一部スキルに上級となる「極」を追加した。
上級ランクのキャラが使える強力な技。消費も半端ではない。
これにより低ランクキャラとの差別化ができた。
いちおうやりこみ要素でもある。といっても覚えるのがちょっと遅いくらい。
下級ヒーラーと極を持つヒーラーを連れてくダブルヒーラー編成も有りになった。
このゲームいちいちPTをしっかり編成しないと思うから自由度がほしかった。
たぶんみんなバラバラになってくと思う。
極の使い手はすぐMPなくなるけど一応ヒーラーになるし拠点構えて戦えば不便ではない。
でも連戦はあまり向いてない。優秀なヒーラーはコスパがとても良い。で極は使えない。

うなりながらキャラの調整をしてる。上級なのに弱かったりスキルしょぼかったりする。
かぶりもおおい。そういうのは潰してる。
最高ランクのキャラは強いが回復魔法をろくに受け付けない。極ならまあまあ回復できる。
今作はTP制を採用してる。TP貯め込んでパスするアタッカーとかもいる。
すごい変則的だけどかぶるから。
普通のアタッカーはTPためて大技をぶっぱなす。強力なバフもつけるから一桁ダメージが増える。
あとは属性強化技もあるので、属性で統一するのも有効。
コンボゲーでもある。コンボゲーがめんどいなら無難な火力技を連発できるやつで編成する。
そういうのも割といるから大丈夫。ヒーラーでも火力あるやつがいる。

ついに仲間の数が100になった。装備も極まってきた。ほとんどの装備が作れる。
もっと難しいダンジョンがほしい。
現存する最難関ダンジョンでも十分死ぬけど、即死さえ防げば最下層まで安定してすすめる。
つまりスリルがなくなってきた。死ぬと嬉しくなる。
極や、それに値する最強級のスキルはあとから追加したもので
無くても余裕でクリアできるゲームだからやりこみ要素と思ってほしい。