を使う総戦力海域でした。


●E5甲最終海域。
中間作成で燃料弾薬ペナルティが無かったのが良かったです。
今回初の最終海域甲難易度のみ札付。
①前半、中間地点作成ギミック (必須
②ボス装甲弱化ギミック    (不要
③クロスロード組特攻     (必須

E5編成編成
長門さんは不採用の方多数。
誰も育ててない激レア酒匂の投入。



軽空母不足でずっと機動部隊でした。
制空優勢を取ることで道中抜け安くなると改めて思いました。

E5編成2撃破
ゲージ削り含め出撃回数10回。
キラ付無し、道中支援無し、装甲ギミック無し、基地航空無し。




酒匂&プリンツはボス戦のみ超火力仕様。
北上時雨ではとどめを刺すに不足です。

今回は近年一番甲勲章取りやすかったと思います。
もう弾薬ペナ、道中撤退とかやめてくださいお願いします何でm。

E5編成3E5編成4







■完走した感想
大規模のようでやっぱり中規模だったかな。
私は開幕wiki攻略前提での参加ですが、早解きの方々はほんとすごいですね。
よくギミックとか編成とかわかりますよねwキミ艦これ上手いねぇ。

これからの提督さんはE4乙でクリアしてE5で甲勲章狙いましょう!
E5はなかなか面白かったです。最終海域で苦痛に勝る楽しさを感じたのは今回初かもしれません。今後もこういうギミックにしてほしいなぁ。BGMもかっこよかった。

●親潮
艦娘界で下着は白のみ!の中で親潮の黒下着は際立ちますね。
クラスでとりわけカワイイわけではない子がやたら大人な下着を着衣しててドキドキ困惑する感じです。
マジメだった子のエロい一面を見てしまった感じみたいな・・・わかりますかね。
親潮の黒下着にはそんな妄想を掻き立てられて株が急上昇です。
持ってないですけどね・・・


■次回予告
久々に筆を持ってSaratogaを描こうと思います。
中破絵エロいですね・・・さすがしずま先生。

 

RG07417 at 18:47|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

August 24, 2016

艦これ2016夏イベ感想 マラッカ海峡沖夜戦

こんばんわ、艦これ夏イベ「迎撃!第二次マレー沖海戦」の攻略と感想です。
絵は次回です。ほんとクソ記事ごめんなさい。

クリアしてからでないと色々と落ち着かないので許してください。

春イベが大変だったこともあり今回は全ステージE4までと個人的にいつもこのくらいで良いかなと思います。
深海棲艦が夏をバカンスしてる良い感じでエロかったですね。
今回も資源バケツMAXからの甲チャレンジ。
甲での難易度を音ゲーみたいに★表記しました。


●E1「うんたん沖」★★★★★★★★
「先制対潜攻撃」が実装されてだいぶ楽になりました。
五十鈴改二はデフォ。それ以外の艦娘は対潜100以上とかなり練度高めの攻撃です。
軽3駆2軽母1の編成で、開幕5人でこれを行いS勝利8割安定。甲のE1最短ルートはこれができないとクリア不可能。

●E2「エンドウ豆」★★★★★★★
screenshot-201608130205500600
ケツが良い・・・




●E3「マレー沖」★×11
ギミックとは・・・うごごご。
ボス前の鬼門がヌケれるかのゲーム。この尻たまらないですね。

●E-4「マラッカ海峡沖夜戦」★×14
いつもの結婚艦ナシ、大和型ナシ縛り(縛ってるつもり無し)攻略です。
クリア時の編成

niuni-1niuni-2






1回の出撃あたり連合艦隊+決戦支援+基地航空の補給状況
道中支援は今回無しです。
 速吸有り  無し
燃 1095          1324
弾   950          1142
ボ 1085             1085

修復分を加えると燃3000+鋼2000+バケツ12個と大型建造1回分くらいの重さになります。キラ付、撤退も考慮するとボス戦は50回くらい挑んだら終焉という感じかもしれません。

第一艦隊
iowa 一式徹甲弾
加賀 烈風キャリアー
装母 艦攻+烈風少々+ズイ彩雲
速吸 幼女補給×2

第二艦隊
北上 連撃
麻耶 対空+夜偵+照明弾
残り 五連装ガン積

ラスダン始まってから燃料が6万すっ飛び沼りました。
安全日の重巡夏姫に第2艦隊の魚雷をボスに2~3発ドッピュンして受精させるエロゲーです。
時間も惜しいので予定に無かった速吸課金でクリアしました。
速吸使用で危険日にすることができ2回目で妊娠確定です。う~んエッチだ。
上の写真と速吸無しで出撃した場合と被害状況を比べてもらえればクリア確率の差が見えてきます。

niuni-3





●完走した感想
速吸無しでもクリア報告ありますがかなり運ゲー。
無し5% 有り40% (予想) 
E4ボス到達率は50%(ラスダン第2は中破2でも撤退)
生主で数字を稼ぎたいわけでもなければ1回300円の幼女補給チャレンジした方がいいと思います。

速吸のこの時期お腹痛くなるってセリフに何か沸き立つものを感じざるおえない。

今後、最終海域は燃料不足なステージがデフォルトになりそう。結婚艦が多くいると燃費的にも攻略しやすくなるのかなと感しました。最後は結局運ゲーの一言で片付いてしまいますね。

そろそろ甲勲章が辛くなってきましたw
これ以上難しいのきたらダメかもわからんね。これは次回甲勲章取り損ねるコモードさんに甲ご期待やで・・・

●掘り成果
あきつ丸、長波、風雲、秋月、伊26Aquila
水無月、Warspite

AquilaはE4丙掘りおすすめ。E1の掘りがおいしい。


■次回更新
沼ったおかげで絵が描けなかったよ。艦これのせいにしていくスタイル。
夏なのでZ3の水着絵を予定してます。今週中にでも。
新艦娘は描くとしたらウォースパイトです。


 

RG07417 at 07:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)
ギャラリー1
  • 黒ギャルJKけもフレ考察次回作予定
  • 中出しめぐみん
  • 援交6のバージョンアップ更新しました
  • 援交JKかなちゃん③
  • 援交JKかなちゃん②
  • 援交JKゆきちゃん④
  • 援交JKゆきちゃん④
  • 援交JKかなちゃん
  • 援交JKかなちゃん
  • 『援交中出し女子校生6』予告
  • 『援交中出し女子校生6』予告
  • エレン先生
艦隊これくしょん
  • 童貞を殺す榛名
  • 親潮
  • 触手マックスうごいらとローソン遠征
  • 艦これ2016春イベおつかれさまでした
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
Pixiv