G4の加入に伴い狩場のレベルをアップさせた
何度か来た大規模ダンジョンだが久々に来ると足りない部分や不具合が目立つ。
それに大事なシステムのバグも見つけた。
テストはいくらやっても足りない・・・
キャラの作り込みの甘さも。たとえばMPだけだだ余って無消費スキルしか使わないキャラとか。
そういうのはMPを分け与えられるようにしたりする
燃費の悪い高火力スキルもたせたり。これで余ることはなくなる
個性がとても大事・・・。個性がないやつは使っててつまらない
個性だけあっても、プラスアルファもいる。結構頭使う
G4はマジで強いのでレベリングがかなり楽になった
今作は、少なくとも僕は全メンバー入れ替え&ドレインを繰り返してる。
ほんとにいろんなダンジョンを何度も回る。
ダンジョン、いくらあっても足りないし、その作り込みも大事。
結局の所、今作を立ち上げた当初からすでに認識が甘かった。単調なレベル上げゲーを想定してた。
僕が使ってて、これで面白いと感じたら次のキャラの調整、というかんじでやってる
簡単なダンジョンへ行っても、難しいダンジョンでも、報酬や経験値がちがうだけで、
好感度はおなじだけもらえる。経験値はどうせドレインするし。
好感度がこのゲームでは一番重要なので、好きなところで稼げば良いという理論。
好感度は初回のみ3倍のポイント必要、レベルは15以上で種付け可能。孕みも好感度が重要。
いまのところ五回戦えば種付け可能になる。

ダンジョンを作り込んでるが、それはあくまでテストプレイを楽しく進めるため。
テストプレイが進んでるうちは不満があっても我慢する。キリがないので・・・。
何度もいうが必要な部分はもう完成してる。
テスト→飽きてきた→作り込み→そこでレベル上げ というループをしてる

新キャラの追加はもう無理だ。発売優先。
能力をテストする必要があるし、それだけでなく、
召喚するためのコストを稼ぐ必要がある。
Gジェネを想像してほしい。僕はいま全MSを製造し、かつ使って調整している状態。
召喚&調整したキャラ72。残り40以上。