February 18, 2017

偵察戦力緊急展開!「光」作戦 感想

2017年冬イベおつかれさまでした。
FGOだ!グラブルだ!艦これなんて誰もやってねーYO!
艦これは鹿島と島風の服だけ知っていれば良いと思います。
ということで今回も全部甲で攻略したので感想です。


■冬イベE3甲
名称未設j定 1海域は少なかったけど最終海域のラスダンは前回よりキツかった。
ボスがカッチカチやぞ!着けばA。
iowaデビュー戦。



名称未設fgfgddd定 1せっかく付けた熟練がボス戦でごっそり禿げる!
つるピカハゲ丸君だ! 
熟練付はあきらめます_ト ̄|○ 
基地航空は陸攻8つでFA。



C4eq_z1VUAAYMYQ深海双子棲艦の最終形態。
白い方死んじゃった・・・
デザインめっちゃ良いです!
悲壮感とせつなさが、悪いのこっちなんじゃないかなと思うほど。 




名称未設定 aa1ラスダン沼りました・・・
北上牧場から5連装魚雷10本入荷しました!
夜偵無し。プリ尻4本でこのダメージ!
2本刺さらんと落ちないね。


名称未設定 4551運良く攻略中に全部出ました。
ラスダンで30回以上沼ったので掘りしてるようなものですね。
2回Sのうちの1回で出ました。Aは出にくい。



・考察
攻略が複雑化して時間掛かるようになりましたね。
最近は後半作戦後日実装とか運営はRTA勢が嫌いなんでしょうか。
海域は少なくても難易度は据え置きでした。今回のE3は前回秋より難しかったと思います。
甲では装備改修の必要性と結婚艦が多いと安定するのかな。
今回5連装魚雷以上の装備が複数必要でしたね潜水艦ギミックとか。
そろそろ空母水鬼の再登場に期待したいですね。




■E1掘りのススメ:RE
E1通常艦隊での攻略!
僕の考えた最強艦隊。
名称未ke-roku定 1攻略では潜水艦6隻であっという間だったので掘り用編成です。




〇最短ルート
D→A→B→I
〇メンバー
・軽巡 対潜仕様
・commandantest 副砲、瑞雲、缶×タービン←イタ重制空(NEW)
・駆逐×2(対潜100)
・対空カットイン駆逐×1 
・重巡×1(主、主、観測、電探)

基地航空は全部Bマス

水母高速化はネタです。
第1基地航空隊の熟練付けや旗艦のキラ付がついでにできます。


一番良いのはイタリア重巡に(二式水戦改)で制空取るのがベストだと思います。
重巡2隻には随伴艦の駆逐処理に集中させます。
航巡に瑞雲や雷巡連れてくのが流行りですが、微妙な気がします。

編成条件が少し厳しいかもしれませんが、駆逐3、軽巡1、高速艦縛りで最短ルートの条件です。
T不利、ドロ無し、事故などあります。ガンバルンバ。
出撃回数に対するIマスS勝利Dropの期待値は5割くらいかな。

E1掘りはレア艦いっぱい!!
まるゆ 伊401 U500 伊26 磯風 浦波 明石 鹿島 水無月 瑞穂

名称未設定aaa 1





・・・
[E1掘り成果レア艦のみ]
193週くらい
瑞穂×14 磯風×2 まるゆ×2 伊26×2 
伊401×1 水無月×1 明石×1
Uちゃん狙いでしたが、なかなか健闘した方だったと思います。









RG07417 at 12:17│Comments(8)TrackBack(0)ゲーム 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とら   February 20, 2017 23:40
もう!終了ですか!!!!
僕は、未だ手を付けていないというのに・・・

今回は簡単?E3まで????
E1だけでも~と情報は得たから久しぶりに
「やってみようかなぁ~」って思ったけど、
ん?潜水艦6???はぁ????持ってないわ!とまぁ一気にやる気を削いでくれたのでどうしようか考えてます。
他に行く方法あるんだと検討したけど、どうしたものか・・・
艦娘達平均85~90前後なので丙で大丈夫なのか?
と不安で1歩が出ないw
やっぱ、課金で穴開けて沈没しないようにしないといけないのかなぁ
とりあえず、あと1週間あるので一度行ってきます
2. Posted by コモード   February 22, 2017 02:59
>とらさん
E1は潜水艦4隻からいけるそうですよ。
丙の報酬はうま味が無いので乙以上ですかね。
潜水艦ならすぐ終わりますよ!

E2E3は時間と準備が掛かる海域ですね…

艦種がそろってればレベルは問題ないと思います。

穴は開けなくていいんじゃないかな。大破になったら出直してます。
穴は最終海域ラスダンで空母に空けてダメコン詰んでボス前大破進撃するための枠です。


3. Posted by 黒潮提督   February 25, 2017 02:32
おつかれさまです
E1掘りまるゆ全然でねー!
ドロ無し多くないですか?
イベント前回より温かったと感じます。
春から大規模な地獄が始まるのかなと…
4. Posted by コモード   February 25, 2017 20:04
>黒潮提督さん
ようこそコメントありがとうございます。
イベントおつかれさまです。

E1掘り、Bマスドロ無しだとIマスもドロ無しなパターンが多いです。きっと、ドロ無しテーブルがありそうです。
間を空けてからIマス開戦すると良いかもしれません気休めですがw
楽な海域だけあってドロ率は渋ってますねw
T字不利引いてもソナー改修MAXで運が良ければ夜戦でS勝利ギリ狙えます。

そろそろ地獄イベント来そうですねw
夏があたりかなと思います。
5. Posted by J   February 27, 2017 20:21
今回は無事完走しました。丙提督です。
E-3は装甲解除ギミックがアレでしたが
その後はラスト以外はすんなりでした。
レアはダブリばかりでしたが、最後に
伊13が来たので14と同時にレベリングを
楽しんでますw

双子棲艦は壊のデザイン良かったですね。
6. Posted by とら   February 28, 2017 20:56
イベントお疲れさまでしたー
こもーどさん!ありがとうね!!
おかげで1年以上ぶりにイベントにちゃんと参加出来ました♪
E1だけの参加となりましたが、潜水艦4隻で行きました。
堀りは、何度か行ったけど疲れたですw
思い出せないくらい久しぶりにイベントで新規の艦娘迎えられたですよ涙
ほんま感謝です!!!!!
7. Posted by コモード   March 01, 2017 01:16
>Jさん
無事完走おめでとうございます!
おお!伊13出てよかった!
このくらいの長さがちょうどいいですね。

夕雲型は作れない装備持ってくるので、改装してから餌にしてますw

最終海域の掘りはAじゃなかなか出ないので取り逃してしまった方多かったみたいですね。
初の3スロット潜水艦で強いですね!
絵も超かわいいです。

是非春イベも応援してます!5月過ぎかな。

8. Posted by コモード   March 01, 2017 01:30
>とらさん
参加で着てよかったですね!満足できたようで何よりです。イベ限定娘来たのですね!
掘りはどこまでやればの保証がないのでキツいですね。

クリアしなかった海域は攻略動画見て楽しむのもひとつかもしれません。
攻略中はクソゲーですがクリアした時の達成感はひとしおです。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリーオリジナル
  • 次回作製作メモ
  • 痴漢モノっていいよね
  • らくがきJK
  • 超マイクロビキニ
  • マイクロビキニGAL
  • 黒ギャルJKけもフレ考察次回作予定
  • 援交6のバージョンアップ更新しました
  • 援交6のバージョンアップ更新しました
  • 援交JKかなちゃん③
  • 援交JKかなちゃん②
  • ドラゲナイGETだぜェ・・・
  • 援交JKゆきちゃん④
艦隊これくしょん
  • 夏休み後のろーちゃん
  • 童貞を殺す榛名
  • 親潮
  • 触手マックスうごいらとローソン遠征
  • 触手マックスうごいらとローソン遠征
  • 艦これ2016春イベおつかれさまでした
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
ギャラリー版権
  • ネロ水着
  • 前貼リリス
  • 中出しめぐみん
  • エレン先生
  • 遠藤サヤ師
  • 明けました。
  • 新規作品登録キャンペーンは何を選ぶ?
  • 【C77】冬コミ新刊告知