バランス調整をメインにテスト中。
おおむね良好。序盤の画像追加は終わったとおもう。
最序盤が終わればキャラの選択幅がかなりあり、攻略先によってキャラを変えていけば
苦戦もしない。装備も増えてくるのでやることが多い。
HP増加装備は強い。でも高すぎても意味はない。火力キャラはひ弱。
やはり選択肢の多さがRPGの面白さだろう。
ゲーム性を補強しながらテストを進めていく。今回のテストプレイは、
大きなバランス変更はなるべくしないようにしてる。アイテムやスキル、イベントの追加という形。
ダンジョンも拡張した。
勝てない敵が現れてからがRPGの醍醐味。編成を変えれば簡単にたおせるようにしたい。
だからピーキーなテクニカル系のスキルは低レベルで習得できる。
たとえばMPを減らすとか封印とか属性バリアとか速さダウン。
組み合わせるとかなり強い。
とにかくゲーム性は大事にしたい。絵は描き続けてる。ひたすらエロシーン。
テストが終わったところはもう増やしたくない。

雑魚は弱い。でも強い雑魚PTは序盤だろうとコンボしてくるので対策しないと一瞬で全滅する。
対策すれば低レベルPTでもハメができるし報酬も多い。
ちなみ戦闘はシンボルエンカウントで出現パターンも固定。
強制エンカのマップは殆どない。
自分でテストしてると低難易度はどうしても飽きるから高難易度にも任意で挑戦できるようにした。
報酬も多いし。ただし知識はいる。
ボスキャラはかなり強い。だから、とにかく色んな攻略方法を用意した。
ボスが強すぎて、レベル上げるしか対抗手段がないのは萎える。
制限なく色んなマップ、キャラもスキルも装備もいっぱい選ぶ余地があるようにした。
レベルを上げるか、雑魚を狩り続け強キャラを仲間にし挑むのもよい。
実際強キャラは脳筋プレイできる。
僕はそのやり方飽きたので編成を変えながらプレイする。
そのせいかやたらテクニカルキャラが多くなった。装備品もテクニカルなやつは入手簡単。
幸運とか速さが増えるとか、耐性とか。