ゲームの仕様からレベリングの重要性を削減。
レベルドレインでの重要性も減り、加入条件からレベルがなくなったため
低レベルマップを巡回しているだけでもほとんどのキャラを仲間にできるようになった。
キャラを増やすには戦闘回数と孕ませたキャラの数がとても重要に。
この仕様により、マップを進めないとレベルが上がらず
キャラが増やせない状態を回避できるようになった。
早い話初期マップだろうと最難関マップだろうと加入の難易度は同じどころか初期のほうが早い
高難易度マップのステータス的な特典は攻撃寄りの強い装備のみにほぼしぼった。
レベルはもちろん上げやすいが、ドレインするなら高いレベルにさほどこだわらなくて良い
防御タイプのレア装備は序盤マップでも入手可能。
強すぎた属性強化を弱体。特にクウウはミゼロを超える遥かに超えるアタッカーになってしまった
一部の敵に特化した装備を追加。

###########################################################

装備を揃えなんとかエリアを突破。
ダンジョンもより作り込まれた。隠しアイテムも増やした。
それでも実際フロアを踏破してみると小さく感じる・・・。こんなに大きく作ったのに。
まだまだスキルや設置イベントに穴がある。自分でプレイしてようやく気づける。
そういうのを埋めて、クエストの報酬も、やや足りてなかったり。
まだまだ。それでもすごく良くなった。まだおわってない。
このまま探索をすすめる。テストした内容の詳細などは発売後に話したい。
というか回りくどい報告には意味がある。プレイすればたぶんわかる。
どうせもうそろそろ仕上がるし、内容話す必要ないだろう。
発売日・・・未定。

びっくりもんすたーのイラスト1枚追加。
発売したらもう一回最初から遊びたい。
ほんとに目からウロコ・・・。僕が何年も悩んでた
モチベ低下の原因がゲームの作りがたんに浅いだけだった。
遊んでて普通に面白い。もっと作り込みたい。
高難度ダンジョンをルート増やしたい。