今日もスクリプトをいじってシステムを作った
ランダムで選ばれたアイテムを納品するクエストを自動で作り出すスクリプト
納品が終わると別のアイテムが選ばれる

連戦ボーナス 逃げずに勝利するたびボーナス経験値が増えていく。雑魚でも良い

納品すると開拓チケットと名声が貰える
チケットを使うと各地のテントなどの施設を強化できる

魔獣避けクリスタル
ポータル壊していくと使えるようになる、エンカウント半減

魚釣り 魚釣れる。釣るたび釣りパワーが増える。釣った魚は料理するか納品

バランス調整
システムとイベントが増えたのでレベルアップ速度を緩和して強い装備を追加した
つまり必要な雑魚狩りの回数を減らした

マップを広げた。探索する範囲が広くなった。
ポータルを探して、破壊してチェックポイントにする。
そこから帰還してアイテムをもらって家で回復して別のポータルを探す。
その途中で素材拾って納品。経験値も貰える。単純だが雑魚狩りするより退屈でない

ポータルは序盤でも強いモンむすがでてくることがある。大抵のポータルはちょっと強い程度。
勝てない場合は後の目標に。


ゲームボリュームの指摘がエリスちゃんで多かった。
ボリュームが求められるなら今回つくったポータルシステムは簡単に無限に増やせる
マップを広くしてちょっと迷路風にしてそこら中にポータルを置けば良い
量産できるし管理も簡単にできるように作った
やらなくても先へ進めるから邪魔にもならない
いくらでも増やしまくれる
僕が嫌だったのはレベル上げとエンカウントの雑魚戦に時間がかかる面倒くさい奴
ポータルは2,3こ壊せばレベル的には先へすすめる。
1マップ2,3で十分なやつを20こくらいおける
ちらほら強い敵とかも混ぜればいい
それは手抜きの糞マップでもいい。スルーしていいとなれば無いよりマシ
雑魚狩りめんどくせーって人はポータルが欲しいはず
で道中たまにレアアイテム出るようにすればいい
手抜きでいい