April 13, 2016

エレン先生

すっかり春ですね。桜も散り始めた今日この頃。
今回は瞬発的に話題になったエレン先生に乗っかってみました。
おねショタ先生。

201604a1a


 














※元ネタ
「New Horizon」 と言う一般向け英語の学習教科書に登場するキャラがラノベのように萌え化されたことで話題になりました。リニューアル前はワードアードっぽい絵柄だったようです。

ほんとに絵柄かわいいです。ニコニコしながらバット振ってるシーンとか萌え萌えです。
個人的にはルーシーというショートパンツ脇見せのアメリカンJKギャルが私向きなのですが、話題になってないので仕方ないね♂

tumblr_o58sn4DN451tvi9cio1_1280







■萌え教材
近年は絵柄で媚びるような教材が増えてきましたね。本屋で電気工事士の資格の本で起用されてるものを見ました。
15年前に「萌え単」(萌える英単語)高校生向けの受験英単語集が話題になりました。なけなしの小遣いで話の種に買った思い出があります。当時はまだオタク文化が一般に浸透してない時代だったので相当珍しい本でした。レジ持っていくときエロ本じゃないかな?ってくらいの認識でしたw
数年前、東方の大手同人ゲームでロマサガ風RPGがありまして、そのイラストがあの「萌え単」を手がけてらした絵師さんだったので驚きと懐かしさを感じました。


■単発話題ネタ
ちょっと前はねこランジェリーが流行ってましたね。話題になった日は爆発的に閲覧数が伸びますが、ちょっと投稿が遅かったかなー。すぐ描き揚げられるフットワークが求められますね。いつも行動が遅くて悩みます。タグ名の横にある辞典で総閲覧数など確認でき面白いです。折れ線グラフで推移を見ると初日150万アクセスから日追うごとにガクっと激減してますねw最初の3日間くらいが勝負でしたね・・・

■次回予告
前回の記事、日々の訪問者数の割りにたくさんのコメント頂きありがとうございます。
熱心に見てくださってる方がいるようで感激いたしました。
CG集の絵もほとんど完成しているので、サンプルか表紙を揚げたいところです。
次回更新でリリース安全日や内容について触れていければと思います。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JK孕ませ隊   April 14, 2016 21:08
5 今の学校はどうなってるんだ!?自分の頃がこれだったら絶対に全青春時代を捧げてましたねwww

教師ものもいいですね!理事長から校長果ても教頭から各教員も全て女教師そんな教師達を全員孕むまでセックスとかいいですね!
2. Posted by 鱈のすり身   April 15, 2016 18:58
流行ってますよね~w
萌え単なつい!そう考えるとその辺から流れはあったんですね・・・
新作告知、のんびり待ってますよん!
3. Posted by コモード   April 16, 2016 12:11
>JK孕ませ隊さん
前にアメリカで女教員が男子生徒に淫行して捕まったって記事がありました。それ思い出しました。オトナの女性に憧れを持つ少年時代には熱いものを感じますw
エロゲー世界のような過激な教師モノですねw
孕ませは一番エロいですよね。いいと思います。
4. Posted by コモード   April 16, 2016 12:18
>鱈のすり身さん
流行ってましたね。乗っかってみたどちょっと微妙な絵だった気がしますw普通にJK描いてたほうがよさげでしたね。
製作告知してから半年以上立つ亀進行。来週くらいには詳細の告知ができると思います。いつも気にかけてくださってほんとにありがとうございます。
5. Posted by とら   April 18, 2016 21:00
初め、エレン先生??????
となったのですが、ググっていると教科書!?と焦ったのを覚えています。

しかし、萌えというか、2次元に壁は無いのを感じ取ったのが初めの感想でしたw

しかし、みんな素直に想像力すごいと思うわぁwww

んでだな!なんつーコラを作るんですかww
なんとなくしっくり来るのが悔しかったわぃ!!!!

6. Posted by コモード   April 20, 2016 21:28
>とらさん
今回は微妙なネタ絵にも関わらずコメントありがとうございます。
エロ描きはエロに仕立てなくてはいけないという使命感からですね。

妙高姉さんがふっとんでるだけではなく、プリンツに変装してるところがポイントですね。
2次において金髪碧眼は正義ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー1
  • マイクロビキニGAL
  • 黒ギャルJKけもフレ考察次回作予定
  • 中出しめぐみん
  • 援交6のバージョンアップ更新しました
  • 援交JKかなちゃん③
  • 援交JKかなちゃん②
  • 援交JKゆきちゃん④
  • 援交JKゆきちゃん④
  • 援交JKかなちゃん
  • 援交JKかなちゃん
  • 『援交中出し女子校生6』予告
  • 『援交中出し女子校生6』予告
艦隊これくしょん
  • 童貞を殺す榛名
  • 親潮
  • 触手マックスうごいらとローソン遠征
  • 艦これ2016春イベおつかれさまでした
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
  • 艦これイラストまとめ2013-2015
Pixiv