強すぎるコンボを発見したのでそれにともない特定エリアの戦術性を強化した。
新しい敵キャラを追加した。そこの素材でアイテムを作ると進行度が増える。
ほとんど使わなかったそのエリアを経験値と進行度稼ぎできるよう調整した。
ハーブも拾えるし、敵の行動に癖があるのでプレイヤーの選択幅が増えた。
バランスの調整が結構手こずったが、うまいことできたと思う。
テクニカルな敵が増えたが、報酬も増えた。中レベルのエリアだがおそらく終盤も利用できる。

1ターンキルするのではなく、まず牽制を挟むのが有効なよう調整した。
やや戦闘は面倒になったが報酬がとても多いので問題ない。
1ターンキルが通用する敵グループも多く存在するので好みで稼ぐ方法を選べるようにしたい。

テクニカルなスキルが増えてきたなあ^ー^;
でも自分で遊ぶならこの路線のほうが楽しい。雑魚戦は2ターンで攻略を目安に作ってる。
1ターン目で牽制、2ターン目で一気に倒す。
テクニカルスキルはステータス無視がほとんどだからレベル上げるだけでは防げない。
やっぱり低燃費速攻の高火力全体攻撃がガンだった。いくらコンボとはいえゲーム性もクソもない。
簡単に一人で20回もこうげきされたら悔しいじゃないですか。

まだ報酬のしょぼいエリアがみつかる。敵は弱いが、報酬もしょぼい。
それではやる気が起きないので修正していく。作業プレイとおもえばいいのだろうが、
プレイヤーはよくても、作った僕自身もたのしめるようにしたい。